• ベストアンサー

ロングヘアーのヘアアレンジ

私の髪型はロングのストレートです。いつもおろしてばっかりなのでヘアアレンジをしたいなと思っています。不器用でもできるヘアアレンジの方法を教えて下さい。ゴムを使ってもクリップを使ってもなんでもいいです。 あとオダンゴの作り方も教えて下さい。Uピンやピンを使ってもなかなか上手くいきません(泣)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108653
noname#108653
回答No.2

「自信あり」なんてつけちゃいましたけど(;´▽`A`` 実は私も、夏だしちょうどヘアアレンジについて 色々調べたりしていた所なんです。 くちばしみたいな形の大きい三角のクリップが かわいい雑貨屋さんなどで売っているんですけど、 それが使い勝手が良いですよ。 今私も使っているんですが髪をぐるぐるねじって 上にひねり上げてクリップで止めるだけでアップに なります。でも髪が長いと全部の髪をアップに すると重さで肩が凝ると思うので耳の上の部分だけ ねじって止めたりするのはどうでしょう? 参考URLも見てくださいね♪私もとっても参考になった のでオススメです。髪が長い人のまとめ髪は「コーム」の ページを見るとちょうど良いのが載っているかと 思います。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/

その他の回答 (1)

  • airmata
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

こんばんわ。 私もロングヘアーで、腰まであります。 おだんごの作り方ですが、髪質はどうですか? ストパ をかけていたり、さらさらだったりするとピンで止めてもすぐくずれてしまいます。 おだんごをしたいところで一度ゴムでくくります。髪が長いので重さでおちないように、太めのゴムでしっかりくくったあと、くるくる髪をねじらせてUピンで私はとめています(三つ編みしてもうまくいきますよ)が、ジェルで髪先をかためるとうまくいきます。 分け目をかえてふたつにくくってもかわいいと思いますし、時間あるとき自分の髪で色々チャレンジしてみてください^^ おだんごだけですいません。

関連するQ&A

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • ヘアアレンジ

    教えてください。 まとめ髪のヘアアレンジをしたいのですが、雑誌やネットに載っているヘアアレンジ(お団子やUピン)を使ったものをまねしてもうまく出来ません。 その原因に、私の髪の毛が多いことと、その多い髪の毛を少なく見せるために髪の毛をすいたことで、毛の長さが短いのも多い、ということがあげられると思います。 これまでにも、まとめ髪を作るためのピンやクリップ、でかいUピン(くるくると巻いた髪の毛に刺してクイッって反転させるもの)を買って色々試したのですが、断念いたしました。 どなたか、簡単でかわいいまとめ髪アイディアを教えてくれませんか。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツをするときのヘアアレンジ(ロング)

    20歳の女です。 タイトル通りですが、 スポーツするときのかわいいヘアアレンジありますか? 今度仕事終わりに会社のレクでバトミントンがあります。 髪型は胸くらいまである黒髪ストレートロングです。前髪あり。 猫っ毛のため、あまりレイヤーをいれるとはねてしまうので、 後ろは段を低く(見た目わからない)あと横に少し入れてあります。 普段家とかで髪を縛る時、顔が丸いのでいつも横を残していますが、 横があごより全然長いので、ポニーテールにしたい場合は横が長すぎて変ですよね?? 巻いていったほうがいいでしょうか? でもそれだけのためにわざわざ巻いてくのもなあと思っています。 どんだけ気合い入ってるんだよみたいな(^^;) なにかいいヘアアレンジありますか?

  • ロングストレートのヘアアレンジ

     いつもお世話になっております。    簡単なヘアアレンジ方法を探しています。    ・29歳 女性  ・黒髪  ・ロングストレート(前に持ってきて胸下くらい)  ・多少パサつきがあり、まとまり感はない  今は  ただ片方の前へもっていってるだけ (左胸の前に) とか  後ろで1つにまとめる(茶のヘアゴムで。低い位置に) とか  とても地味な感じです。  不器用&朝は時間がないので  簡単なアレンジ方法を探していますが  ネットで探しても  巻いてて ふわふわ の女の子しか出てきません…。    夜会巻きみたいな、  巻いてなくて 黒髪ストレートでも  簡単に出来るヘアアレンジをご存知の方、  宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • こんなヘアアレンジ(ロング)はどうやったらいいんですか?

    ストレートロングを活かした、ちょっとドレッシーな感じのヘアアレンジを考えていて、その候補に前頭部を上げてリーゼント風にしてもいいなと思っていますが、どうやったらいいのかわかりません。できれば美容院へ行かなくてもよいように自分で練習したいのですが、どうやったらよいでしょうか?サイトとかあったら教えて下さい、またこんなのがあるというアイデアもあれば教えて下さい

  • ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジ

    ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジって何かありませんか? いろいろやるのですが、ネタが尽きてしまいました ヘアアレンジを真剣にするのはライブに行く時なので、崩れ難いものがいいです。 いままでは、ポニーテールでファーやキラキラした飾りゴムをしていました。 ワックスやジェルなどは持っていないのでそういうものがなくてもできるヘアアレンジを教えてください。 ちなみに、髪型は前髪パッツンの肩下10cm以上の猫っ毛ロングです。

  • 簡単なヘアアレンジ

    私は黒髪のロングで学校や遊ぶときは、 ポニーテール・2つ結び・下ろすの 3つしかヘアパターンがないので 他にパターンの髪型にしてみたいなと思ってます。 簡単にヘアアレンジができる方法はありませんか??

  • 不器用な私でも出来るヘアアレンジ

    私はよくカジュアルな服を着るんですが、ヘアアレンジしたいと思っています 私の髪は細い、やわらかい、少ない、の三拍子です 学校があるので黒で、真ん中分けです 長さは肩下10cmぐらいでしょうかね 前髪は耳にかける派なので、真ん中分けして耳にかけています ストレートです あんまり髪を派手にすると服と合わないで浮いてしまうし。 服に合っていて、不器用な私でも出来るヘアアレンジないですか? よく「ここでピンをとめて…」ってありますが、ピンを留めるのが下手だし、 どこに留めていいかわからないんです あと、おだんごの作り方を教えて下さい くるくる巻いてピンで留めるのはわかるんですが、 ピンをどこに留めればいいのかがわかりません よろしくお願いします

  • ヘアアレンジについて

    肩下25cmほどのロングヘアです。 黒髪ストレートです。 以前はずっと肩に触れる程度だったのですが 伸ばしたい気分でずっと伸ばしており、 もっと伸ばしたいので、夏もロングのまますごそうと思っています。 冬は寒いというのと、あまりヘアアレンジの方法が思いつかないので 毎日ザンバラだったのですが 睡眠中の摩擦とか、外出時の風による摩擦で髪が傷んでしまうので、 また、夏は暑苦しいので、色々ネットでヘアアレンジを調べているのですが 下記ページのやり方が分かりません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/394024/2/ 添付画像は実際にやってみたものです。 明らかに違うのは分かっているのですが でも、それなりに良い髪型にはなっているので、愛用しています。 髪を3つのブロックに分けて ピンで留めるのは分かりますが (右寄せが好きというか楽なので、右寄せでやりました) 左の束を持ってくる際に、ピンが見えないように 毛束の下の位置で固定というのが全く分かりません。 正直、見えても別に問題無いのですが、見えない方が、より良いのは分かるので できたら、できるようになりたいです。 後、最後のUピンのところも、全く意味が分からずやっていません。 ピンの数はURL先と同様4本使っています。 ただ、すくい取るというのができません。 別のヘア用品?ではすくい取るというやり方をしたことはありますが アメピンもそういうやり方をしたほうがいいのは初めて知りました。 (アメピンですくい取れなかったので、画像は 1つの束に2本ピンを使っているので、1つを右から、1つを左から入れる形でやっています) アメピンで何度もすくい取りをやってみましたが、 長めのアメピンを使っても、止められる量が半分以下になってしまい、 全く止められませんでした。 コツややり方を教えてください。 後、ロングヘアのアレンジでお勧めのページや雑誌等あったら教えてください。 基本的には片方寄せが好みです。 ポニーテール等はしばらくやっていないというのもあり、頭痛がするのと 高い位置に結ぶと頭がクラクラするので(首の筋力が無いのが原因だとは思うのですが) 好みでは無いです。 基本的には、髪も巻きません。 よく検索で上位に出てくる美容室検索がメインのページは分かりづらく使いづらいので…

  • ストレート/ロングヘアーについて

    サラサラストレートのロングヘアーを目指しています。 美容院でわかりやすいように、雑誌の切り抜きや参考になるものをもっていきたいのですが、なかなかストレートロングで自分が「こうなりたい!」と思うようなものに巡りあえません。。 街を歩いていると、自分がなりたいと思う素敵なサラサラロングヘアをされている方を見かけたりするのですが、声をかけるわけにもいかず。。 ストレートのロングの髪型がたくさん出ている何か参考になるような、本やHPをぜひ教えてください!! 宜しくおねがいします!!

専門家に質問してみよう