• 締切済み

???編み

lavendertoneの回答

回答No.1

こんにちは。 カタカナではなかったですか、、、?? 単純にご質問の「漁を連想」から「フィッシャーマンセーター」かと思うのですが、フィッシャーマン編みという言い方はしないんですよ。 編み方は主に繩編みの組み合わせです。 アラン模様もフィッシャーマンですね。 違ってたらごめんなさい。

uynik
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。んーでも違うんです。ひらがなを漢字変換したときのイメージが漁とか網だったように記憶しているんですが、あまり参考になりませんよね・・・でも、すごく気になるもので。