• 締切済み

消防団の嫌がらせ

全国の消防団(消防署ではなく消防団)に嫌がらせ(モラルハラスメント、セクハラ、詐欺)を受けるのですが、この消防団を牛耳っている方々というのはいらっしゃいますか? また、どういった組織が消防団を動かしたり嫌がらせを命じたりするのでしょう? 抽象的な表現ですみませんが、とにかく消防団を牛耳るような方々、組織等を教えてほしいのです。 笹川良一さんは昔、消防のドンと言われていたそうですが、暴力団でもあったんですよね? その関係者が私にちかづいてきたこともあるので、何か関係あるのかもしれません。

みんなの回答

• jetting
回答No.1

はじめまして。全く回答になってないのですが、回答させていただきます。 過去に、消防署と関わることがありました。 なぜ関わったかというと、交通事故です。 サイレンをならしながらわき道から飛び出してきて当て逃げされました。 その車両は救急車で患者を乗せていたみたいですが、 思いっきり逃げられたので通報したら、「知らない」との事。 警察に介入してもらったら、「当たったはずがない」だの、 「そっちが止まらなかったのが悪いのでは?」 さらに色々といわれました。こちらが悪人扱いです。 こちらが停止しようと減速していたところに見えないところから飛び出してきてブツけて、そのまま去っていき連絡もなしに、シラを切ってその態度です。 警察の方も同行し、当たった位置の測定に行ったところ、やはりその車両のキズの位置と一致しました。 それでも、「当たってないのになぁ~…」とふてくされてました。 そのときの警察官の態度は明らかに消防署よりでに「ご迷惑おかけします」と媚びてましたね。 お互い公務員だからでしょうか。 結局法的にはこちらが勝ち、過失割合9対1でした。 消防署の上司の方から名刺を渡され「後ほど連絡をする」とふてくされていわれましたが、まったくナシです。 呆れてこちらからも連絡しませんでした。 まあ、所詮こんなレベルなんですよね。 公務員だから、余計にタチが悪い。 他の消防署に中途採用で入った友人が嘆いてました。 「民間なら許されない事だらけだ」と。 警察はおそらく消防の味方ですよ。 上手くあしらえればいいですね。

konekochan_
質問者

お礼

そんなことがあったんですか。 酷い話ですね。 私は、自分の被害を思い起こしてみると、横の繋がりを感じます。 仕事柄、時々消防団の方と会う機会がありますが、詐欺が多いのに驚かされます。 陰湿なモラルハラスメントやセクハラもあるので、人間とは思えません。 詐欺に関しては、詐欺の上手なやり方みたいなものを誰かが教えてるようですが、ヤクザなども絡んでるように私からは見えます。 今後、様々な被害に遭わないよう、色々なことを知りたいと思ってます。 どうもありがとうございました。