• ベストアンサー

ピーコートについて

ピーコートについて質問します。 初めてピーコートを買おうと思っているのですが、皆さんのオススメのブランドやお店がありましたら教えてください。 値段は1万円以内でお願いします。 ちなみに20才男です。 東京で買おうと思っています。 あとボタンがイカリって何か関係あるのですか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

裏原宿に山ほどありますよ。値段もピンキリで、セール品もあり、1万円以内で見栄えのする物もあります。じっくりと時間をかけて一周してみてください。ちなみに、夜の表参道はイルミネーションで大混雑するので、裏道を利用するか、もしくはお昼間に。

参考URL:
http://urahara.jp/search/map/index.html

その他の回答 (1)

  • hakubaku
  • ベストアンサー率49% (85/172)
回答No.1

あとボタンがイカリって何か関係あるのですか? ピーコートはもともとイギリス海軍の軍服で、各国の海軍や漁師さんなんかが着ていたものです。そのためボタンにイカリのマークがついていることが多いのです。

関連するQ&A

  • ピーコートのサイズ

    ピーコートを初めて買おうと思い、色んな店に数十軒行ったのですが、 サイズが一番大きい物でも肩幅がぎちぎちで着れず、 候補すら見つけることが出来ませんでした。 唯一見つけたものがバーバリーの物なんですが、 予算の関係で断念せざるを得ませんでした。 ネットで調べてschottと言うピーコートで人気のブランドを見つけ、 良いなと思ったんですが、これもサイズがあるのかどうか・・ 体のサイズは180cm75kで痩せようにも、 肩幅はどうにもならないです。 こんな自分に合うピーコートなんてあるのでしょうか? 予算は5万前後で考えていて、大学生で都内に住んでいます。 教えていただけたら幸いです。

  • ジャストサイズのピーコートが欲しい

    ジャストサイズのピーコートが欲しいのですが、探してもなかなか見つかりません。 というのも、私がちょっと大きめで(^_^;)、LとXLの中間くらいのサイズだからなんです。Lサイズもメーカーによっては入らないことはないんですが、たいていが袖が短いかボタンをすると窮屈そうに見えてしまうらしく(私はこれでいいと思うのですが)、XLだと自分の思っているジャストサイズとはちょっと違うなぁ…という感じです。 このような私ですが、ちょうどいいようなピーコートを扱っていて、安っぽくなく、またどこで買ったものか分からないような(なのでユニクロはパスでお願いします)メーカーはないでしょうか? 私は浜松近郊に住んでいるので、浜松か、実家が名古屋なので名古屋にあるお店、あるいはクレジットカードなしで買える通販だと嬉しいです。 値段は安ければいいですが、1万円程度で買える物が希望です。 条件がたくさんありすぎますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ピーコートに関していくつか質問

    ファッション初心者の男・17歳。 ピーコートに関していくつか質問があります。 前のボタンはどこまで閉めますか? 黒・ネイビーのピーコートにジーンズを履く場合、どんな色があいますか? その色のジーンズでコートを脱いだときにも変じゃないインナーは何ですか?

  • 制服・ピーコート着こなしについて

    高校2年の男です。 少し前に買ったピーコートを明日から学校に着ていこうと思うのですが、 いまいち着こなすのにボタンをどう締めていけば良いのかわかりません。 ピーコートは長めでも短めでもありません。(説明がなくてすいません 私なら、僕ならそうしていたよ と言う歳の近い先輩方がいらしたら 回答おねがいします。

  • オセロの中島さんの着ていたピーコートのブランドを知りたい!

    昨年のABCテレビナイトの「V・I・ぴ~」で よく中島さんが着ていたピーコートを去年から ずっと探しています。 毎回着ていたので、中島さんの私物だと思います。 ショート丈で、Wボタン、襟立ちがしっかりしていた ピーコートです。 ご存知の方いましたら、どこのブランドか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 制服にピーコート

    高校生、男です。 通っている高校は制服というものが無いのですが、普段は黒いパンツにシャツ、カーディガンを着ています。季節柄、上にピーコートを着ようと思うのですが、制服に合うのでしょうか。何か他にオススメの物とかあったら教えてください。また、どんな色が合うのかもお願いします。カーディガンは茶色、グレーをよく選びます。

  • どちらのコートを買うべき?

    こんばんは!! 今とても迷っていて決意ができません。 優柔不断な私を助けてください。 1、某お店のショートダッフルコート 今年はやりのショートダッフルコートで、コートの 留め金が、金具になっているものです。 お値段 39000円   2、某有名ブランドのロングコートで、 12万円します。形はベーシックな普通の ものです。 どちらにするか非常に悩んでいます。 みなさんならどちらにしますか? どちらも素敵です。自分には似合っていると 思いますが、考えれば考えるほどわからなく なってきました(;;) 12万円という値段も高いですが 長く着れるのはまちがいなしです。 手軽に3万円のにするか、12万のにするか・・ ご回答よろしくお願いします。

  • ダウンコートでおすすめは?

    セールでダウンコートを買おうと思っていますが、 今までダウンをきたことがなく、どこのがいいか わかりません。カジュアルはもちろん、仕事でも 着れるようなデザインで8000円以内位でほしい のですが、値段の割りに品質もいいといった 感じのおすすめのお店やブランドがあったら 教えてください。(購入場所としては 東京都内で買える場所がいいです。)

  • レインコートが欲しいのですが・・。

    いつもお世話になっております。 毎年の事、そろそろ梅雨だしレインコートが欲しいなぁと思う訳なのですが、今までかつて、デザイン性と機能性の2つを兼ね備えているレインコートに出会った事がありません。。 デザイン性にこだわると、すぐに水が浸みてきたりと、機能性に欠けていたりします。 今年こそはと思っています。 デザイン性と機能をちゃんと兼ね備えているレインコートを売ってるオススメなお店なんかございますでしょうか? ちなみに東京都在住ですので、関東近辺かもしくはネットショップ等でもかまいません。 価格帯としては、出来れば10,000円以内でと考えております。 どうか、皆様のお力をお借りできればと思っておりますので、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 安いコートと高いコート

    ブランド店で買った3万6千円の毛皮のコートが、一度着ただけで腕の糸が切れました。 いっぽう、しま○らで買ったセール品の2千円のコートは、数回着ても変化無しです。 こんなものですかね? 服に値段はあまり関係無い?

専門家に質問してみよう