• ベストアンサー

バリでの現地調達について

今度ハネムーンでバリに行くことになりました。 荷物を少しでも減らしたいのですが、以下のような物は現地で調達出来るでしょうか。 ・ビーチサンダル ・浮き輪(エアボート) ・ビーチボール (宿泊地はウブド地区のアリラウブドとヌサドゥア地区のメリアバリです) どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方が回答されているように 結論からいうと、現地のお店やホテルで買うことができます。 ただ少し気になる点があったので。。。 値段的にはホテルよりも現地のお店の方が安いですが 着いてすぐに周りのお店に買いにいけるかといえば中々難しいかもしれません。 ホテルの中のショップでしたらすぐに手に入れられると思いますが。 必要なものをそろえてそれからやっとリゾートを楽しむというよりも とりあえずのんびりしたいのではないでしょうか? ハネムーンならなおさらでしょう。。。 バリは物価は安いです。 ただその物価に比べると上記のものは高いと思います。 こんなに物価が安いのに、、、って思わないとも限りません。 その時に「持ってこればよかった~」と思わない自信があれば 現地で購入してもいいかと思います。

mochimochisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 のんびりする時間も大切ですよね。。 物価の件もあるのでできるだけ用意していきたいと思います。 ご指摘のようにハネムーンなので 後悔がないよう準備していきたいと思います。 大変参考になるご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.4

個人的経験で言いますと。 ビーチサンダル:現地で購入がお奨め。バティック地など現地だけのものがあり、記念品として日本まで持って帰れます。 浮き輪:大抵のホテルで貸し出しあり。但しボートを海で使う事が在るかどうかは疑問。ヌサドゥアでは「海を見ながらプールで楽しむ」のが基本。マリンスポーツを楽しむエリアは、余程サーファー好きでない限り、特に新婚さんにはお奨めできません。 ビーチボール:浮き輪と同様。ホテル主催のイベント以外で使っている人は、子供以外はあまりいない。 ヌサドゥアには安全な大型マーケットがありますので、ウブドはお二人だけでゆっくり楽しんで、ヌサドゥアで繋がっているホテルビーチを歩きながら、ホテルめぐり・買い物などをされるのが良いと思います。

mochimochisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かなアドバイスとても参考になりました。 おっしゃるようにプール中心でのんびり楽しみたいと思います。

  • cokelight
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.3

荷物を減らすのはいいことだと思います・・・が プールで浮き輪を使ってるのは日本人、中国人、韓国人だけです。 とてもみっともなく感じます。 間違っても輪になってる浮き輪は使わないで下さいね。

mochimochisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にいたします。

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.1

海外勤務者♂です。 書かれている品物であれば、バリでも安易に入手できますよ。 泊られるホテルが判りませんが、例えばメリアバリホテルの横にトラギアスーパーがあり、土産から日用品まで殆ど揃っていますし、それほど高くないですよ。

mochimochisan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 泊まるホテルはメリアバリホテルなので横にスーパーがあるというのは大変心強いです。 是非是非活用したいと思います。 大変助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。

    11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。 宿泊先に悩んでまして、お知恵を借りたいです。 ヌサドゥア地区のメリアバリと、スミニャック地区にあるヴィラを考えております。 向こうでは 買い物(雑貨・洋服・石鹸等々),エステ(フランジパニとウブドのどこかで考えてます) レンボガン島でマリンスポーツ,クタのクラブ,寺院の観光,プール・海でゆっくり。 をしたいと思ってます。 そこでメリアバリだと買い物やクラブに行く際少し面倒になるかな~と思ってまして ですが、スミニャックのヴィラですとこじんまりなプールがあるだけで大型プールでのんびり 楽しくとはいかないかな~と・・・・。 初めてのバリ島旅行ですので、安全なヌサドゥア地区がいいのも分かるのですが 繁華街に遠いっていうのがどうも気になってしまいます。 4人ともお酒も飲みますし騒ぐの大好きなので、あっちゃこっちゃ行きたくなってしまうかな~と 思うと決断できません。 メリアバリに宿泊された方、スミニャック地区に宿泊された方 メリット・デメリットなど教えて頂ければと思います。 あと、もしよろしければヴィラで4人一緒に泊まれるところでオススメがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バリ島のおすすめホテルを教えて下さい。

    九月にバリ島に行きます。 バリ島に行くのは二回目です。 以前はメリアバリと、マヤウブドに宿泊しました。 すごく良かったのでまたヌサドゥアとウブドのホテルにしようかなと思っているのですが、以前のホテルでも私には最高過ぎて、今回のホテルを中々選べません。 ヌサドゥアに三泊、ウブドに三泊で、航空券と宿泊費で1人15万円前後で考えています。 大人三人で行きます。 広いホテルがいいです。 お助け下さい。 オススメのスポットもあれば教えて下さい。以前はテガラランやジンバランやウルワツに行きました。

  • バリ島ウブド地区のお薦めホテル

    4月頃、夫婦で初めてのバリ島にチャレンジしてみようと思っています。バリ島は地区によってかなり雰囲気が異なるようですが、ビーチではしゃぐような年齢ではないので、ウブド地区でのんびり4泊くらいしたいと考えています。バリ島は初めてで知識がありません。また、外国語は苦手です。宿泊地ではそれなりの贅沢をしたいと考えており、景色のよいプール付きのヴィラへの宿泊を希望しています。このような条件でウブド地区のお薦めのホテルがありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • バリ旅行について

    バリ島にハネムーンで1週間行きます。 バリは初めてなのでガイドブックなどを見ているのですが、色々な地区にわかれているのでどこの場所に行って何をすれば楽しいのかわからなくなってしまいました。 宿泊は前半ヌサドゥア地区ザ・バレ後半はウブド地区フォーシーズンズサヤンに泊まります。 オススメプランや場所があれば教えてください。 旅行が近いのに何も決まっていなくて焦っています。。。 また、スパやマッサージは事前予約は必要ですか?? 【やりたい事】 寺院の夕日 バリ舞踊鑑賞 スパ&マッサージ 【おすすめの場所ありましたら教えて下さい】 美味しいレストランに行きたい(お酒も好きです) スパ&マッサージ ざっくりですみません情報お待ちしてます。よろしくお願いします。 他にもなにか良い情報ありましたらお願いします。

  • バリ島について教えてください!

    バリ島について教えてください! 9月にバリ島に恋人と旅行に行くのですが、オススメ観光地や美味しいお店、お得な情報、気をつけた方がよいことがありましたらぜひ教えてください。 初めてのバリ島の為、よく分からなくて・・・ 宿泊地はヌサドゥアのグランハイアットで6日間です。 現時点で周りたい箇所は ・ウブド ・シーウォーカー ・サファリパーク&マリン ・寺院たくさん です。 これだけ見たいとなると車をチャーターして行った方がよいですか? また、ルピアには現地に着いてから交換でも大丈夫でしょうか?

  • バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部)

    バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部) メリアバリというヌサドゥアにあるホテルからウブド中心部にあるスパまでのタクシー代金はおいくらぐらいでしょうか? スパに送迎をお願いすると片道200,000ルピアです。 タクシーとどちらがお得ですか?? 初めてのバリなので分からないことばかりなので教えてください!

  • バリの大型ホテルでヴィラもある所は?

    バリでヴィラはたくさんあり、隠れ家的な所や、こじんまりした所・ヴィラのみの所はよくありますが、 大型ホテルでヴィラもある所はどこがありますか? リッツカールトン・メリアバリ位しか思いつかなくて・・・。(この2軒は宿泊しました) ビーチでもウブドでも良いので教えて下さい!

  • バリのヌサドゥア地区

    今週の水曜日より初のバリ旅行です。 仕事で忙しくあまり情報収集をしている暇もなく出発直前になってしまいました。ヌサドゥア地区の美味しいレストランを教えて下さい! ちなみに…宿泊先はメリアバリです☆ (1)ホテルからあまり遠いのはちょっと不安。初のバリなので…(>_<) (2)もちろん美味しい♪ (3)値段はリーズナブルで。 よろしくお願いします!!

  • バリ島旅行について

    6月にバリのヌサドゥア(ホテルはメリア・バリ、もしくはヌサドゥアビーチホテル)に行こうと思ってます。  まず初めに水着を買おうと思うのですがヌサドゥアに売ってありますか?いくら位で??日本で買って行った方がいいのでしょうか?また、お土産の民芸品等はこのあたりで買えますか?  目的は エステと、ダイビングと、高級感あるホテル。あと、観光とショッピング。ですので、ヌサドゥアにしたのですが・・・。ガイドブックによるとこのあたりにはあまり買い物するところは無い感じで・・。やっぱり無いのでしょうか??  それと、市場みたいなお店を見たいので、ウブドに「チャハヤ・シャトル」を使って行こうと考えてるのですが、それでいいでしょうか?  ヌサドゥアに拠点(宿泊)を置いた場合、お買い物(雑貨、民芸品等)何処まで買いに行けばいいのでしょうか?いっそうの事、もっとお店が沢山ある地区にホテルを変更したほうが賢明なのでしょうか?  あと、オプションで観光ツアーをつけようと思うのですが、それは現地で申し込んだほうが料金的にも安いのでしょうか?それと、ダイビングなのですが、あるショップがネット割引なるものをしていたので(5,000円ぐらい)申し込もうと思うのですが、この金額って、相場と比べてどうなんでしょう?  フリープランで行くツアーは初めてなので心配がいっぱいです。どなたか回答よろしくお願いします。お勧めな方法などありましたら是非お願いします。

  • バリにハネムーンで行こうと思います。ビーチ地区とウブド地区だとどちらが

    バリにハネムーンで行こうと思います。ビーチ地区とウブド地区だとどちらがオススメでしょうか? やりたいのはショッピングと泳いだりするのと安いと言われるエステや観光スポットがあるなら観光したいです。あとオススメホテルはどこでしょうか? 旅行雑誌見ててもどれも似たような感じでさっぱりです。お願いします。