• ベストアンサー

ID パスワード 暗証番号 認証番号 …でもね…思ったこと

bouhan_kunの回答

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

子孫などに残したいのであれば、アナログでメモっとくしかないのでしょう。それが親切ってことです。死んだ後で遺族が知らない通帳がでてきて・・・なんて、よくある話です。なお、暗証番号なんてわかんなくても、死亡証明や相続の証明などができれば、金融機関は内容を開示してくれますので、取り越し苦労です。

sandr0915
質問者

お礼

>死亡証明や相続の証明などができれば、金融機関は内容を開示してくれますので、取り越し苦労です。 安心しました ありがとうございます