バリ島の初体験!スパやマッサージで贅沢リラックス

このQ&Aのポイント
  • 初めてのアジアの島旅行で、バリ島への訪問を計画中です。
  • バリ島到着後、ホテルのチェックインまでの時間を有効活用するため、現地の贅沢なスパやマッサージを探しています。
  • Martha Tilaarというスパがおすすめと聞いたので、安くてアクセスの良い場所を教えてほしいです。旅行会社の提携マッサージ屋さんは高くてあまり良い評価ではなかったため、現地のお手頃な場所に行きたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初バリ島

色々ネットも見ました。メッセージも見ました。こんなこと書くと、『ネットにいっぱいでてますよ。馬鹿じゃないの。』とか言われそうなので、最初に断っておきます。 情報量が多く、迷っているので質問します。ヨーロッパに小さいころ住んでいたので、欧米はほとんど行っていますが、アジアの島は初めてです。  3泊5日です。来週の27日の深夜に日本を出て、バリ島を朝7時に到着しますが、ホテルのチェックインが、午後2時のため、それまで何をするのか考えています。  7時着としても8時半までには空港を出て、9時過ぎにはホテルに着くと思います。 ビジネスクラスで行きますが、母と一緒に行くのでフライトの疲れもあると思うので、スパやマッサージを考えているのですが、ホテルのスパより、現地の贅沢でも安いところに行きたいと思います。  ジャカルタにいた商社の友達に聞いたら、Martha Tilaar というのがいいと聞きました。ホテルは、ヌサドゥアのハイアットです。  スパというかマッサージをしたくて、安くていいマッサージでヌサドゥアからのアクセスのよいところをご存知でしたら、教えてください。  旅行会社の提携しているマッサージ屋さんの情報を見たら、ラヴィーという(これって日本のチェーンでは?)のがあり、でも、あまり安くなく、、、職場の同僚のアメリカ人、イギリス人に聞いたら、バリはめちゃくちゃ安いというので、そういうところに行きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasan88
回答No.1

こんにちは。 初バリ島なのですね。色々と悩みますね。よく解ります。 バリ島についてから行動ですが、ホテルに行って荷物を預けてプールでのんびりするのはいかがでしょう。場合によっては、早めにチェックインが出来ますのでその後、マッサージと夕食に出かけてはいかがでしょうか。 バリ島のマッサージが安いのは、クタやサヌールです。ヌサドァは、バリ島一物価が高い地域です。 マッサージも日本と変わらない値段の店もあります。 残念ながらヌサドァからは、クタもサヌールもアクセスはよくありません。 私たちは5月にバリ島に行ってきました。宿泊はサヌールとジンバランでした。 サヌールには、非常に安いマッサージ屋さん沢山あります。 1時間500円位です。また、食事も安くて美味しいです。 それでも、タクシーで行ってみる価値はあります。 それと、ヌサドァのグランドハイアットとサヌールのバリハイアット間は、宿泊者のサービスで無料のシャトルバスに乗る事が出来ますので、これを利用してサヌールに行ってみてはいかがでしょう。 行きはシャトルバス、帰りはタクシーといった選択もありかと思います。 先に書きましたが、初日にチェックインするまで、シャトルバスで、サヌールに行ってマッサージをするのも良いかと思います。 何かありましたら遠慮なく質問ください。

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/papa88/album/10684699/

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.2

>旅行会社の提携しているマッサージ屋さんの情報を見たら、~バリはめちゃくちゃ安いというので、そういうところに行きたいと思います。 と言うのは、恐らく1時間300円~500円レベルのローカル格安スパのことだと思います。 ある程度の整った設備、日本人基準の清潔感を保っているスパとなると、最低でも90分40ドルくらいは必要。 ローカルの格安でよければ、その辺の店に適当に入ればOKで、予約も必要ありません。 道を歩くと、マッサージのお姉さんが道っぱたに座って価格表持って客引きしていますので、そういう積極さを買うのも乙なものでは。 ヌサドゥアですと、日本人がよく利用するエステとして「フランジパニ」や「スパッション」が挙げられますが、「スパッション」では、ご質問中に登場した「Martha Tilaar」のトリートメントが受けられるようです。

yotsuya3chome
質問者

お礼

あ、そうなんですね。値段の目安がまったくわからず、ただ日本なみには出したくないということしかわからなかったので、参考になりました! ローカルな感じも体験してみたいです。 スパッションの件、知りませんでした。ネットでもでてこない情報でした。 有難うございました!!行ってみます!