• ベストアンサー

バリ島

9月に友人2人とバリ島に行くのですが、 (1)お勧めの観光場所、スパ等ありましたら教えて下さい。 (宿泊ホテルはヌサドゥアビーチホテルです。) (2)ヌサドゥアビーチホテル周辺でおいしいレストラン教えて下さい。 (3)蚊が多いと聞きましたが、蚊取り線香等必要でしょうか? (4)ルピアは成田空港で両替可能でしょうか?その際6日間の旅行でいくら位両替した方がいいでしょうか?スパ等はカードを使用する予定です。

  • kstu
  • お礼率71% (48/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

両替は現地の方が有利です。 米ドルとユーロ以外は基本的に現地で交換した方が有利です。 1万円札1枚で驚くほど大量の現地通貨になりますが、必ず交換時に数えてください。 誤魔化されることが良くあります。 その場でクレームを言わないと取り合ってくれません。 後ろに人な並んでいても気にせずに(欧米人は気にしません)やりましょう。 蚊取り線香は現地にあります。 インドネシア語で「オーバットニャムック」と言います。 殺虫剤は「バイグーン」です。(製品名) 虫除けにはオーストラリア製のエアロガードが良いでしょう。 ヌサドゥアビーチホテルには泊まったことがあります。 改装前だったせいか、かなり古い印象でしたね。 バリの大型ホテルの朝食バッフェはすごいですよ。 ヌサドゥア内のホテルはほとんど泊まりましたが、メリア・バリゾルの朝食バッフェが一番でしたね。 レストランはヌサドゥア内に沢山あり安心して食べられますが、値段は高めですね。 ちょっとゲートから外へ出るとかなり安くなります。 ヌサドゥアは変な人間が入ってこれないのでバリ初心者、ご家族連れには安心ですが、本当のインドネシアとは違いますね。 クタやデンパサールは猥雑ですが、是非ウブド辺りの散策をお奨めします。 おいしいレストランや洒落たお店がありますし、人間もしつこくありません。

kstu
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた通り現地で両替しようと思います。ちなみに現地の空港で両替の際は、夜10時半頃到着予定ですがやっていますか?ヌサドゥアだけではなくウブド周辺も行ってみようと思います。

その他の回答 (5)

  • mu-yy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

バリがとても好きで、2度行きました。 一度目はヌサドゥアのオールインクルーシブル、2度目はクタでした。 質問者の方が男性でしたら、現地の人と直接交渉されて案内してもらうとかなり格安で1日中ガイドさんをしてくれます。 (女性だけの旅行でしたらちょっと不安ですが・・・) 日本語の話せるにわかガイドさんが町中ウロウロしてますので、交渉次第でかなり安くなります。 ただし、ヌサドゥアはたしかいろいろ制限されたエリアのようなので、たちの悪い現地の人が入り込めないようになっていたと思います。 交渉次第で10分の1、20分の1のお買い物もできますので、(というか、元々日本人などをターゲットにかなり高い値段設定がしてあるようです)日本では不可能な値切り交渉を楽しまれてもいいかと思います。 激安旅行を楽しみましたのでいい場所は知りませんが、キンタマーニ、タナロットは綺麗でした。 バリの南端の「バリ・クリフ・リゾート」というホテルのプールは最高でした。 宿泊はしていませんが、現地の人が連れてくれて、プールに行く間待っててくれました。(悪いからいいと言ったけど、いいよいいよ~って3時間も待っててくれました) プールと海が繋がって見えて、太平洋とインド洋を左右にみて、最高の景色でしたよ。 蚊は全く気になりませんでしたが、ホテルの部屋にもへんな虫が一杯いました。(^^;; 成田で両替するより、現地の両替所をいろいろ回ってお得なとこを探す方がいいと思います。 ただし、お互いの前で両替枚数、紙幣の確認をきちんとされないと、騙されるかも・・・

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 (1)スパはこちらを参考になさってください。 http://www.checkinspa.com/ (4)両替についてですが、送迎が付いてるようなパックツアーでしたら、 成田で両替する必要はまったくありませんよ。 成田発ならJALかガルーダ利用でしょうから、その時間帯なら空港の両替所も営業しています。 両替の際には係員の目の前でお札の枚数を確認するようにしてください。 ちなみに、私の場合はまず最初に空港で5千円両替して、あとは必要に応じて両替しています。 空港のレートを基準に考えて、空港のレートよりも少しよいくらいの、 まともな両替商で両替するようにしています。 レートに釣られて、お土産屋が片手間でやっているようなところは、 トラブルがありがちですので避けた方が無難です。 また、一度に沢山両替してしまうとお札の枚数が多くなってしまいますので、 数千円単位での両替をお勧めします。よって、千円札は多めに持参した方がいいですよ。 また、ルピア以外にもビザ代として米ドルが必要になりますので、 出発前に新券を用意した方がいいでしょう。古い紙幣は使えないことがあります。

kstu
質問者

お礼

あまり両替はしないようにします空港での両替時も確認しようと思います。ありがとうございました。

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

私も9月に初バリ予定です。 私が調べた情報ですが・・お役に立てれば・・ 成田空港でも両替は可能みたいですが、レートは相当悪いみたいです。まだ、バリの空港の方が良いそうです。ただ、到着便によっては深夜につく場合がありますので街中で両替がすぐに出来ないようでしたらバリの空港で最低限の両替をした方がいいですよね。私はそのつもりです。 両替金額は・・その人の旅行スタイルによって違うと思いますので、何とも言えないですが・・一編に両替をしないで一万円単位で両替をした方が良いんじゃないかと思います。→私はその予定です。 ちなみに、日本で申し込むオプショナルツアーがあるので、その支払いの為にUS$も持参していく予定です。 その際、古い&汚い$は受け付けてもらえないそうなので気をつけていくつもりです。 スパはシロダラというのをやってみたいので『フランジンバニ』というところに行こうと思っています。口コミでも評判良いみたいです。ヌサドアにあります。 また、その近くにある『トヤスパ』という所もリーズナブルみたいなので行く予定です。 食事はヌサドアでしたら『ブンブバリ』という所が美味しいみたいです。→友人お勧め&口コミ良し インドネシア料理なのと曜日によってバリ舞踏がみれるみたいなので一石二鳥かと(笑) 蚊はやはり多いみたいですね(泣)一応、日本からも蚊取り線香を持っていく予定ですが・・現地で購入する虫除けスプレーの方が効くらしいです。 以上、少しでも参考になればと思います。 お互いに楽しいバリ旅行になると良いですね。

kstu
質問者

お礼

いろいろ細かい情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。虫除けスプレー現地で購入するようにします。

  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.2

バリで遊びたかったらやっぱり デンパサール市内までいかんとあかんね。 結構安く遊べるよ。 なにせインドネシア中から結構いい子があっまってきているからね♪ もし場所が分からなかったらタクシーのおっちゃんに聞いたら 的確かつ確実に連れて行ってくれるよ。 グッドラック♪

回答No.1

5月にウブドに滞在しました。 (1):陶器が好きなら、ジェンガラのお店はいかがでしょうか。 http://www.jenggala-bali.com/ あとスミニャックにインテリアショップを見にいったのですが、楽しかったです。 http://www.serenebali.com/ ゆっくり出来なかったのが残念です…。 (2):カユマニスというところに泊まったのですが、滞在もよかったですが、食事もおいしかったです。 http://www.checkinnbali.com/bpv/kmnsda/index.html ヌサドゥアにもあるようなのでランチなどいかれてはいかがでしょうか。 (3):宿には置いてあると思いますが、ご自身で外出して屋外で食事をする事もあると思いますので、虫除け等を持参された方が安心だと思います。 (4):成田空港では出来なかったと思います。日本国内のカレンシーショップで1万円ほど両替していきましたが、バリの空港に比べてかなりレートは悪く、失敗でした。到着時に空港で両替するのがよいのではないでしょうか?両替の額ですが、私は1万円の両替で追加は不要でした。

kstu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。インテリアショップも行ってみようと思います。ヌサドゥアの中にあるなら、ぜひランチも行ってみたいです。やはり、成田では両替できないのですね・・・教えていただいて良かったです。

関連するQ&A

  • メリア・バリでの使用通貨を教えて頂けませんか

    年末にバリ島ヌサドゥアのメリア・バリというホテルに泊まります。 ホテルに入る前に、ある程度日本円から必要なドルとルピアに両替しておこうと 考えています。 基本的には、バリ島全体ではルピアが一番使われると思うのですが、 ホテルの”高級レストランなどではドルしか使えない”ということはあるのでしょうか。 なるべくホテルで両替したくないので事前に知っておきたいと思い、色々調べましたが、 「ホテルによる・・・」「基本はルピア・・」「ホテルはドル・・」など書かれていて、よく分かりませんでした。 メリア・バリの情報をご存じの方がいらっしゃればお教え頂ければ幸いです。 ちなみに、ネットから代行業者を介してメリアのスパを予約しましたが、そちらはルピアでの 支払いとのことでした。

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ島のホテル

    バリに10月に夫婦で旅行の予定です。 ホテルがたくさんありすぎて、やっと3つまで絞ったのですが、 これらのホテルに泊まったことのあるかた、 お勧めポイントなどあれば教えて下さい。 ヌサドゥアビーチホテル&スパ グランドハイアット コンラッド・バリリゾート&スパ バリでは、マッサージなどのコースを2時間くらいしたいのと、 半日観光ぐらいしかまだ考えていません。 5日間の旅行でバリでは3日間なので、残りはホテルやビーチでのんびりということになると思います。 よろしくお願いします。

  • 女三人でのバリ島旅行

    来月、20歳代前半女3人でバリ島に行く予定です。どの地域・どこに泊まるか考えているのですがなかなか決まりません。 5日間の日程で今回は買い物・スパ・ウブド観光をし、あとはホテルでゆっくりしたいな~と考えています。ホテルはそれなりに良いとこにしようと思います。 ちなみに私はバリ二回目で前回はヌサドゥアビーチホテルに宿泊しました。ほかの二人は初バリです。 グランドハイアット・コンドラットバリ・インターコンチネンタルあたりがよいかなと考えていますがやはり3人一室だと狭いですか? また、ジンバランかヌサドゥア地域だとどちらがおすすめですか?? アドバイス・ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • バリ島でのマッサージ(地元価格の安い店)

    来月、バリ島へ行きます。ツアーが安かった為、宿泊先はヌサドゥア地区のホテルになります。 バリ島でマッサージ(バリニーズマッサージ)を受けたいと思っているのですが、安めの料金で受けられるお店をご存じの方、教えて下さい。場所はクタかサヌール周辺です。 現地のオプショナルツアーで案内しているのは、日本人観光向けで1時間2,000~3,000円くらいです。これでも充分安いのですが、ある情報では、1時間・50,000ルピアから70,000ルピアが相場と聞いたので、もう少し安いお店があれば教えて頂ければと思います。 ちなみに、スパのような高級感は求めていません。フラワーバスとかも無くてOKです。単純にマッサージだけ受けられればと思っています。 (但し、ビーチにいるマッサージおばさんはNGですが…) 以上、よろしくお願い致します!

  • バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部)

    バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部) メリアバリというヌサドゥアにあるホテルからウブド中心部にあるスパまでのタクシー代金はおいくらぐらいでしょうか? スパに送迎をお願いすると片道200,000ルピアです。 タクシーとどちらがお得ですか?? 初めてのバリなので分からないことばかりなので教えてください!

  • バリ島のホテルの選択

    7月にバリ島に行こうと思います。男です。 そこで宿泊するホテルについて、詳細をご存知の方、教えてください。 第一条件はビーチに行くのに便利なところですが、 キレイじゃない、対応がよくない、とか、はお断りしたいです。 できれば、ホテル内だけでなく、現地の雰囲気を味わいたいので、 買いものとかが近くで出来るようなところがいいです。 具体的には、以下のどれか考えています。 ・カキアン・バンガロー ・ペルティウィ・リゾート&スパ ・バリ・バンガロー ・クタ・レギャン・ビレッジ・ホテル ・バクンサリ・ホテル ・ヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテル&スパ ・メルキュール・クタ・バリ 情報やコメントの他、地図もあると助かります。 よろしくお願い致します。

  • バリ島での両替について

    今月末からバリ島に行きます。 そこでわからないことがあるんですが、 バリ島に着いた時、空港でビザを取得するのに$10かかるとのことで、 空港で両替して、その後支払うことって可能なんでしょうか? 両替所に行くまでにビザ取得となると順序的に当然ムリだろうし。 あと、レートについてなんですが、 日本で両替する(空港・銀行等)のと現地で両替するのではどちらの方が得なんでしょうか? クタなどの街中には両替所が結構あると聞きました。 宿泊はヌサドゥアなんですが、ヌサドゥアにもクタにあるような両替所はあるんでしょうか? ホテルで両替すると手数料とか取られてやっぱり高いですよね? よくわからないので詳しい方、実際に行かれた方よろしくお願いします。 また、ジンバランカフェについてオススメの店や豆知識、お得な情報があれば、 こちらも教えて頂けると嬉しいです。 とりあえず自分で調べてみたところ、「海老壱」という店が日本人経営でボッタクリも無く、 良心的でいいみたいなんですが。 ただ、他の店よりは少々高めとのこと。 こちらもよろしくお願いします。

  • バリ島で???

    バリ島旅行にするにあたって、分からないことがあるので教えてください! バリ島で生水や、生野菜は食べない方が良いようですが、お寿司は食べても大丈夫ですか? カメラのバッテリーの充電はホテルでできますか?(コンセントは日本とは違う???) 今1ルピアが日本円で何円か分かるサイトがあれば教えてください。 ホテル(ヌサドゥアビーチホテルに泊まります)でタオルは頼まなくても毎日きれいなものに取り替えてくれるのですか?シャンプーリンス、ボディソープ等のアメニティーグッズはそろっていますか? よろしくお願いします。

  • バリ島(グランドハイアット)での支払について教えてください

    6月にバリ島に4泊で行く予定です。ホテルはグランドハイアットバリです。初めてのバリですが、外出はあまりせずに、ホテルでのんびり過ごしたいと思っています。食事も殆どホテル内か、となりにあるバリコレクションでする予定です。 そこで、ホテル内での支払いについて、グランドハイアットに行かれた方がいらしたらお尋ねしたいのですが、プールサイドやビーチでも、ピザや飲み物を注文して食べることが出来るみたいですが、その場合の支払も含めて、ホテル内での飲食は全てサインでチェックして、まとめてチェックアウトの際に支払うことができますか?その場で現金で払わなくてはダメですか? また、バリでカードを使うと、ダブルの手数料で割高になるとサイトに書いてあったのですが、現金でドル支払した方が良いのでしょうか? あと、バリコレクションでの支払いも、ドルでできますか? ルピアへの両替は最小限で、小まめに両替したいのですが、グランドハイアット近辺(ヌサドゥア)は、両替所がホテル以外に無さそうなのですがどうでしょうか。 初めてのアジア圏の旅行なので、色々わからないことが多く、たくさん質問して申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします!