• ベストアンサー

avast!4 のアップデート

ウイルス対策に、これまで無料のavast!4(常駐保護)を使っていました。 ネット接続して起動する度に、これまで何度もアップデートが勝手に行なわれていたのですが、 海外に渡航後、しばらく持参したパソコンを使わず、今日久し振りに海外で使ってみたところ、 パソコンのセキュリティー警告が出て、「ウイルス対策が最新の状態ではありません」と。 そういえば、これまで起動の度に勝手にされていたアップデートが、今日は一度もされていません。 一刻も早くアップデートして、警告を解除したいのですが、 パソコンに疎いせいもあって、どうやったらアップデートができるのかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • glygly
  • お礼率87% (192/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.1

 タスクバー右側のaのアイコンを右クリック、更新のプログラムの 更新をクリックすれば、データとプログラムのアップデートが開始さ れます。  念のために、aのアイコンを右クリック、プログラムの設定、更新 の(基本)と(接続)を確認しましょう。

glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試したところ、ちゃんとアップデートができました。 海外なので、よけいにネットに不安がありましたので、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 タスクバーの Avast!4 のアイコンを右クリック  更新の iVBSの更新 クリック パッケージのダウンロードが始まります。

参考URL:
http://www.avast.com/jpn/updates.html
glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみたところ、ちゃんとアップデートができました。 海外でネットを使っているので、よけいに不安がありましたので、一安心致しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Avast

    最近、Avastを導入しました。しかし、インストールして、いざ開こうとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」とでます。そして、常駐状態になりません。これはどうやったら直るのでしょうか? ちなみに私のパソコンはビスタです。 もし、このAvastがビスタに対応していないのであれば、対応しているAvast(もしくはほかのサイトにあるフリーのウィルス対策のソフト)のURLを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Avastを狙ったウィルスがあるのでしょうか?

    Avastを狙ったウィルスがあるのでしょうか? Avastの警告が出てチェストに移動を選択しても出来ず、削除を選択しても出来ず、ネット接続を切ってもパソコンを起動するとそのウィルスが検出されて、そうなるとあるアプリケーションが応答なしになってタスクマネージャを起動しても切れなくなります。Avastを削除したらなくなりました。がAvastに変わるウィルス駆除ソフトが欲しいです。いいのはありますか?

  • Avast!4について

    Avast!4というウイルス対策ソフトをインストールしたら、パソコン起動時に、しばしばパソコンがフリーズするようになってしまいました。どうしたら直るでしょうか? ちなみに、パソコンは約一年前に買ったもので、メモリが足りないとかいうことは無いと思います。

  • avastとzonealarm

    今度、2台目のPC(Win2000)をLANにつなぎました。 その際に、アンチウィルスソフトに「avast」を、ファイアウォールに、「zonealarm」を入れました。 ところが、いつからか、しょっちゅう"ZoneAlarm警告"が出るようになりました。しかも、警告のプログラムは、ほとんど「avast!4 antivirus Update」です。警告文は、「ファイアウォールは、あなたのコンピュータ[TCPフラグ:s]から download13.avast.com(67.19.162.146)(HTTP)へのインターネットアクセスをブロックしました。」です。 一応、ファイアウォールを再起動させれば直るのですが、それをしないと、Webページも閲覧できません。(ZoneAlarm警告で、avast! Web Scannerが引っかかっているようです。) (VNCのサーバーは、再起動しなくても動くようです。) どう対処すれば良いのでしょうか。メインコンピューターではないのですが、とても困っています。よろしくお願いします。

  • avast!を消したいのですが・・・・

    初めましてyurisamiと申します。 パソコンの事でちょっと質問します。 ウィルス対策(無料)のソフトで「avast!」というのが あるのですが、それを今日ダウンロードしたのです。 ですが、パソコンを使い慣れていない私には、あまりにも 分からなくて、avast!を消そうと試みました。 ですが、消し方さえ分からないし、まだライセンス59日目なのに消してもいいのでしょうか?。 あまりにも不安で仕方がないのです。私はまだ中学生で、 大金を払うお金が無いのです・・・。 誰かお願いします!何でもいいので消し方を教えて頂けないでしょうか?。本当にお願いします!。

  • avastの無料版を使うのは変?

     ネットをしている時にウイルス対策としてavastの無料版を使うのは変でしょうか?  知人との会話でパソコンのウイルス対策の話になり、私が「avastの無料版を使っている」と言うと「どうしてavastを使っているの?マカフィーやウイルスバスターがいいだろ」と言われました。  私は「マカフィーやウイルスバスターは無料期間が終了すると有料になる」というのと「avastの無料版は基本部分をちゃんとおさえている」というので使っています。  私はavastを使い始めてからいくつかのサイトにアクセスした時に警告音とともに「○×をブロックしました」という表示が出て助かったことが何度かあります。

  • avastを常駐させておくとネットができない

    今日新しくvistaのPCを購入し、ウイルス対策としてavastをダウンロードしました。 ですがavastを常駐させておくとネットや、メールを見ることができません。「オンライン保護の停止」にしておくと通常通り使えるのですが… どう設定しておけば問題なくインターネットができるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • avast!!について

    ウイルス対策としてavast!!をダウンロードしました。ですが、毎回パソコンを起動するたびに「互換性のないAVソフトが使われています」と表示され avast!!は次のソフトが実行されていることを検出しました。 Nortn Antivirus/Synmantec Antivirus このプログラムのオンアクセス・スキャナ・モジュールとavast!!のオンアクセス・スキャナを同時に有効することができません 結果としてavast!!のメイン・オンアクセス・スキャナ(標準シールド、P2Pシールドおよびインスタント・メッセージ・シールド)を無効にしました。 と表示されます。これはavast!!がウイルス撃退しないということなのですか? そうならば、どうしたらいいか教えてください

  • avast(ウイルス対策ソフトウェア)

    ウイルス対策ソフトにavastというフリーのソフトを使ったのですがこれは市販のものと何が違うのでしょうか?あとこれはインストールしてrunnningにしておけばかってにウイルスチェックをしてくれるのでしょうか?加えてアップデートは可能なのでしょうか?

  • Avast! 5 と Ad-Aware free 8.3.0

    Avast! 5 と Ad-Aware free 8.3.0 今、上記2つを使っています。前者はウイルス対策、後者はスパイウェア対策、として4年ぐらい前から使っています。両方常駐させています。 マルウェア対策ソフトは2つ以上常駐させるとトラブルの元と言いますし、昨今はノートン・アンチウイルスなどもスパイウェアに対応するようになりましたので、Avast! もそうなのかなと考え、上記のどちらかに絞ろうかと考えています。 今のところ Avast だけにしようと思っていますが、問題ないでしょうか。 それとも、常駐しない Spybot を入れて、時々スキャンしておくという方がいいでしょうか。

専門家に質問してみよう