• 締切済み

WOLF125

今、ウルフの125を買おうかと思っているのですが、乗ったことある方・乗っていた方・今も乗っている方・・・ インプレッションを聞かせていただけませんか?? 購入にあたって特に車種固有で気をつけるべきところがあればそちらも教えていただきたいと思います。 それともう一つ・・・。 2stってガソリンと2stオイルを混ぜて燃やすというのは知っているんですが、4stのように別にエンジンオイルというのは入れなくてもいいんでしょうか??

みんなの回答

• wondaoro
回答No.2

燃費が悪いです 2stなので覚悟の上かもしれませんけど  125ccなので余計にそう感じるのかもしれません  車種特有の故障はよく知りません(そんなにWOLF125が売れてないような・・・) WOLFであれば前の持ち主はかなり回して乗っていると思われます どれを選んでも消耗は激しいと思います 走行距離もあてにならない気がします 中古車で10000以下とか見ますけど・・・・ オイルは 4stがオイル交換する代わりに 2stは減った分オイルを足すだけです。 廃油も劣化も気にしなくて良いので私はこっちの方が好きです ただ古い車体なので警告ランプが壊れていたりすると オイルを足すのを忘れて、そのまま焼きつかせて終了になってしまいます 私はランプを全く信用していませんが、これは2stに乗る人のほとんどがそうだと思います 私はWOLFではありませんが2stは完全に遊びです 2stはこの先乗るチャンスも無くなりそうですので、なにかキッカケがあったのなら今の内かもしれませんね さすがにコレ一台では厳しいと思いますが 他にバイクを所有しているなら、遊びに買う事をお勧めします   

回答No.1

軽くて早い車体ですねー 個人的にも軽量コンパクトで好きな車両ですがいかんせん古いのが気になりますね 欠品もちらほら出てるだろうし・・ >2stってガソリンと2stオイルを混ぜて燃やすというのは知っているんですが、4stのように別にエンジンオイルというのは入れなくてもいいんでしょうか?? 残念ですがこのような質問をする方に維持は無理だと思います 2stオイル=エンジンオイルです 2stはエンジンオイルを燃焼させて走るので減り補充するのです ミッションオイルは4stのエンジンオイルのように定期的に交換になります ちなみにnsr125などなら今でも新車で買えるので考えてみては?