• 締切済み

SRXのキャブ

SRX400です。 ノーマルキャブをファンネル仕様にしようと思っていますが、パーツが見当たりません、どこかで販売している物を知っている方がいましたら教えてください。 SRXはキャブが特殊なため、凡用品では付かないのです。 また、こんな加工すればというアイデアがあれば知恵をお貸しください。

みんなの回答

• nora99
回答No.2

SRX400ですが、デュアルキャブで、低開度でプライマリー、高開度でセカンダリーが開くタイプの方でしょうか? これだと、クリーナーボックスを外して吸気抵抗が変わると、セッティング出しなおさなければいけないのだけれど・・・・ このタイプは、結構セッティングが難しくて、セカンダリーにうまくつながらないケースが多いので、止めたほうがいいですよ。 シングルキャブのモデルでしたら、キャブに合わせてベンチューリー管を削りだして茶漉しでも付ければ? いずれにしてもキャブのセッティングをうまく出さないと、エンジンを壊すよ。 どうせ、かっこいいからとかの理由で付けたいんでしょ? 外から見える部分にでもダミーのベンチュリー管とファンネルを貼り付けるくらいにしておいたほうがいいよ。

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 キャブはデュアルタイプのほうです。 セッテッングが難しいのであれば無理ですね、当方素人ですんで。 考え直してみます。

回答No.1

どう特殊かが分からないですが削りだしで作るか汎用のピスゴット付けてバンドで閉めるタイプのファンネル付ければいよくないですか?

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 特殊というのは、デュアルキャブですがキャブの並びのピッチが狭い為○○このようにファンネルが二個並びません。 ファンネルを楕円形につぶさないと付かないんです。