• 締切済み

仲が良ければしてもいいのでしょうか。。。

中学一年生の男子です。 すっごく、仲が良くて、何でも話せる男の親友より仲の良い、元カノが居ます。この頃、慰め方についての話を元カノとしていました。すると、何か僕的に女子を慰めた事無いので、女子を慰めるのは抱き締めてあげるみたいな感じ?って思いました。 でも、いくら仲が良くてもそれは駄目だと思うのですが、僕は口が下手(?)なので、抱き締めてあげる方法しかないかと。。 でも、いくら仲が良くてもそれはいけないので、他の方法探してます。 元カノがこの頃なにかあったようなので、たまに泣くんです。 だから、急に考えるようになっちゃって。。 元カノ的に、理想の慰め方は無いそうです。 どんな慰め方が良いでしょうか? 皆さんの意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

あなたと、もう一度、つきあいたいのではないでしょうか? もし、そうならば、それが、最大の慰めかと。 彼女が何に悩んでいるかにより、慰め方は、違うと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 親友と彼女の間の人。

    中一男子です。 僕には元カノがいます。 その元カノとは別れました。だけど仲がこじれず、仲がよくなり「親友」という形になりました。 しかし、新しい彼女ができて、その人(元カノ)は普通は考えられませんが相談役になってもらっていました。 しかし、この頃喧嘩をし、その彼女と別れました。 元カノはなぜか好きでもないのに「ほっとした」というかそんな微妙な感じになっているそうです。 だから、ぼくにも分からないので書き込みました。 彼女はどういう風な事になってるんでしょうか??

  • 仲の良かった友達について...

    友人関係についての質問です。 ご回答頂けたら嬉しいです。 中学生女子です。 小学校から仲のいい親友に裏切られたみたいです。 もともと親友は私に、リア充や可愛い子への僻み??を言ってくることは多かったです。 普段は下ネタやウザい男子の話とかをしていました。 でもたびたび、 「○○(私)は顔が良いからウチの気持ちわかんないでしょ」 などと、ひねくれた事を言ってくることは多かったです。 確かに親友は自分の顔をガンバレルーヤのよしこと横澤夏子を足して2で割った顔と言っていて、みんなにいじられていました。 今考えるとそれが嫌だったのかな、、とか思います。 私に彼氏ができると、最初はまわりの友達と一緒に 応援してくれてるっぽかったのですが、 親友は謎にリア充を嫌がっていたので私も嫌われないか不安でした。 でもやっぱりしばらく経つと、部活の友達の1人と私の悪口を言うようになりました。 私も部活が一緒なのですぐ近くで言っているのが聞こえました。辛い... 「顔可愛いからって調子乗んな」 「なんかこの前のLINEムカついたー」 などと、私悪いことした?!と言うようなことをネタにしていました。 その他にも萌え袖とかシャーペンがたまたま被ったこととか、そんな事で怒ってるの??と思うようなことばかり言っていました、、 親友が私のことを嫌っているという噂が仲の良い子達にも広まってしまっていて、それでか少し距離を置かれるようになった気がしました。 親友は面白いけど怒らせるとすごく怖いので結構皆から支持を受けている?と思います。 悪口を聞いた子が言っていたのですが、 親友は「○○(私)を別れさせたい」といっていたそうです。 その子は「私が言ったこと××(親友)に言わないでね」と言っていたのであー、親友の味方なのかなーって思ってます。 部活が一緒の親友やもう1人のことはもう元には戻れませんかね...?? せめて部活の時くらい普通に話せないと、相手も私も気まずいです...つら... 彼氏と別れればいいんですかね...? これからクラス替えもあるし、新しいクラスで一緒にいてくれる子はいるでしょうか?? 嫌われてることで避けられるかもしれないですよね... 親友はともかく!! 他の子達とは仲良くしていきたいんです。 長文失礼しました。 ご回答、アドバイス頂けたら嬉しいです。 三学期の後半はこんな感じで辛かったので、 新学期からが不安です...。 よろしくお願いします!!

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女を振り、1番仲のいい女友達を好きになったが、、

    自分は現在専門学校の1年生です。 専門学校に入ってからすぐ、自分に彼女が出来ました。 自分から告白してOKを貰えて、付き合うことになりました。 1日1日がとても濃密で、他のカップルの半年分を2ヶ月で過ごしたんじゃないかと2人で話していた程です。 たまに、自分からして、 それはどうなんだ?? と、ちょっと気になっちゃう部分もありましたが好きでとっても楽しいという部分が強くそんなに気にせず彼女にも言わないでいました。 ですが、先日、自分の元々カノの写真をLINEから見つけ(元々カノとはLINEでアルバムを作っていたのですが、消していなくて、消してしまうと通知がいくためずっと消せまさんでした。)、それをふざけてあっちは見ていたのだと思いますが、自分からするととてもありえないと思えるようなことで、それが決定打となってしまい、自分から元カノを振りました。 自分は、元カノの気になっちゃう部分を補えている幼稚園の頃から高校生までの付き合いのとても仲のいい女友達のことが好きになっていました。 その人はほんとにいい人で付き合いたいと今でも思っています。 しかし、元カノとの楽しかった思い出が蘇ってきて、自分から振ったのに涙が止まりませんでした。 元カノに何が嫌だったのかを聞かれたので、そこで今まで気になっていた部分を言い、 直すから、直ったら付き合ってくれますか?それまで私の片思いのままいさせてください。 と、言われ、自分の中では様子を見るという感じで、 分かりました。 と、言いました。 今、多分、自分は2人の女性を好きになっています。 元カノは今まで過ごしてきてほんとに楽しくて、一緒にいる時間も長くて当たり前の存在でした。 けど、気になる部分を言えなかったりと、少し自分の心を開けてなかったと思います。 また、自分は元カノがほんとに自分のことが好きって信じてあげれなかったのですが、別れを告げて、片思いするからと言われた時に、ほんとに好きなんだと理解しました。 仲のいい女友達は、ほんとになんでも話すことができる仲で、遠慮なんて言葉も知らないも同然です。 また、元カノがやってくれなかったことを自然とやってくれていたりと、ある意味自分の中の理想の人だと思っています。 自分が高校生でフリーの時、あちらに彼氏がいて、ある時に、 私がフリーだったらあなたと付き合いたいな と言われました。 自分も全然付き合いたいと思っています。 元カノとの復縁はしないで、仲のいい女友達に告白するか、、、 元カノと復縁するかどうか、 誰でも大丈夫です。 他の人の意見を今は聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 犬猿の仲

    わたしには今犬猿の仲の男子がいます。高2です。本当に会う度に喧嘩してみんなに迷惑かけてます(学校はもちろん親友と遊んでる時も家族で買い物してても必ずどこかで会うんです)その度に、家族は「仲良いねー」や親友・友達は「喧嘩する程仲良いんだよ!」と茶化します。先生も「仲が良いのはよろしんだけどもう少し静かにね」と言われるばかり。 ほんっとに嫌いでシカトもし足りないくらいしてるんですが(うざいんで話したくないんですが)、何故かわたしの嫌いな事ばかりしてシカトすればする程エスカレートしてきます。わたしは元々口が悪いのと気に食わない事があるとすぐ言い返したくなる(ハッキリさせたい)性格なのでそいつとは顔も見たくない程やり合って疲れてます。大人の対応?はこれからも一生できないと思います…>_<親にも子供と言われて自分でもそこは自覚してます…>_<新しい事は好きだし気になった&楽しい事(楽しそうな事)は大好きなので!笑 もうほんと、なんなんですかね うざいですほんと しかもクラス同じ・席隣って。バカ? そいつは性格がまじカスでドS&腹黒で、それなのに学校の子にはかなり好かれてます。なんで?って感じ。女子男子は当たり前ですが先生達も皆そいつの事気に入ってて訳分かりません。性格カスなのに! とにかく大嫌いなんです。あと1年ちょっとで卒業。友達や先生と別れるのは辛いけどそいつとは今すぐにでも距離起きたいです。忘れたいです。 どういう神経してるんすかね? 心理的なの分かる人教えてください。てか助けてください。お願いします

  • 男子と仲がいいのって・・

    私は中学3年の女子です。 私は今同じクラスにとっても仲の良い男子がいます。 小学校のときからずっと同じなので仲良しなのもあたりまえだと私は思うんです。 でも私とその彼が二人で話してるときに他の同じクラスの男子が「夫婦」って言ってくるんです。 私は彼のことは「友達」としか思っていないしそれに私は他のクラスに好きな人がいるんです。 からかってくる男子はいつも「仲いいねぇ」って言ってくるんです。 授業中とか彼と一緒にしゃべってたりするだけで「ラブラブ~」とかひやかされるんです。 私はただ彼と仲良しなだけなんですけど、みんながひやかしたりするので、彼ともそんなにしゃべらなくなりました。 でもしゃべらなかったら次は「けんか??」って友達が聞いてくるんです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??

  • 好きになってしまった・・・

    2,3ヶ月前に同じクラスの女子と付き合っていて振られました。 そして最近気づいたんですけど、元カノの親友が好きです。 それで元カノの親友を好きになってもいいのかなって思ってしまいます。 もし告白などしたら元カノとその親友の仲まで壊してしまうような気もします。 僕はどうしたらいいのでしょう? このまま好きでいてもいいのですか? あと元カノの親友はいつも元カノといるので、一緒にいないときしか喋れません (元カノとは別れてから一切話していないので )

  • "脱さん付け"&友達作り

    もうすぐクラス替えの時期ですね! 新中学3年女子です(ノ∀\*) 本題に入らせていただきます笑 私はとても人見知りで話し下手です..。親友とか、部活で一緒の男子とかには本音が言えるのです が、他のクラスメイトとかにはとってもよそよそしい感じになってます(泣) 男子の半分くらいの人がまだ「○○さん」なんです!!親友達には呼び捨てとかあだ名なのに...。昔は呼び捨てで仲良かった男子も今では私のことをさん付けで呼びます! だから、3年になったら、"脱さん付け"したいのです..!!! だから、友達いっぱい作りたいのです!何かいい方法..とかありませんか??

  • 禁断の愛・・・・

    僕は中学3年の男子です。実は今、僕はどの学年にもいるような、ようするに権力の高い男子に無視されています。理由は、親友の元カノと付き合っているからです。親友は彼女に振られて、今は別の彼女と付き合っていますが、僕が親友の元カノと付き合う前までずっと引きずっていました。僕はそれを知っていましたがスキになってしまったので付き合ってしまいました。。。そして、みんなに付き合っていることを言うと、親友は「よかったじゃん?」といってくれましたが、その友達は僕のことをめっちゃ怒っていてずっと友達だった10にんぐらいに無視されています。別れたらまた元通りの友達関係に戻るそうですが、僕は別れる気はありません。そのぐらい本気です。みなさんが考えた以上に彼女のことがスキです。それを僕と怒っている友達の仲立ちをしている友達に相談したところ、別れるなと言われました。本当に別れる気はありません。先生たちもこのことを知っていて僕たちを別れさせようとしているようですが、彼女と「絶対別れないでいよう!」と約束しました。 僕は友達とはできるなら元に戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?別れる以外なら何かありませんか?

  • 仲の良い女子とメール

    中3の男子です。 ある同じクラスの女子とほぼ毎日メールをしています。 メーアドをもらった日からメールしてる日を調べたら40日でメールした数が796です。 だから1日平均19、9です。 1、これってメールしてる方では多いいですか? 2、これは仲が良いんですか? 3、こんなにするのって女子は嫌ですか? 中学生の人の意見を聞きたいです。 でも、大人でも大歓迎です。 3番は女子だけで。