• ベストアンサー

media player等からipodまたはituneへ

私はマックを使用しているので友達のipodを設定する時によくわかりませんでした。 ここで質問なのですが、windows media player等からitune、またはipodへ送る方法はありますか? 詳しく教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows Media Playerに取り込まれている音楽ファイルが、MP3やWMAであれば、Windows Media Playerに取り込まれたファイルが入っているフォルダ(どこにあるか確認してください)を、iTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップすればiTunesに取り込まれます。 但し、保護が掛かっているものはダメかも・・・、それからWMAファイルは、iTunesが変換しますので、iTunesの編集→設定→詳細タブ→インポートタブでエンコーダー(AACかMP3)を設定しておいてください。 取り込まれたら、iTunesからiPodに転送(同期)できます。