• ベストアンサー

Acrobat Elements7.0

Acrobat Elements7.0について教えてください。 パッケ-ジでの販売がなくなり、ネットで探しても在庫がなくて 困っています。他のメ-カ-でも簡単にPDFに変換するソフトが ありますが、他のメ-カ-だとパソコンにインスト-ルして支障がないか心配です。まだどこかにAcrobat Elements7.0の在庫がないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.5

#1です。 PDFとはAdobeによって開発された、電子文書データの共通規格です。 要するに紙にプリントアウトする代わりにデータ化したものがPDFデータです。 イメージとしては キャノンのプリンタで刷っても エプソンのプリンタで刷っても 印刷所の印刷機で刷っても プリントアウトされたデータは紙の上で見ることができると言うのと同じで Acrobat Reader(8以降はAdobe Readerに名称変更)さえあれば 何処のメーカーのPDF化ソフトを使ってもPDFデータは表示可能です。

yu0312
質問者

お礼

いろいろ分かりやすく教えて頂きありがとうございました。 困っていたので。すごく助かりました。

その他の回答 (4)

• Hoyat
回答No.4

#1です。 PDFとして保存(出力)出来る機能を持っているという意味です。 (でもWordとかのデータをそのままPDF化できる訳ではないです) いずれのソフトもAdobe Acrobatより高価ですので あくまでも参考程度の話です。

yu0312
質問者

お礼

分かりました。 いろいろ教えて頂きありがとうございました。 あと、ひとつ教えて頂きたいのですが、Adobe Acrobat以外の フリ-ソフトなどでPDFを作成し、相手にメ-ルで送った場合、 相手はAcrobatリ-ダ-で開いて見ることは出来るのでしょうか? それとも、違う見るソフトなどをインスト-ルしないと開いて見ることは 出来ないのでしょうか? すみません。分からないので教えてください。

• Hoyat
回答No.3

#2です。 >因みにちょっと古いソフトはAdobeのソフトでも出ます。 これは「ロゴテストに合格していません」と言うメッセージが出るという意味です^^; なお、InDesign(最初から)、Illustrator(9以降)、Photoshop(6以降)のフルバージョンは 対応データをPDFとして保存する事は出来ます。

yu0312
質問者

お礼

因みにちょっと古いソフトはAdobeのソフトでも出ます。を 出来ます。と勘違いしていました。分かりました。ありがとうございます。あと何度もすみませんが、すごくパソコンにうといので、 なお、InDesign(最初から)、Illustrator(9以降)、Photoshop(6以降)のフルバージョンは 対応データをPDFとして保存する事は出来ます。の事がぜんぜん何のことだか意味が分からないのですが、分かるように説明していただけますでしょうか?すみません。

• Hoyat
回答No.2

#1です。 インストール時に出て来る「ロゴテストに合格していません」は無視でいいのです。 建前上はセキュリティ対策なのですが 要するにMSが自社お墨付きをメーカーに強要するプログラムで そのテストを受けるのにも費用が発生するので小さなメーカーは忌避します。 フリーソフトはテスト受けてたら無料に出来なくなりますし、 (実費が発生するので自腹切ってまで出来ないです) 実際には不具合は発生しません。 因みにちょっと古いソフトはAdobeのソフトでも出ます。

yu0312
質問者

お礼

あのメッセ-ジは無視しちゃっていいんですね。分かりました。 ありがとうございました。 Acrobat Elements7.0はあきらめて違うのを探してみます。 因みにちょっと古いソフトはAdobeのソフトでも出ますとは どういうものなら出来るんですか?分からないので教えてください。

• Hoyat
回答No.1

今はもう製品版としては販売していません。 (在庫も無いはずです) あるのは100ライセンスからのライセンスパッケージだけです。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/acrobatel.html 今は製品版としてあるのはAdobe Acrobat8になります。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/matrix.html >他のメ-カ-だとパソコンにインスト-ルして支障がないか心配です どうしてその様に思われるのかが解りません・・・

yu0312
質問者

お礼

やはりもう無いんですね。分かりました。 ありがとうございました。 あまりパソコンに詳しくないので分からないのですが、 他のメ-カ-だとパソコンにインスト-ルして支障がないか心配です というのは、フリ-ソフトも探していて、いろんなソフトがあり、 そのうちの一つをインスト-ルしかけたら、パソコン画面にxpでは まだログテスト?がされていないので不具合が起きる可能性があるので インスト-ルを続行するのはお薦め出来ないとエラ-メッセ-ジみたいなものが出たので心配になったので書きました。