• 締切済み

タコメーター

GSX250のタコメーターが動きません。 一般的な原因は何がありますでしょうか? 中古で購入した時から動かず中古でメーターを購入し取り付けましたがタコメーターだけ動きません。 純正メーターです。 

みんなの回答

回答No.2

1さんの言うとおりワイヤー切れでしょう というかメーター購入する前に質問すれば・・・

eco7777
質問者

お礼

友人の単車なので。。。

• keroro32
回答No.1

そのタコメーターはワイアーで回すタイプですよね? メーターに繋がっているワイアーのケーブルをメーター側のみ外してエンジンをかけてみて下さい。 中にある四角いワイアーが回転していればメーターが不良。 回転していなかったらケーブルそのものを外して中のワイアーが切れていないか確認します。切れていなかったら自分で修理は不可能なのでバイク屋に持っていってください。

eco7777
質問者

お礼

すみません。そのタイプです。 大変参考になりました。ありがとうございます。 やってみます^^

eco7777
質問者

補足

メーターに配線さしてメスネジみたいなんでしめていくタイプです。