• ベストアンサー

バリ島でお勧めのスパを教えて下さい。

バリ島でお勧めのスパを教えて下さい。 一度現地ガイドに勧められて、町エステのバ○ウィススパ(ヌサドゥア)に行ったのですが、技術・施設共いまいちでした。 汚れたサンダルを使いまわし、化粧品もハエだらけで、クリームバスは痛いしでまったく癒されませんでした。 値段は上がってもいいので、もう少し清潔感があってちゃんとした化粧品や技術のあるスパを知りたいです。場所は問いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabochin
回答No.2

今日、バリから帰ってきました。 一番の方のお友達が受けたというフランジパニへ行きましたよ。 ちょうど最終日のホテルチェックアウトしてからフライトまでの時間つぶしにいいので、5時間半のコースを受けました。 気持ちよかったです。それほどたくさんスパを経験しているわけではないのですが、少なくとも前に行ったクタのスパよりは、設備、サービスともに断然よかったです。クリームバスもめちゃめちゃ気持ちよかった上に、海水と塩素と太陽でバッサバサになっていた髪が、信じられないほどさらさらしっとりになりましたよ。肌もつるっつるです♪ あと、泊まっていたホテルにあるスパも評判がよいので行ってみたかったのですが、2時間のコースしか空いていなくて、そのあと時間をもてあましそうなのでやめました。コンラッドというホテルのjiwa spaです。 私も一番の方と同様、少々高くても評判のよいところで受けられるのがいいと思います。滅多にない機会(私の場合ですが)なのに、がっかりするの、イヤですもんね♪ 参考urlにあるところは説明も詳しいし予約の手配や連絡が日本語でできるので重宝しました。ご参考になさってください。 ハエは季節にもよるらしいです。ちょうど今くらいの乾期から雨期への変わり目の時が多いのだと、現地に住んでいる日本人が言っていました。次回はぜひまったりのんびり、贅沢な時間が過ごせますように♪

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html

その他の回答 (2)

• bolabola
回答No.3

宿泊先のウェスティンリゾート(ヌサドゥア)のスパを試しました。 オレンジと白と黒の洗練された系の内装で綺麗でしたよ。 もちろん衛生面もOKで、スタッフは若い女性でしたが技術は劣らず とても優しく純粋(な感じ)で好印象でした(^^* クタやその他、何店舗かスパに行きましたが私は好みです。 予約やお問い合わせ用にウェスティンのURLを記載しますのでよろしければご覧ください。 ibupooさんオススメの「タラソ&スパ」はずっと気になっていたスパで私も行ってみたいです!

参考URL:
http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?propertyID=35&EM=VTY_WI_bali_35_overview
  • ibupoo
回答No.1

私のお勧めはジンバランにあるリッツカールトン内のタラソ&スパです。 値段は高いですが2時間半のコースをしました。 フェイシャルの後は赤ちゃんの肌みたいにもちもちすべすべになりました。 母は以前グアムでエステをした時はただ押されてる感じでしかなかったけど、ここはちゃんとマッサージされてるって感じでとても気持ち良かったと言っていました。 友達はフランジパニエステティックに行って5時間ぐらいのコースしたそうなのですが、値段もリーズナブルで良かったそうです。 旅行会社の方がお勧めしていたのは、ウブドにあるキラーナスパです。資生堂がプロデュースしているだけあって高級ですがてとても良いそうですよ。 以前会社の後輩もクタの街中でエステをしたらしいのですが、フラワーバスのお花が枯れていたりとか、マッサージが痛かっただけとか言っていたので、ホテル内にあるスパやそれなりに有名なところで受けられた方が良いかと・・・