-PR-
解決済み

メーカー製パソコンの解像度は、上げられますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3533985
  • 閲覧数266
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (62/126)

自分の使ってるの解像度は、1024×768なのですが、周辺機器を使って解像度を上げることは可能でしょうか?教えてくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (624/1885)

>デスクトップのタワー型タイプです。

AGPバスかPCI-Expressバスが搭載されていれば、グラフィックボード(ビデオカード、VGAカードとも言う。カード=ボード。)が使えるので解像度を上げる事が可能です。

液晶ディスプレイ19(17)インチで1280×1024までです。それ以上は画面の大きさが上のサイズになりますね。
補足コメント
goo_taro_0

お礼率 49% (62/126)

調べてみたのですが、ハーフサイズのPCIボードなら取り付け可能と説明書に書いてありました。参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2007-11-21 18:02:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1101/3261)

だめ元でやってみましょう。

デスクトップの何も無いところで右クリック>プロバティ>設定>画面の解像度>1024×768ピクセル→1280×960ピクセルに移動>[ OK ]>この設定を保持しますか>[ はい ]で変更が固定されます。
補足コメント
goo_taro_0

お礼率 49% (62/126)

画像がブレましたw 
投稿日時 - 2007-11-21 15:22:23
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (61/318)

デスクトップでしょうか、ノートでしょうか。
ノートなら、上げられません。
デスクトップなら、おそらく上げることはできます。
補足コメント
goo_taro_0

お礼率 49% (62/126)

デスクトップです。
よろしければ、方法を詳しく教えてくださるとありがたいですm(_ _)m
投稿日時 - 2007-11-20 20:52:28
  • 回答No.2

ノートは無理です。
デスクトップでも、スリムタイプはビデオカードを取り付けられない場合は無理です。
お使いのディスプレイが、液晶で高解像度に対応していない場合は交換が必要です。
補足コメント
goo_taro_0

お礼率 49% (62/126)

デスクトップのタワー型タイプです。
残念ながら、ディスプレイは高解像度対応していないかもしれないです。
投稿日時 - 2007-11-20 20:53:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ