• 締切済み

コート

朝晩がだいぶ冷え込むようになり、そろそろコートを着て仕事に行こうかなと悩んでますが、周りを見るとまだ着てない方のが多く躊躇してますが、皆さんはどうですか?地域によって寒さなど違うと思いますが・・・。ちなみに東京からです。 寒けりゃ、着ろ!って感じですが。笑

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

温度差がかなりありますから、朝早く、夜遅い方なら必要ですが、 まだ少し早いです。 今晩は昨日より大分寒いです。あと1週間ではないですか。

関連するQ&A

  • コートっていつから着ますか?

    今の時期、着る物に非常に悩んでます。 トレンチコートは白しか持っていなくて、秋はどうも着れません。 私は東京在住なのですが、夜とかは結構寒いですが昼間は割と涼しい程度です。(寒い日もありますが) なので、冬用のロングコートなどを皆さんはいつから着るものなのかと思い質問しました。 私自身周りの目をとても気にしてしまうタイプなため、周りに合わせて衣替えという感じなんです。 もし、よろしければ皆さんの意見など教えて下さい!!

  • コート要るかなぁ

    明日(3月17日)、福岡から東京への日帰り出張です。 飛行機で行くので、なるべく荷物が無いほうが・・・。 スーツで行くのですが、コート要るかなぁ? 暑くて脱いで持ち歩くのいやだし。 最近の東京(豊島区)サラリーマンの人コート着てるかどうか教えてm(__)m 少々寒くても我慢できるけど、周りの人がみんなコート着てると変だし、逆も変。 東京のサラリーマンの人、教えてくださいな。

  • ダウンコート

    ダウンコートは、毎年の前例からすると、大体いつ頃からみなさん脱ぎ始めますか?ダウンコートの次に着るのは何が一番ポピュラーですか?因みに東京です。

  • 春秋コートどうしよう!?

    20代半ば女です。 雑誌を見ていたら、 紺色のダブルの長めの春秋(?)コートが可愛いなと思いました。 カーキ色でもいいなと思いました。 でも、春にこういう色ってどうなんでしょうか? もっと明るい色が着たくなるかな?って不安です。 因みに冬のコートを私は持ってません。 迷っているうちに今年も買えなくなってしまいました。(笑) 冬コートを黒か紺色にする可能性があれば、 春秋コートは違う色の方がいいでしょうか? 何でもいいのですが可愛い感じにしたいです。 多分カジュアル路線です。 コーディネートがどうも苦手です! どなたかアドバイスお願いします!!

  • トレンチコートについて

    トレンチコートを欲しいと思っているのですが 迷っています。 私は結構大きめで15号位になるので 大きいサイズのところで探しています。 前に新宿の伊勢丹で茶系のトレンチコートが ディスプレイにあったのですが 値段が3万5千円位だったので躊躇してしまっています。 茶系といっても茶ではなく、光沢のある チョコレート色のような感じでした。 どのようなトレンチコートだったら この先ずっと着れるでしょうか? またお勧めのコートがありましたら 教えてください。

  • ピーコートについて

    ピーコートについて質問します。 初めてピーコートを買おうと思っているのですが、皆さんのオススメのブランドやお店がありましたら教えてください。 値段は1万円以内でお願いします。 ちなみに20才男です。 東京で買おうと思っています。 あとボタンがイカリって何か関係あるのですか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 都内 今のコートは冬用?秋用?

    以前勤めていた会社の飲み会に誘われて、明日都内に 行く予定でいます。 今は引っ越してしまって都内からはかなり距離がある場所に住んで いるので明日の服装について今悩んでいます。 今、住んでいる地域は朝と夜はかなり冷え込む地域なので 周囲の人はみな冬用の暖かい格好をして外出しています。 東京では、まだ冬用のコートを着るのは早いですか? 明日、黒の暖かいコートを着ていったら、ちょっと場違いな 感じになってしまうでしょうか? (もう一つの選択肢は、薄い春秋用のトレンチコートなのですが それだと夜、帰ってきてから駅から自宅まで徒歩なので、 寒そうでできればやめたいです)

  • 秋のコートを着るタイミング

    皆さん、秋のコートを着るタイミングってありますか? これくらいの気温になったら、など・・・ 秋用のコートを買ったは良いものの、中々着るタイミングが掴めずにいます。 ちなみに薄い裏地付きのものです。 周りの目を気にしなければ、自分の好きなように着ても良いと思うのですが、 着るタイミングが早すぎて「あの人もうコート着てる」とか思われたら ちょっと恥ずかしいなぁなんて思ってしまって;; 自分でも気にしすぎだなぁとは思うのですが・・・ 良かったら、皆さんのコートを着るタイミングを、ご参考までに教えて頂けたら嬉しいです! お願い致します。

  • トレンチコート、モッズコート似合うバックについて

     みなさんこんにちは。    もうすぐ冬になるので、グレーのトレンチコート、カーキのモッズコートという大人っぽい感じのコートを着ようと思うのですが、それぞれのコートに合うバックはどんな種類・色がいいでしょうか?もしかしたら新しいバックも買おうと考えています。  ちなみに僕は白のボストンバックを持っています。  ご回答よろしくお願いします。

  • 赤いコート

    こないだあるドラマを見ていて、女優さんが赤いコートを着ていたんです。 丈は太ももの真ん中位、形はフードがついていてどちらかというとスリムな感じのダッフルコート、って感じでした。 とてもかわいくて、いい感じだったので今年は思い切って似たようなやつを買おうかなと思っています。 そこで質問なのですが、赤いコートってどうですか? 例えば「逆に合わせにくい」とか「子供っぽくなる」とか「場所を選ぶ」とか・・・ なんでもいいので買う前の参考に教えていただけませんか?? それから、そんな感じのコートが売ってそうなお店をご存知でしたら教えてください! (ちなみに神戸です。)

専門家に質問してみよう