• 締切済み

趣味が合う人を探す方法を教えてください。

音楽を聴くのが好きで、同じような曲が好きな人と知り合いたいのですが 昔から音楽の趣味が合う人が周りにいません。 特にすごく好きなアーティストがいるわけではないので、私の場合ファンクラブに入るというのも違うと思うのです。 何か、趣味が合う人を探すための、サイトとか方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

趣味の合う友達を探すのに最適なのは、やはりmixiでしょう。 コミュニティーという、部活のようなものに複数参加する事で、相手に自分の趣向を提示できるので、波長の合う趣味や人間性の友達を簡単に見つけられますよ。 私は普通に暮らしてたら絶対めぐり合えないような、コアな趣味友達がいっぱいできました。 今やmixiしている人は周りに必ずいると言っていいほどメジャーなので、入会できるようにお願いしてみてはいかがでしょうか。

• dondoko4
回答No.2

Yahooなどの掲示板で公開してみたら? HPをひらくと「集まる」とあります。ここ。 但し、ID(無料)を取得しないと利用できません。

noname#43831
noname#43831
回答No.1

サイトじゃないのですが ご自分でブログなどで好きな曲やアーティストを沢山書き出したり、 どういうところが好きだとか書いてみたらどうでしょうか? あるいはアーティスト名などで検索して行き着いたブログやHPの 管理人さんや、コメントしている方々のページを訪問して 輪を広げたらどうでしょうか? サイトが巨大なら探すのも大変、サイトが貧弱なら人数がいない… 待ってるだけじゃ誰も来ません…