• ベストアンサー

バリでの現地調達について

今度ハネムーンでバリに行くことになりました。 荷物を少しでも減らしたいのですが、以下のような物は現地で調達出来るでしょうか。 ・ビーチサンダル ・浮き輪(エアボート) ・ビーチボール (宿泊地はウブド地区のアリラウブドとヌサドゥア地区のメリアバリです) どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方が回答されているように 結論からいうと、現地のお店やホテルで買うことができます。 ただ少し気になる点があったので。。。 値段的にはホテルよりも現地のお店の方が安いですが 着いてすぐに周りのお店に買いにいけるかといえば中々難しいかもしれません。 ホテルの中のショップでしたらすぐに手に入れられると思いますが。 必要なものをそろえてそれからやっとリゾートを楽しむというよりも とりあえずのんびりしたいのではないでしょうか? ハネムーンならなおさらでしょう。。。 バリは物価は安いです。 ただその物価に比べると上記のものは高いと思います。 こんなに物価が安いのに、、、って思わないとも限りません。 その時に「持ってこればよかった~」と思わない自信があれば 現地で購入してもいいかと思います。

mochimochisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 のんびりする時間も大切ですよね。。 物価の件もあるのでできるだけ用意していきたいと思います。 ご指摘のようにハネムーンなので 後悔がないよう準備していきたいと思います。 大変参考になるご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aburakuni
回答No.4

個人的経験で言いますと。 ビーチサンダル:現地で購入がお奨め。バティック地など現地だけのものがあり、記念品として日本まで持って帰れます。 浮き輪:大抵のホテルで貸し出しあり。但しボートを海で使う事が在るかどうかは疑問。ヌサドゥアでは「海を見ながらプールで楽しむ」のが基本。マリンスポーツを楽しむエリアは、余程サーファー好きでない限り、特に新婚さんにはお奨めできません。 ビーチボール:浮き輪と同様。ホテル主催のイベント以外で使っている人は、子供以外はあまりいない。 ヌサドゥアには安全な大型マーケットがありますので、ウブドはお二人だけでゆっくり楽しんで、ヌサドゥアで繋がっているホテルビーチを歩きながら、ホテルめぐり・買い物などをされるのが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かなアドバイスとても参考になりました。 おっしゃるようにプール中心でのんびり楽しみたいと思います。

• cokelight
回答No.3

荷物を減らすのはいいことだと思います・・・が プールで浮き輪を使ってるのは日本人、中国人、韓国人だけです。 とてもみっともなく感じます。 間違っても輪になってる浮き輪は使わないで下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にいたします。

• GIZO13
回答No.1

海外勤務者♂です。 書かれている品物であれば、バリでも安易に入手できますよ。 泊られるホテルが判りませんが、例えばメリアバリホテルの横にトラギアスーパーがあり、土産から日用品まで殆ど揃っていますし、それほど高くないですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 泊まるホテルはメリアバリホテルなので横にスーパーがあるというのは大変心強いです。 是非是非活用したいと思います。 大変助かりました。 ありがとうございます。