• ベストアンサー

ピーコートについて

ピーコートについて質問します。 初めてピーコートを買おうと思っているのですが、皆さんのオススメのブランドやお店がありましたら教えてください。 値段は1万円以内でお願いします。 ちなみに20才男です。 東京で買おうと思っています。 あとボタンがイカリって何か関係あるのですか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

裏原宿に山ほどありますよ。値段もピンキリで、セール品もあり、1万円以内で見栄えのする物もあります。じっくりと時間をかけて一周してみてください。ちなみに、夜の表参道はイルミネーションで大混雑するので、裏道を利用するか、もしくはお昼間に。

参考URL:
http://urahara.jp/search/map/index.html

その他の回答 (1)

• hakubaku
回答No.1

あとボタンがイカリって何か関係あるのですか? ピーコートはもともとイギリス海軍の軍服で、各国の海軍や漁師さんなんかが着ていたものです。そのためボタンにイカリのマークがついていることが多いのです。