• ベストアンサー

音楽ファイルの変換 WinメディアプレーヤーからiTuneへ

最近iPodを購入しました。 これまで、Winメディアプレーヤーに保存していた音楽をiTuneへ移したいのですが方法が分かりません。 どなたか教えてください。

• cobbra
  • お礼率83% (387/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メディアプレイヤーに入っている(ライブラリに関連づけされている)音楽ファイルの形式がMP3形式ですと、iTunesのファイル→ライブラリに追加→(ファイルや)フォルダを追加で、音楽ファイルがあるフォルダを指定してやれば、iTunesのライブラリーにそのまま取り込まれます。 WMAなどのiTunesが対応していないファイル形式の音楽ファイルですと、MP3, WAV, AACのiTunesが対応しているファイル形式に変換してからでないとiTunesのライブラリーには取り込めないです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1146161&rev=1

cobbra
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございます。 WMA形式だったのでhinagohngさんに教えていただいた方法でトライしてみたのですが、私の能力不足で上手く出来ませんでした。 結局CDRに落として対応しました。 アドバイスありがとうございました。