• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリ島について詳しい方・・・・

バリのヌサドゥア地区に宿泊するのですが、近辺で安くて、美味しい店とか、カフェとか、安くて良いスパ・エステ系、知りませんか? 後、ビトンは、バリ島には、ないのでしょうか・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数232
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

すみません、好きなことについては、ついつい答えたくなってしまうので、また登場です(^^; 基本的にメーターがついているタクシーであれば、どこの会社のタクシーでも、ホテルからDFS(orプラザバリ)までの運賃はタダです。 DFSに到着すると、店員がタクシーの扉を開けてお出迎えしてくれます。 そのときに、「どこのホテルから来ましたか?」などど、ホテル名を聞かれ(日本語で)るので、答えれば、それでOKです。 バリにはいろんなタクシー会社がありますが、観光客のためには「ブルーバード社のバリタクシー」がお勧めです。 おそらく、現地に着いたとき、観光会社のガイドにも同様のアドバイスをもらうかもしれません。 他のタクシーだと、行きたくもないお土産やさんに寄ったりとか、面倒なことが時々おこります。(実際に他社のタクシーでこのようなことを経験しました。強く断ったので大丈夫でしたが。) なので、タクシーはブルーバード社のバリタクシーを使いましょう。 あと、個人的な意見ですが、現地に着いたら、飛行場で1万円くらいは両替しておいたほうがいいと思います。 税関申告を抜けた目の前に何件もあります。どこもレートは同じです。 万が一、沢山の札束を渡されたとしても、ビックリしないですぐに数を数えて確認してください。 あと、ここ1~2年はあまり被害を受けている人を見ていないのですが、荷物を受け取るとき周りにいるポーターにも気をつけてください。 荷物は全て他人の手をかりず、自分でもつようにしましょう。 後で高額のチップを要求されるからです。現地に到着すると、チップを要求されている人を時々見かけますので、気をつけてください。 長々とすみません。楽しい旅行になるといいですね!参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ ホテル名を言えばいいのですか!解りました! タクシーはブルーバード社にします!! 荷物も気をつけます。 本当、参考になりました☆★ 有り難うございました。 一端締め切りますが、3月に行くので、また何かあったら宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

すみません、ふたたび登場です(^^; 先ほど回答した際に書いたフリーペーパーは、まさに日本でいうホットペッパーみたいなやつです。 あと、予約の際、日本語しか話せないので不安に感じていらっしゃると思いますが、大抵の有名スパ・エステは日本語専用ダイヤルが設けられています。(そこのフリーペーパーに記載してあるお店は全て日本語OKだったと思います。)なので、日本語だけで大丈夫ですよ。 ちなみに、バリ島は意外と観光地の地域(ヌサドゥア・クタ・ジンバラン・ウブドetc)は簡単な日本語は通じます。 エステの目的以外でも、レストランとかお店で割引や、お土産がもらえるクーポンがついてたりするので、持ってて損は無いと思います。イミグレーションで順番待ちしているときにでも、1、2冊手に取ってみてもいいと思います! 余談ですが、ホテルからDFS、プラザバリまでの行きのタクシー代は無料です☆(DFS、プラザバリが負担してくれます。) タクシーはブルーバード社のバリタクシーを必ず使うように強くお勧めします。(他社のだと何かと面倒なことに巻き込まれ安いです…経験アリ。) 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 日本語しか話せなくても大丈夫そうで安心しました。 DFSとプラザバリは行く予定です☆ 行きのタクシー代は無料って、ブルーバード社に乗ったらですか? 着いた時にDFSの人が来て払って下さるとか?☆ 又、質問してしまいました・・・。初めてなもんで、すみません・・・;

  • 回答No.4

はじめまして!バリ島好きなので回答します! ヴィトンはバリにはショップはありません・・・。 ブランド物はDFSかプラザバリに、エルメスとかグッチがあります。 ところで、安くて美味しい店やスパですが、ガイドブックに載っている情報より、現地で情報を収集して予約したほうが良かったりします。 バリのングラライ空港に到着して、イミグレーション付近にいっぱい日本語のフリーペーパーが置いてあります。 エステの情報や、レストランなどの情報が沢山載っていて、割引クーポンなんかも付いていたりします。(まるで日本のクーポン雑誌みたいですが。) おすすめは、「バリウォーカー」や、「あちゃら」、「ぶか」、「アピマガジン」です。 直接の回答にはなってませんが、参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして!回答ありがとうございます。 DFSとプラザバリ、両方行ってみます。 エステとかなのですが、現地で情報を収集してもいいのですが、 全く英語もインドネシア語も喋れないので、ちょっと難しいです。。 「バリウォーカー」や、「あちゃら」、「ぶか」、「アピマガジン」は 日本で言う「ホットペッパー」とか割引情報が載った冊子と同じですか?

  • 回答No.3
noname#38578

再びの回答です。 ご存知かも知れませんが「バリコレクション」や「DFS」は、 ヌサドゥアから移転していますのでご注意下さい。 2007年版の雑誌「るるぶ」に掲載されているのは、移転前の場所です。 また LOUIS VUITTON は、関空にもありません。 免税店(日本企業DFS)に LOUIS VUITTON があるのは 沖縄県那覇市だけですが、単にDFSのビルにあるだけで免税価格では ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2007「マップル」を見ています。 DFSはクタにあるみたいで、バリコレクションは、ヌサドゥアに あるようになっています・・。 この際、そごうしか近所になさそうですね・・・; ビトンは関空にもないのですか・・・><; 解りました・・。

  • 回答No.2
noname#38578

先週21日~25日までヌサドゥア地区の WESTIN に泊まりました。この地区は政府が開発した高級リゾート地区のためセキュリティチェックが厳しく、エリアの出入りのたびにチェックされます。 メインゲート、北ゲート、南ゲートのいずれでもされます。 車に乗っていても、ドライバーが現地の公認ユニフォーム着用していない限りとても厳しいものです。 この地区は、ヒルトン、コンラッド、ウェスティン、シェラトンホテル チェーンよりもリゾートヴィラ、コテージなどがレストランやスパ、宿泊代も含めて高くなります。 この地区を出て、ジンバラン、クタ地区へ行くと(空港寄り)安いスパやレストランなどたくさんあります。 ほぼ、どこへ入っても安くて美味しいとおもえます。 日本食とホテル内のレストランは、例外で、どこも(ホテル内でさえも)冷房がなく虫が多く刺されますので虫除けスプレーか長ズボンがオススメです。 唯一、ヌサドゥア地区では、アストンリゾート向かいにある「COCO bistro」(ココビストロ)は安くて美味しかった。 スパは、日本人向けのところは少々高い気がします。 看板に漢字やカタカナ表記のないところが安いと思います。 技術は申し分なく日本語のわかるスタッフもいます。 LOUIS VUITTON は免税店も含めてありませんが HERMES は、 あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は、メリアバリに宿泊します。 セキュリティーが厳しいのは、面倒そうですが安心ですね。 やはり、ジンバランとかに、出た方がいいですね☆ バリコレクションには、行かれましたか? タンジュン・ベノアと言う所にマリンスポーツが出来る所が、 あるみたいなのですが、気になっています・・。 ビトンは諦めて関空で買う事にします。

  • 回答No.1

ルイ・ヴィトンに関してのみですが、バリ島にはなかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りました。 回答ありがとうございました。