• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリ島での過ごし方

七月にバリ島に行くことにしました。 4泊5日なのですが、初日は深夜に到着、4日目の深夜の便の飛行機で帰るコースなので、 厳密には滞在時間は丸3日間です。 限られた時間の中で、楽しくすごすおすすめのプランがあれば 教えて下さい! やりたいと思っていることは (1)マリンスポーツ(ダイビングやシーウォーク等) (2)スパ・エステ (3)遺跡巡り (4)ケチャ・またはジェゴグを都心ではなく内地で (5)免税店で買い物 です。 ホテルはヌサドゥア地区です。 英語OKです。 みなさんのおすすめがありましたら、何でも教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ダイビング・・・cカードを持っていればヌサベニダ、大物が見られるかも?昨年潜ったときは3時半にヌサドゥアのホテルに戻ってきました。体験ダイブならヌサドゥアで出来ます 一番安いのは日本人のshopでバリインターダイブ。インターネットで予約すると割引があります  先週はこのshopでトランベンで潜ってきました。この時の運転手が車チャーター1日4000円でokこのこと。遺跡めぐり、ケチャ、ウルワツのサーフポイントとサンセットなどに 買い物はバリコレクション。免税店ではないのですがヌサドゥアの各ホテルから無料シャトルがあり便利です。各国のレストランや、ブランドショップ、そして大きなお土産屋やスーパーマーケットまであります 免税店はクタ地区なのでタクシーで30分ほどかかります 時間を考えると免税店の買い物は空港がいいかも、どうせ1時間以上も時間が余るのですから  エステはわかりません

質問者からのお礼

ありがとうございます。 バリインターダイブ、いいですね!! ここに申し込んでみようかと思います。 安いですが、yoshi-001さんも普通に利用されてるようですので大丈夫そうですね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

(1)遺跡巡りと踊り見物は両立できます。ウブド方面へ行き、夜ダンスを見ながら食事ですね。 (2)午後は2~3時ぐらいから買い物し、疲れたらマッサージ、そして夜の食事。マリンスポーツは朝から昼過ぎまで。 いずれも、日差しの強い日中は街歩きをはずすと疲れない観光ができますよ。

質問者からのお礼

なるほど、日差しもやはり日本とは違いますもんね。 なんだか、プランが見えてきました。 ありがとうございます。

• 回答No.3
  • jijihk

バリで中3日はもったいない気がします。 Cカードがあればウエブ検索で地元の日系ダイブショップを見つけて手配すれば丸一日使ってダイビングができます。(近場ではいいポイントが無いので。) 2日間は遺跡めぐりやダンス鑑賞ですね。 スパ行くならダイビングなどをあきらめる事を勧めします。 バリの買い物はそこらの店で買うのが楽しいですよ。 バリでダイビングを楽しむには良いポイントの近くのコテージに泊まって潜るのが効率がいいです。移動に時間が取られずゆっくりと楽しめます。 そういった岡サファリをやってくれるショップもあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本当ならもっと長々と行きたいのはヤマヤマでしたが・・・ ホテルがヌサドゥアのメリア・バリなので、 ダイビングも近場で挑戦使用と思います。

• 回答No.2

そうですね。 キンタマーニ、寺院、ケチャなどのプランは日本からも申し込めますし、ヌサドゥアならどこのホテルも用意するプランがあると思います。 また、現地到着した空港に、そういうパンフレットがたくさんあります。イミグレーションを待っている間に私はいつも決めます。また、こういうパンフレットからが一番安いです。(イミグレーションの担当官もパンフレットをくれるぐらい自由な国です。) ただ、現地到着の翌日となると、到着から数時間しか経っていないので、現地での申し込みが難しい場合があります。 私はいつも行き当たりばったりですが、翌日の予定を最初から立てておく場合は、日本から申し込んだ方が安心かもしれません。 免税店はギャラリアとプラザです。 タクシーで行けますし、シャトルバスもあります。 個人的にはギャラリアが好きです。隣にマタハリというスーパーがあります。私はいつもここでサンバルソースを買います。 エステ・スパならこちらのサイトを↓↓ http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html 私が好きなのは、「ジアムルタ」。 他にも「プラナスパ」良かったです。 バリ島人はお風呂がぬるいので風邪を引きそうになりました。 それでは、素敵な旅にしてくださいね。

質問者からのお礼

多くの情報ありがとうございます。 エステのサイト、本当に参考になります。 ありがとうございました!

• 回答No.1

ウブドゥがお勧めです。 ホテルのフロントで車をチャーターして、ウブドゥに行き、ゴアガジャなどの遺跡めぐりはできます。 ケチャ・ジェゴグはウブドゥでもほぼ毎日やっているはずですし。 開催場所・時間はウブドゥの旅行代理店に聞けば分かりますし、チケットも代理店で買えます。 ウブドゥの闇の中で見るダンスはまた一味違います。 闇の質が日本とは違います。何というか、その濃度が「濃い」感じがします。 ですので、夜まで車をチャーターして、ダンス鑑賞後にホテルに戻ってくればいいのではないでしょうか? 余裕があればキンタマーニまで足を伸ばすのもいいかもしれません。 途中でライステラスが見れますし。 エステ、買物については分かりません。 バリ島でサーフィンをしたことはありますが、ダイビングとかは分からないのでコメントは差し控えます。 以上、参考になれば幸いです。 気をつけて楽しい旅を。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ウブドゥ、やっぱり行くべきですよね。 昼間にキンタマーニなどで遺跡観光をして、 夕方ウブドゥでケチャを見る、というプランが良いでしょうか?