• ベストアンサー

母乳

sirasu25の回答

• ベストアンサー
  • sirasu25
回答No.1

私の経験上、よく吸っている方とそうでないほうは大きさが違ってきたりします。 よくあることらしいですよ。あまり気にしない方がいいと思います。 赤ちゃんが嫌がらなければ、さっき右をあげたから今度は左に とあげればいいんではないでしょうか。 母乳の量は人それぞれですが、食生活であまり甘い物や油っこいものはとらないとか、おっぱいマッサージも効果的ですよ。

mahinas
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり甘いもの、脂っこいものはいけないんですね。気をつけます。