• ベストアンサー

よく見るまとめ髪

医龍2で内田有紀さんがしている髪型(アレンジ)ってどうやるんですか? 仕事にも向いてる髪型だと思うのですが、ゴムやピンが見えないのでやり方が全くわかりません。 他にもマンガ「NANA」で詩音というキャラが同じようなまとめ髪をしています。 方法を知っている方がいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KarenOG
回答No.1

夜会巻きのようなアレンジのことでしょうか? ↓このHPは動画で説明しているのでわかりやすいと思います。 動画が何種類がありますが、一番下にある動画が それっぽいかと・・・。 特殊な道具を使わなくても 慣れれば一人で簡単にできますよ。 ちなみに私は100均のアメリカピンだけでできるようになりました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/han-world/set184/
aaaaac
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 早速チャレンジしてみます。