• ベストアンサー
  • 困ってます

バリ ウブドについて

バリ島のウブドへ6月に旅行へ行きます。 女性2人旅です。 初バリで、わからないことだらけです。 おすすめのスパ、マッサージ、食堂、レストラン、ショップなど ありましたら情報をください。 スパはホテルのスパではなく、街のスパを利用する予定です。 あまり語学(英語も)に自信がありません。 日本人でも利用しやすいスパなど、教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして(^^) つい先日ウブドから帰国したばかりの者です。 ウブド、とってもいい所ですよ~~♪♪ 女性二人でしたらスパに買い物、お茶と存分に楽しめると思います。私なりに感じたことを色々書き込みますので、参考にして頂ければうれしいです☆ お泊まりのホテルはヴィラタイプでしょうか?ウブドは森なので虫が沢山います(高級ホテルでしたら部屋に入ってきたりはしないと思いますが)なので、虫除けスプレーとかゆみ止めは必須です(^^; あと、日中はかなり暑いので、服装はノースリーブかサンドレスなどが良いかと思います(もちろん日焼け止めは必須です) あと、ビーチと違ってメータータクシーがほとんどない為、ホテルの送迎車(タクシー)やシャトルバスなどを利用されると良いと思います。以下、オススメのショップなどです。 ☆ZEN(禅)・・・飾らない街スパです。オイルマッサージやクリームバスなど、料金は1時間千円位と安いです。設備などは値段相応といったところですが、スタッフは気さくな方が多く、お客さんは日本人が多かったですよ。 ☆ヌリーズ・ワルン・・・スペアリブで有名なお店です。ボリューム満点のスペアリブが千円以下で食べられます。何を注文してもおいしかったですよ!予約しないで行ったら平日でしたが満席で少し待ちました。ここは本当にオススメなのでぜひ行って頂きたいです。 ☆カフェ・ビアンララ・・・値段が安いのに雰囲気が良く、ちょっとお茶したりするのにぴったりのお店です。オススメ♪ ☆ベベ・ブンギル・・・クリスピーダックで有名なお店です。雰囲気も良く、名物のクリスピーダック、パスタなどを食べましたが、とてもおいしかったです。値段も安くてオススメ♪ ☆プスピタ、クンチ、シシ+ナナン・・・洋服やバックがとてもかわいかったです。プスピタのTシャツは日本円で800円位ですが、生地もしっかりしていて良かったですよ。値札がついていて、値段はほとんど安くなりません。 ☆サレンアグン宮殿のバリ舞踊・・・毎夜、7時頃~レゴンダンスやバロンダンスの公演をしています。ホテルでスケジュールを確認できます。料金は千円位で、内容もよく楽しめるので観光客で賑わっていました。真正面で見るのがオススメ。 ウブドにもお店は結構いっぱいあります。値引きNGのお店もありますが、ほとんどのお店が交渉次第でどんどん安くなります。値札のないお店では、最初に店員が言ってきた値段の1/3位の値段になりますので、ぼったくられないように気をつけて下さいね。 また、何かありましたら気軽に聞いてください(^^)

質問者からのお礼

ありがとうございました。 詳しく教えてくださり、感謝いたします。 大いに参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

もうすぐバリ島に行かれるとのことで羨ましい限りです! 初バリとのことですし是非とも楽しんで来て欲しいので 少ないですが私なりのとっておきの情報を教えちゃいます(>_<) Googleなどで名前を検索すれば詳しいサイトや旅行者の日記が 見れると思うので、場所の紹介なんかは省かせてもらいますね。 興味があれば是非検索してみてください♪ ■SPA■ ・JELATIK - ジェラティック 私がウブドに行くと必ず行くスパ。大体いつも居る受付の子は そこそこ日本語を話せるので、イネ語も英語もできない私でも 安心して行けちゃいます。もちろんマッサージも安くてGood! ・Pertenin Body Care - ペルティニンボディケア JELATIKやZENに比べたら高いけど、日本人の好みを熟知したような サービスに大満足できると思います。混むようになったらイヤだから 本当は教えたくないくらいオススメ♪ ■レストラン/ワルン■ ・DEWA WARUNG - デワワルン 日本語OKな店員さんは居なかった気がするけど、安くて居心地が よくて美味しい…と三拍子揃ったお店!でも、オシャレなカフェとか キレイなレストランが好きな人には不向きかも… より現地っぽい雰囲気を味わいたいならイチオシです。 ・biah-biah - ビアビア ここのナシチャンプルーは美味しいと有名!お店の雰囲気も◎。 ランチしに来たのについつい長居してしまう…そんなお店です。 ・CAFE KITA - カフェキタ オーナーが中国人のようで味付けの中華っぷりが最高だった! 値段はワルンより高く、レストランより安いかんじ。 ■ショップ■ ・asterisk - アスタリスク ガムランボールという銀の鈴っぽい物とアクセがあります。 ここのガムランボールはお土産にも喜ばれるのでおすすめ! ・KO.Senang-Senang - コ・スナンスナン バリで買った服って案外日本では着られない物が多いけど ここの服なら日本でも着れそう。可愛くて涼しげなワンピから バッグ、アクセ、サンダルまで色々ありますよ~ ・DELTA DEWATA - デルタデワタ 単なるスーパーなんだけど、現地の人から旅行者までが愛する 超使えるお店!お土産はもちろん、本・雑貨・食料・化粧品まで なんでもここで買えちゃいます。ここは絶対行くべしっ! 長くなりましたがこの辺で!どうか楽しい旅を~~♪

質問者からのお礼

ありがとうございました。 詳しく教えてくださり、感謝いたします。 大いに参考にさせていただきます。 ポイントは、No2の方と同様に詳しく教えていただきましたので 先着でつけさせていただきました。 また何か機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

• 回答No.1

男性なのでSPAは分りませんが、買い物をするのならウブド市場はいかがでしょうか。食料品を初めとして衣料品やお土産品の購入も可能です。外国人と見るとふっかけてくるので必須となるのは価格交渉ですが、英語ができなくても電卓で数字を示しあう事で価格交渉は可能です。 また市場の近辺にも小規模な店が立ち並び、芸術の町と言われるだけあって絵画を売る店が多く立ち並んでいるので、ブラブラと歩いても楽しめます。 私の場合、ウブドではあまり日本人向きのお店には行きませんでしたが、ウブドインからモンキーフォレスト方面に少し歩いた坂の途中の建物の2階にある喫茶店は雰囲気が良くリラックスする事がでじましたよ。(名前は忘れました。。。)

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ウブド市場は、ガイドブックにも載っていて チェックしようと思っていました。 電卓は必携ですね☆ 喫茶店も、心にメモして出かけようと思います。 いち早い回答、ありがとうございました。 お礼ポイントが付与できず、申し訳ありません。