簡単なロングストレートのヘアアレンジ方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • ロングストレートの髪でも簡単にできるヘアアレンジ方法をご紹介します。
  • 不器用な方や朝の時間がない方でも簡単にアレンジできるので、ぜひ試してみてください。
  • 黒髪ストレートでも地味にならず、おしゃれなヘアスタイルになる方法をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロングストレートのヘアアレンジ

いつもお世話になっております。    簡単なヘアアレンジ方法を探しています。    ・29歳 女性  ・黒髪  ・ロングストレート(前に持ってきて胸下くらい)  ・多少パサつきがあり、まとまり感はない  今は  ただ片方の前へもっていってるだけ (左胸の前に) とか  後ろで1つにまとめる(茶のヘアゴムで。低い位置に) とか  とても地味な感じです。  不器用&朝は時間がないので  簡単なアレンジ方法を探していますが  ネットで探しても  巻いてて ふわふわ の女の子しか出てきません…。    夜会巻きみたいな、  巻いてなくて 黒髪ストレートでも  簡単に出来るヘアアレンジをご存知の方、  宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

ストレートのかたは、もともとストレートの場合、くるくるカーラーで まいても、すぐにとれる場合がほとんどで、もっても1時間程度。 簡単にまとめてはなやかにするのでしたら、両サイドを頭のうえ に少量もってきて、トップをバレッタでとめる、と縦長ラインがつ くれます。 また、横ななめ前位の位置に全体をもってきて華やか目のバレ ッタかシュシュでとめると、意外と華やかな印象になります。 ストレートの髪質はいかしたまま、シュシュとバレッタではなや かさをだすほうこうではいかがでしょうか。

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! やはり 髪をアレンジするよりも アクセサリーの方が良さそうですね! 耳もなにもしていないので シュシュやバレッタでも地味な時は イヤリングかピアスでもして ポイントをつけようと思います! ありがとうございました!