解決済み

喪中の年賀状について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3524792
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (4734/5233)

喪中の年賀状について教えてください。
無くなったのは、母の兄(母の実家の世帯主)です。
こんなとき、私の家は、年賀状を控えるべきでしょうか?(私の家から出すこと)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

叔父様の場合、あなたの家からは「喪中」はがきは出さないと思います。叔父様の遺族には年賀状は出さないこと。
お礼コメント
hikarika1

お礼率 90% (4734/5233)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-11-17 09:25:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
hikarika1

お礼率 90% (4734/5233)

早速、返事ありがとう。
投稿日時 - 2007-11-17 09:24:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1361/5264)

父母、祖父母などの直系の親族でなければ普通は喪中として年賀欠礼はしませんが。
お礼コメント
hikarika1

お礼率 90% (4734/5233)

早速、返事ありがとう。
投稿日時 - 2007-11-17 09:25:43