• ベストアンサー

バリ島

9月に友人2人とバリ島に行くのですが、 (1)お勧めの観光場所、スパ等ありましたら教えて下さい。 (宿泊ホテルはヌサドゥアビーチホテルです。) (2)ヌサドゥアビーチホテル周辺でおいしいレストラン教えて下さい。 (3)蚊が多いと聞きましたが、蚊取り線香等必要でしょうか? (4)ルピアは成田空港で両替可能でしょうか?その際6日間の旅行でいくら位両替した方がいいでしょうか?スパ等はカードを使用する予定です。

• kstu
  • お礼率71% (48/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

両替は現地の方が有利です。 米ドルとユーロ以外は基本的に現地で交換した方が有利です。 1万円札1枚で驚くほど大量の現地通貨になりますが、必ず交換時に数えてください。 誤魔化されることが良くあります。 その場でクレームを言わないと取り合ってくれません。 後ろに人な並んでいても気にせずに(欧米人は気にしません)やりましょう。 蚊取り線香は現地にあります。 インドネシア語で「オーバットニャムック」と言います。 殺虫剤は「バイグーン」です。(製品名) 虫除けにはオーストラリア製のエアロガードが良いでしょう。 ヌサドゥアビーチホテルには泊まったことがあります。 改装前だったせいか、かなり古い印象でしたね。 バリの大型ホテルの朝食バッフェはすごいですよ。 ヌサドゥア内のホテルはほとんど泊まりましたが、メリア・バリゾルの朝食バッフェが一番でしたね。 レストランはヌサドゥア内に沢山あり安心して食べられますが、値段は高めですね。 ちょっとゲートから外へ出るとかなり安くなります。 ヌサドゥアは変な人間が入ってこれないのでバリ初心者、ご家族連れには安心ですが、本当のインドネシアとは違いますね。 クタやデンパサールは猥雑ですが、是非ウブド辺りの散策をお奨めします。 おいしいレストランや洒落たお店がありますし、人間もしつこくありません。

kstu
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた通り現地で両替しようと思います。ちなみに現地の空港で両替の際は、夜10時半頃到着予定ですがやっていますか?ヌサドゥアだけではなくウブド周辺も行ってみようと思います。

その他の回答 (5)

• mu-yy
回答No.6

バリがとても好きで、2度行きました。 一度目はヌサドゥアのオールインクルーシブル、2度目はクタでした。 質問者の方が男性でしたら、現地の人と直接交渉されて案内してもらうとかなり格安で1日中ガイドさんをしてくれます。 (女性だけの旅行でしたらちょっと不安ですが・・・) 日本語の話せるにわかガイドさんが町中ウロウロしてますので、交渉次第でかなり安くなります。 ただし、ヌサドゥアはたしかいろいろ制限されたエリアのようなので、たちの悪い現地の人が入り込めないようになっていたと思います。 交渉次第で10分の1、20分の1のお買い物もできますので、(というか、元々日本人などをターゲットにかなり高い値段設定がしてあるようです)日本では不可能な値切り交渉を楽しまれてもいいかと思います。 激安旅行を楽しみましたのでいい場所は知りませんが、キンタマーニ、タナロットは綺麗でした。 バリの南端の「バリ・クリフ・リゾート」というホテルのプールは最高でした。 宿泊はしていませんが、現地の人が連れてくれて、プールに行く間待っててくれました。(悪いからいいと言ったけど、いいよいいよ~って3時間も待っててくれました) プールと海が繋がって見えて、太平洋とインド洋を左右にみて、最高の景色でしたよ。 蚊は全く気になりませんでしたが、ホテルの部屋にもへんな虫が一杯いました。(^^;; 成田で両替するより、現地の両替所をいろいろ回ってお得なとこを探す方がいいと思います。 ただし、お互いの前で両替枚数、紙幣の確認をきちんとされないと、騙されるかも・・・

• matilda
回答No.4

こんばんは。 (1)スパはこちらを参考になさってください。 http://www.checkinspa.com/ (4)両替についてですが、送迎が付いてるようなパックツアーでしたら、 成田で両替する必要はまったくありませんよ。 成田発ならJALかガルーダ利用でしょうから、その時間帯なら空港の両替所も営業しています。 両替の際には係員の目の前でお札の枚数を確認するようにしてください。 ちなみに、私の場合はまず最初に空港で5千円両替して、あとは必要に応じて両替しています。 空港のレートを基準に考えて、空港のレートよりも少しよいくらいの、 まともな両替商で両替するようにしています。 レートに釣られて、お土産屋が片手間でやっているようなところは、 トラブルがありがちですので避けた方が無難です。 また、一度に沢山両替してしまうとお札の枚数が多くなってしまいますので、 数千円単位での両替をお勧めします。よって、千円札は多めに持参した方がいいですよ。 また、ルピア以外にもビザ代として米ドルが必要になりますので、 出発前に新券を用意した方がいいでしょう。古い紙幣は使えないことがあります。

kstu
質問者

お礼

あまり両替はしないようにします空港での両替時も確認しようと思います。ありがとうございました。

• miyo-h
回答No.3

私も9月に初バリ予定です。 私が調べた情報ですが・・お役に立てれば・・ 成田空港でも両替は可能みたいですが、レートは相当悪いみたいです。まだ、バリの空港の方が良いそうです。ただ、到着便によっては深夜につく場合がありますので街中で両替がすぐに出来ないようでしたらバリの空港で最低限の両替をした方がいいですよね。私はそのつもりです。 両替金額は・・その人の旅行スタイルによって違うと思いますので、何とも言えないですが・・一編に両替をしないで一万円単位で両替をした方が良いんじゃないかと思います。→私はその予定です。 ちなみに、日本で申し込むオプショナルツアーがあるので、その支払いの為にUS$も持参していく予定です。 その際、古い&汚い$は受け付けてもらえないそうなので気をつけていくつもりです。 スパはシロダラというのをやってみたいので『フランジンバニ』というところに行こうと思っています。口コミでも評判良いみたいです。ヌサドアにあります。 また、その近くにある『トヤスパ』という所もリーズナブルみたいなので行く予定です。 食事はヌサドアでしたら『ブンブバリ』という所が美味しいみたいです。→友人お勧め&口コミ良し インドネシア料理なのと曜日によってバリ舞踏がみれるみたいなので一石二鳥かと(笑) 蚊はやはり多いみたいですね(泣)一応、日本からも蚊取り線香を持っていく予定ですが・・現地で購入する虫除けスプレーの方が効くらしいです。 以上、少しでも参考になればと思います。 お互いに楽しいバリ旅行になると良いですね。

kstu
質問者

お礼

いろいろ細かい情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。虫除けスプレー現地で購入するようにします。

• koukunn
回答No.2

バリで遊びたかったらやっぱり デンパサール市内までいかんとあかんね。 結構安く遊べるよ。 なにせインドネシア中から結構いい子があっまってきているからね♪ もし場所が分からなかったらタクシーのおっちゃんに聞いたら 的確かつ確実に連れて行ってくれるよ。 グッドラック♪

回答No.1

5月にウブドに滞在しました。 (1):陶器が好きなら、ジェンガラのお店はいかがでしょうか。 http://www.jenggala-bali.com/ あとスミニャックにインテリアショップを見にいったのですが、楽しかったです。 http://www.serenebali.com/ ゆっくり出来なかったのが残念です…。 (2):カユマニスというところに泊まったのですが、滞在もよかったですが、食事もおいしかったです。 http://www.checkinnbali.com/bpv/kmnsda/index.html ヌサドゥアにもあるようなのでランチなどいかれてはいかがでしょうか。 (3):宿には置いてあると思いますが、ご自身で外出して屋外で食事をする事もあると思いますので、虫除け等を持参された方が安心だと思います。 (4):成田空港では出来なかったと思います。日本国内のカレンシーショップで1万円ほど両替していきましたが、バリの空港に比べてかなりレートは悪く、失敗でした。到着時に空港で両替するのがよいのではないでしょうか?両替の額ですが、私は1万円の両替で追加は不要でした。

kstu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。インテリアショップも行ってみようと思います。ヌサドゥアの中にあるなら、ぜひランチも行ってみたいです。やはり、成田では両替できないのですね・・・教えていただいて良かったです。