• 締切済み

一部のアドレスがつながらない

インターネットアドレス(D)欄で一部のアドレスがつながらない 2台のPC(子機-無線LAN)のうち1台のPCがアドレス欄でhttp://にアドレスを入れても一部のサーバーにつながらなく、「ページ表示ができません 検索中のページは現在利用できません。webサイトに技術的な問題が発生・・・・」となります。 あまりパソコン経験がありませんので解決策あれば手順等宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hutt
  • ベストアンサー率36% (50/136)
回答No.1

まず無線はつながっていますか?携帯のアンテナみたいなマーク出てますか?一部のアドレスがつながらないーということは、見れるサイトもあるということでしょうか・・?

tarokoro
質問者

補足

無線側PC(正常)ではなく親機側PCがつながりません。解決ヒントありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • IPアドレスとMacアドレス

    家で無線LANを使用して、パソコン2台を接続しています。 2台ともIPアドレスを自動取得していますが、これはLAN内で使用するだけのアドレスでしょうか? 外部へ出るときは、プロバイダーのグローバルIPアドレスが使用されているのでしょうか? また、Macアドレスですが、無線子機に割り当てれるものでしょうか?無線親機はMacアドレスを持っていないのでしょうか? 私は、NTTの無線付ルーターを使用しておりますが、接続が不安定なため、バッファーローの無線親機を併用して設置しようと考えております。 その場合、パソコンから、外部へ出る情報は子機のMacアドレスとプロバイダーのIPアドレスで通信するのでしょうか? また、バッファーローの無線ルーターはこの場合、ブリッジ接続として使用するのでしょうか?

  • FON_APに無線LAN子機での接続

    1.外部に公開されているFON_APに接続してブラウザを立ち上げると 通常は,FONのデフォルトページ的なHPに飛ばされユーザの確認が 行われますが,この工程を無線LAN子機を使って行うことはできますか? FON_AP----無線-----無線LAN子機----有線-----PC といった構成です. ノートPCではデフォルトのページに飛ばされますが,無線LAN子機を 通すと,無線LAN子機にはDHCPでIPアドレスが割り当てられ, PCはネットワークアドレス取得中で止まってしまいます. 2.ためしにIPを固定してからブラウザを立ち上げてもページは 見つかりませんでした.DHCPでIPアドレスを割り当ててもらわないとデフォルトページに飛べないのですか?

  • IPアドレスがとれているのにWebページの閲覧などができない

    どうにもこうにもならないので どなたかお力をかりられたらうれしいです。 先週まではつながっていたのですが 会社でインターネットにつながらなくなってしまいました。 昨日繋がらなくて PCのせいかとも思ったのですが 家に帰ったら家での無線LAN接続はなにも問題なく 行えました。 IPアドレスも他のPCとほぼ同じで たしかにとれているのですが MSNメッセンジャーも マークが回るのにつながらない、 Webページも表示できない、 という状態です。 LANがおかしいのかともおもいましたが 他の繋がっているPCにpingも通ります。 どなたか解決策をもっている方がいたらよろしくおねがいします;;

  • デスクトップPCのLANにもMACアドレスがあるのですか?

    デスクトップPCのLANにもMACアドレスがあるのですか? ノート用のUSB子機や無線カードにはMACアドレスというものがついていますが、デスクトップPCのLANポートなどにはついてないのですか?ついてるとしたらどこに書いてありますか?

  • 覚えの無いIPアドレスが表示されています

    自宅でwinXP2台使用しています。ルーターは使用せず、 バッファローの無線LANアクセスポイント(WLA2-G54 )を使っております。 pingを打ったところ、192.168.0.1(アクセスポイント?)、末尾5(PC1)、末尾7(PC2)のほかに 末尾2にもpingが届きました。他にPCを接続していませんし、不思議でした。 そこで、NetEnumというソフトを導入し、Lan内に存在するIPアドレスを検索したところ 192.168.0.1…ホスト名web.setup 192.168.0.2…ホスト名 不明 と表示されました。 そして、http://192.168.0.1にアクセスすると Aterm DL180V-C クイック設定Webのページ http://192.168.0.2にアクセスすると AirstationWLA2-G54 のページに飛びました。 要するに、両者とも無線LANアクセスポイント関連の ものらしいのですが 疑問に思うのは、なぜ1台のAPが2つのIPアドレスを もっているのか、ということです。 arp -aで確認しても2つ別々のMACアドレスが表示されますし。。 MACが2つということは、 物理的に2枚のNICが存在しているということですよね? 大変恐縮ですがどなたかご教授願います。

  • macアドレスフィルタリング設定が出来ません。

    ipd touchを買い、無線LANでインターネットに接続しようと思ったのですが、想像以上に設定が難しく、ネットで色々検索したりして、パスワードまではわかったのですが、今度はMACアドレスフィルタリングを無効にしなければいけないらしいのです。 「クイック設定web」とかいうところにいって「MACアドレスフィルタリング」というところで設定が出来るらしいのですが、そこをクリックすると「無線カードが実装されていないため設定できません」という警告表示が出てきてしまいます。 無線カードはちゃんとPCにささっています。 これはどういうことなのでしょう…? どうすれば設定できるのでしょうか? ちなみにアクセスポイントは親機にAterm DL180V-C 親機から有線で子機につなぎ、子機がAterm WR6650S 子機から無線でipod touchにつなごうとしています。 PCはXPです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 無線子機が親機に干渉?

    いつもお世話になっています。 事務所の無線LAN環境を変更した後、無線LANを使用している全てのPCで通信が極端に遅くなり、ほとんど繋がらない状態になるということが発生するようになってしまいました。 頻度としては2日に1回程度です。 環境は下記の通りです。 (旧)無線LAN親機WLAH-G54×2台 dynabook Satellite T20(内蔵無線LAN)×15台 → (新)無線LAN親機WLAH-G54×2台 dynabook Satellite T20(内蔵無線LAN)×6台 (Epson AT971E+USB無線LAN子機WLI-UC-AG)×9台 現象が発生している最中に、無線に繋がっているノートPCから、WLAH-G54にpingを打ち続けると、途中で反応が返ってこなかったり、極端に遅くなったりという状態が続きます。 そこで、デスクトップPC(AT971E)に繋いでいる無線LAN子機を全台抜いたところ、pingが正常に返ってくるようになりました。 その後、1台ずつ無線LAN子機を接続していったところ、全台の接続が完了しても、ほぼ正常な範囲でpingが戻ってきていました。 ある無線LAN子機で障害が発生すると親機との間で大量の通信を行い、間接的に他の子機が影響を受けているような印象を受けるのですが、このような現象を根本的に解決するにはどうしたらよいのでしょうか。 (LANケーブルで繋いだり、デスクトップPCをノートに変更することは考えていません。無線LAN子機のドライバ再インストールは試行済です。) なお、全台PC内蔵の無線LAN機能で接続していたときは、同様の現象が発生したことはありませんでした。 また、無線親機同士が干渉している様子はありませんでした。(障害発生中に片方ずつ電源OFFにしたが変化無し) 親機の近くに空気清浄機がありましたが、清浄機の電源を消しても変化はありませんでした。 どんなアドバイスでも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • DNSサーバについて

    現在、二台のPCでネットを利用しているのですが、ある不具合が生じてしまいました。 それは、二台のPCのうち、一台目のPCがDNSサーバエラーによって、ネットが利用できなくなってしまう、といったものです。 その状態は、あとから購入したPCを先に起動させると発生し、一台目のPCを先に起動させる分には問題ありません。 また、IPアドレスの取得においても、二台目のPCを先に起動させると、「限定または接続なし」といった表示がなされ、 DHCPによる割り当てがされないのです。 しかし、この問題に関しては固定IPアドレスを設定することによって解決し、安心していたのですが、今度は「DNSサーバエラー」 といった問題が発生し、困り果てているといった状態です。 二台のPCは、無線LANルータを介して接続しており、以下のような形となっています。 「モデム」-「無線LANルータ」-「PC」(無線)             l           「PC」(無線) PCの方は二台とも、固定IPによる割り当てを行っており、デフォルゲートウェイとDNSサーバのアドレスについては、 無線LANルータに割り当てられているアドレスを設定しています。 この不具合に関して、何方かご教授頂ければ幸いです。 ※初期化などの手段は確認済みです

  • Outlook Expressのアドレス帳、一部をインポートしたい

    2台のPCでそれぞれ違うアドレス帳の内容になっています。1台のPCの一部をもう片方のPCのアドレス帳に移したい場合、CSVにして移植したいものだけにしてインポートすれば大丈夫ですか?他のアドレスが消えたりしませんか? また、同じアドレスがあった場合は上書きになるのでしょうか?お教えください。

  • IPアドレスは取得できるのに、インターネットに接続できない。

    WinXP SP2のデスクトップPCを使用しています。 外付け無線子機を使用し、IP取得でき、無線アダプタ(親機)との通信は成功しているのですが、インターネットを閲覧しようとすると、「ページが表示できません。」と出てきます。 LANケーブルで接続すると問題なく表示できるので、無線子機が悪いのかと思い、新品に交換してもらいましたが現象が変わりません。 ちなみに、もう一台の無線内蔵ノートPC(WinXP SP2)があるのですが、問題なくインターネット接続できるので、無線アダプタ(親機)に問題はないと思ってます。 無線アダプタ&子機は同一会社の製品で、カスタマーセンターにも問い合わせましたが、親機・子機とも問題なさそうなので、LAN接続で閲覧できるのは気になるが、たぶんパソコンがおかしい、との返答でした。 なにか原因など思い当たる点がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。