• 締切済み

Linuxについて

OS Linuxをインストールするとオンラインゲームはプレイできなくなりますよね?

みんなの回答

• Wr5
回答No.3

マルチブートできるようにインストールすれば、 対応しているOSが稼働しているときにはゲームできるんではないでしょうか? 他に、仮想環境用意してそこにインストールした場合…とか。

• popesyu
回答No.2

Windowsにしか対応していないゲームであればWindows以外のOSでは遊べません(Linuxに限らず例えばMACでも)。逆にLinuxに対応しているゲームであればLinuxで遊べますし、Macに対応しているならMacでも遊べます。 ただしほぼ全てのオンラインゲームはWindwosが前提になっていますので、Linux対応のゲームは知りません。CGIなどを使ったWeb上で直接プレイするタイプのゲームならプラウザが対応しているならLinuxでもプレイできます。 何だか禅問答みたいですね。 Q.英語しか通じないところに行くのですが日本語は通じますか? A.通じません。 Q.日本語も通じるところに行くのですが日本語は通じますか? A.通じます。

• koko_u_u
回答No.1

そのオンラインゲームが Windows にしか対応していなければね。