- ベストアンサー
3日位前から送受信できません
OSX10.4.10 MACのmailを使ってます。 3日位前から送受信できません、インターネットには接続してます、 接続診断では、変更した覚えがないのに、アカウントに正しい情報を入力確認しろ、と言われてしまいます、何からチェックしたらよいでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Mailの環境設定→アカウントで新しいアカウント名で作ってみてはいかがですか?これで送受信できれば解決ですが,できない場合は別の問題だと思います.
その他の回答 (1)
- sigremal
- ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.2
ども、私の環境ではOS10.2.8の頃に良くあったのですが、 アカウントとパスワードを入れ直したらなおりました。 それと、今月から使っているプロバイダーがスパム対策として、 サーバのポートを変更しています、 あちこちのプロバイダーで同じ対策をしているようですので、 プロバイダーのHPでお知らせを確認して、 もし変更されていたら、アカウントのサーバ設定でポート番号を変えてください。