• ベストアンサー

会社名義の祝電について

会社の社長の息子(常務)の結婚式があるのですが、 社員が全員出席する場合でも、社員一同として祝電を打つ必要があるのでしょうか? どうしたらいいか迷っています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 「祝電」というのは直接その場に行ってお祝いを述べられない方が止むを得ずその代わりに出されるものです。 ですからその場におられる方が別に祝電を打つなどというのは不自然ですし意味がありません。

momoko912
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。 電報の正しい使い方が分かっていなかったようです。 おかげで、すっきりとした気持ちで当日を迎えられそうです。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

経験がありますが、祝電は打ちませんでした。 大勢出席しているのにおかしいです。

momoko912
質問者

お礼

経験がおありなんですね。 まだ、社会経験が未熟なため細かいことでいちいち悩んでしまいます。 回答をいただきありがとうございました。 おかげで、ひとつ勉強になりました。