• ベストアンサー

ペット保険につて

ペット保険についてご質問します。我が家は3歳と6歳のミニチュアダックスがいますが、 標準的な保険料はは月々大体お幾らくらいなのでしょうか?また、オススメの保険会社 あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

アニコムペット保険に加入しています お住まいの地域、犬の年齢と犬種で保険料金が変わります 下記アニコムのサイトで保険料金試算が出来ますのでお試し下さい

参考URL:
http://www.ani-com.com/kakekin/index.html
GGG96
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• kokkorunn
回答No.4

素人の参考意見です。 今ある「ペット保険会社」といわれている所の多くは「共済制度」であって、 金融庁から認可を受けた「保険会社」ではないそうです。 法律改正により2008年4月までに今ある多くの会社は 「そのまま移行して保険会社になる」 「小規模短期保険業者」 「事業廃止」 のどれかになるそうです。 なので来年の4月以降の契約内容が今の契約内容と変わってしまう可能性が高いかもです。 今現時点で動物のペット保険を扱っているのは1社のみだったと思います。 それ以外は共済です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3391147.html
GGG96
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.3

アニコムに入っています。 ペット保険で検索するといくつか出てきます。 他にもアリアンツペット保険もありますが、保障内容や掛け金など様々です。ホームページを見るか資料を取り寄せて検討されると良いと思います。

GGG96
質問者

お礼

回答No.2

かかりつけの動物病院等があるのでしたら、その病院が使用可の保険に加入するのがいいかと思います。 保険の種類によっては使える病院とかの指定があったと思います 私はアニコムにしていました 参考URLのところにペット保険比較サイトのURLをはっておきますね

参考URL:
http://www.c-animal.com/insurance/top.html
GGG96
質問者

お礼