• 締切済み

DVDデ-タTVで見るには

DVDのデ-タをハ-ドディスクに保存してハ-ドディスクをUSBでTVに接続して見るにはどうしたら見れますか。どのデ-タに変換したら良いでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2
  • kkk-dan
回答No.1

質問の意味がよく理解できません。 まず、基本的にTVにUSB接続機能がありますか。TVの取扱説明書を参照してみて下さい。もしあるとして、どのような目的で接続できるとありますか。たぶん動画だと思いますが、接続できるHDDに外部からの入力ができる旨の記載はありますか。TVの場合、PCのようにいろいろなファイル形式の再生に対応していませんので、USB接続型のHDDで再生できるTVの場合はその形式等が必ず取扱説明書に記載されています。もしだめな場合、PCを中心にして考えるならばハードディスクケースにビデオ出力機能を持ったメディアプレーヤーを使ってみるのもいいかもしれません。ネットでPCパーツを扱っているショップにもよくおいてありますが、例えば以下のようなものです。(他にもいろいろあります) http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4957180059433/