• ベストアンサー

わんこと旅行

どこか、良い所あったら紹介して下さい。 小生は、千葉市在住です。 わんこと車で旅してみたいと思っております。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiaki-o
  • ベストアンサー率36% (38/105)
回答No.2

山梨県の清里がおすすめです。 去年、私も初めてのわんこと旅行で訪れました。 とっても良い所で、ワンコ歓迎って感じです。 特に私のおすすめスポットは「萌木の村」です。 色んなショップを見て回れます。 そして抱っこできるワンコならばメリーゴーランドにも乗れます(笑) 検索すると色々出てきますよ☆ 楽しい旅になるといいですね!

参考URL:
http://www.moeginomura.co.jp/
kanchan31
質問者

お礼

HP見ましたが、本当に楽しそう。 嫁もわんこと一緒に喜んでくれそう。

その他の回答 (1)

回答No.1

軽井沢は犬を飼っている方が多いので、犬と入れる喫茶店などがあったと思います。 越後の湯沢ペンションは、ペットと泊まれるそうです。 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/mskan/petto.htm 宿の一覧です。 http://www.petpet.co.jp/hotel/yado_area.asp http://www.pool.co.jp/yado/jiman-pet.htm 静岡県熱海市の宿です。 http://www.pet.co.jp/hotel/shizuoka_009.html キャンプです。 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/6952/trip.html わんちゃんと一緒でしたら、自然が多くて野原などがある 所が良いかもしれませんね。

kanchan31
質問者

お礼

色々情報有難うございます。 熱海へ1度行ってみたいと思いました。

関連するQ&A

  • 首都圏でわんこそばが食べたいのですが?

    千葉県に住んでます。近くでわんこそばの食べられるお店を教えて下さい、お願いします。

  • わんこそば

    高石市に住んでいます 出来れば近くでわんこそばが 食べられるお店を探しています 詳しい情報、その場所の住所、電話番号もよろしくお願いします

  • 盛岡 ひとり旅にて わんこそば

    念願のひとり旅で岩手県に行きます。 盛岡で宿泊する予定なのですが、わんこそばを食べるのに挑戦したいと思っております。 ガイドブックやネットの情報で検索して 直利庵さんや、東屋さんに行ってみたいのですが 女ひとりでも気楽に入れそうな雰囲気でしょうか? あと わんこそばに対するこころがまえなどあればご伝授いただきたいです(^^;) よろしくお願いいたします。

  • 盛り出し式ではないわんこそば

    東北旅行のプランのひとつにわんこそばを入れたいのですが、花巻や盛岡に行く時間がありません。仙台から車で移動で中尊寺に少し寄るつもりなのですが、その辺では盛り出し式わんこそばらしいのです。後ろからどんどん器に入れてもらう食べ方をしたいのですが、中尊寺周辺でありませんでしょうか?

  • 盛岡のわんこそばについておしえて!!

    もうすぐ盛岡へ旅行に行きます。 記念にわんこそばを食べてこようと思っているんですが、 盛岡市内には店がたくさんあります。 オススメの「おいしい」お店知っていたらおしえてください。 2000円前後でお願いします。

  • 首都圏から行くわんこと雪遊び

    神奈川・横浜からいけるわんこ(ラブ)と雪遊びできるいい場所はありませんか? 車は4駈ですがチェーン・スタットレスはありません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 腰痛もちわんこの湯治場を教えてください

    東京から車で2~3時間程度で行ける湯治場をご存知の方、教えてください。 ペンションでも旅館でも良いのですが、一泊できてゆっくりわんこが温泉に入れるところはないでしょうか。

    • 締切済み
  • 東北旅行のプランを立てたい!

    千葉在住のものですが、11月に親戚同士7人(全員リタイア組なので、ウィークデイに行きたい!)で八幡平~玉川温泉~乳頭温泉辺りをクルマで三泊ぐらいの旅に出かけたいのですが、宿(なるべく安めで露天風呂は必須)を含めて、コースをプランニングして頂ける方、よろしくお願いいたします。

  • じゃじゃ麺とわんこそばについての質問

    来週岩手に家族旅行(夫婦と9歳・5歳の子どもの4人)しますが、その際、わんこそばとじゃじゃ麺はぜひ食べたいと思っています。いろいろ調べているのですが教えて欲しいことがあります。 ・わんこそばの東家さんのおしながきで、わんこそばとわんこそば(お椀を重ねます)というのがありますが後者のほうは食べた杯数が分かるようにお椀を下げずに横に積み上げるという意味ですか? ・雫石、小岩井あたりから車で30~1時間くらいで着く、おいしいじゃじゃ麺のお店はありますか?また子どもがじゃじゃ麺を食べられないと困るのでできればラーメンなどの定番メニューもあるようなところはあるでしょうか?

  • わんこOKの宿

    福岡市内でわんこ同宿OKの宿を探しています。 できれば早良区に仏事で度々行くことになり今までは地元のペットショップに預けていましたが2匹x3日~4日とかなので連れて行けるなら 連れて行きたいな~と思っています。 探してみましたが見つからないのでご存知の方がいればと質問してみました。 よろしくお願いします。