• ベストアンサー

avast!4 のアップデート

ウイルス対策に、これまで無料のavast!4(常駐保護)を使っていました。 ネット接続して起動する度に、これまで何度もアップデートが勝手に行なわれていたのですが、 海外に渡航後、しばらく持参したパソコンを使わず、今日久し振りに海外で使ってみたところ、 パソコンのセキュリティー警告が出て、「ウイルス対策が最新の状態ではありません」と。 そういえば、これまで起動の度に勝手にされていたアップデートが、今日は一度もされていません。 一刻も早くアップデートして、警告を解除したいのですが、 パソコンに疎いせいもあって、どうやったらアップデートができるのかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.1

タスクバー右側のaのアイコンを右クリック、更新のプログラムの 更新をクリックすれば、データとプログラムのアップデートが開始さ れます。  念のために、aのアイコンを右クリック、プログラムの設定、更新 の(基本)と(接続)を確認しましょう。

glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試したところ、ちゃんとアップデートができました。 海外なので、よけいにネットに不安がありましたので、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 タスクバーの Avast!4 のアイコンを右クリック  更新の iVBSの更新 クリック パッケージのダウンロードが始まります。

参考URL:
http://www.avast.com/jpn/updates.html
glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみたところ、ちゃんとアップデートができました。 海外でネットを使っているので、よけいに不安がありましたので、一安心致しました。 ありがとうございました。