• 締切済み

転職をテーマにした小説探してます

転職をテーマまたはテーマまで行かなくとも物語の主要な要素となってる小説を知りませんか? 小説に限定します。また、海外ものや絶版はダメです。

みんなの回答

• zingaro
回答No.1

転職ではなく、リストラ請負業の主人公の話なんですけど、転職も関わっているのでお勧めします。最近文庫になったようです。 「君たちに明日はない」 http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%8B-47-1-%E5%9E%A3%E6%A0%B9-%E6%B6%BC%E4%BB%8B/dp/4101329710/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1195394929&sr=8-1