• ベストアンサー

メンズコート(社会人)の値段はどれくらい?

http://item.rakuten.co.jp/spu/buy13651/ 上記のコートが気になってるのですが、値段が17000円台と、安過ぎるかなという気もします。 5年くらい前の学生時代に買ったピーコートでも2万いくらはしました。 やっぱりコートは長く使うので、もう少し値段を高くするべきでしょうか? コートは、値段と質(長持ちするかとか、デザインとか)は比例しますか? ご意見お待ちしています。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは 普段用のコートでしょうか? お値段も一理ですが、長持ちは素材と仕立て、着心地です。 値段と質は必ずしも比例するとは限りません。 コレクションブランドはデザイン十誌ですから。 値段はともかく、実際に見て着て購入したほうがいいと思います。 確かにネットは人件費や店舗代がない分安いことが多いです。 このデザインを20代半ばの方が長く着るとすると ボタンの部分がカジュアルです。 それとショートがこの先流行るかどうかは判りません。 この位の長さが無難ですが http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=2941725&did=&cid=1355 後はお好みとファッションもありますので、 ショップなどを見て回って試着してみるといいですよ(買わなくても) バランスって結構大切です。 ジャケットやコートは後ろから見た姿も必ずチェックしてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダッフルコートの相場

    ダッフルコート(女物)の購入を考えています。 ピンキリとはいえ、折角買うからには少しぐらい高くても長く着られる質の良いものを買いたいです。(学生なのであまり高価なものには手が届きませんが…) そこで質問なのですが、幾らぐらいがダッフルコートとして適当な値段なのでしょうか。 また買うなら何処が良いなどのアドバイスも頂けると嬉しいです。

  • Pコートはもうダサいのか?

    私は29歳の男性ですが、学生時代の恋敵がPコートをよく着ており、自分なんかと違っておしゃれだなあと羨望混じりの気持ちで見ていたものです。 恥ずかしいことに最近になってファッションに気を遣うことの大事さに気が付いたので、買いたいのですが、ネット掲示板の書き込みなどを見ると、Pコートはもはやオタク御用達アイテムなどというのもよく目にします。自分ではかっこいいと思うのですがいかんせん自分のファッションセンスに自信がありません。 Pコートの一般的なイメージは現在ではどんな感じなのでしょうか? もしダサいのなら、Pコートの代わりにこれを買っとけ!というのも教えていただけると助かります。なお当方は身長160cmで痩せ体型です。

  • スーツ屋で売ってるコートを私服に…。

    スーツカンパニーで売ってるピーコートですが、これを私服・カジュアルで使うのはどうでしょうか? まだ実物を見た訳じゃありませんが、色・デザイン・値段は非常に理想的です。 ただ、普段スーツやフォーマルな格好をする事はありませんので、スーカンの意図する使い方とは若干ズレてるような気もします。 リンク先の「ベージュ」を狙ってるんですが、どう見えますか? http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=311808

  • このカシミヤコートってどうですか?

    ネットでカシミヤ100%のコートを探していたら下記URLの物を見つけました。 表地素材は高級カシミヤ100% 裏地素材はキュプラ100%だそうです。 デザイン的には気に入っていて、値段的にも申し分ないのですが、\248,000の物が→\59,000になって→\39,900って・・・どうなのでしょうか? 皆さんなら 買う? or 買わない? 私は、ちょっと心を惹かれています。 皆さんの冷静な目での判断をお聞かせください。 http://item.rakuten.co.jp/sankyo/6000r/

  • お気に入りのコートは?

    24歳の学生(女性)です。 最近、おしゃれになろうと思い始めました。 コートを持っていないので、 (クリーニング代の方が高いようなダウンはある のですが) 今年か、それが無理なら来年はコートを買おうかと 思うのですが、 どんなのにしようか迷っています。 雑誌をみていると、白いコートって可愛いな~と 思うのですが、飽きるかなと思ったり。。。(悩) そこで質問なのですが、 ★白いコートってやっぱり飽きますでしょうか? ★皆さんの今のコートは、どんなものですか?  値段はいくらくらいで、何年位使う予定でしょう  か? ★どんなシチュエーションで買われましたか? (私の周りで、素敵だなと思うコートを 着ている人は、ある日買い物をしていたら、 突然お気に入りの一着に出会えて、 これ以上のものはそうそうない、 という勘が働いて、腹を決めて買った という人が多いです。 高い買い物だし、小心者ゆえ緊張してしまうので、 どんなシチュエーションで買われたか教えていただけると嬉しいです。) 可愛いコートがあれば、心もあったかくなりそうな 気がします☆ 皆さんのコートを教えて下さい。 お願いします!

  • 最近のコートのデザインについて

    最近のコートのデザインについて  私は、高級なロングコートを買おうと考え、デパートや紳士服専門店などを見て回りました。 すると、体のラインがきれいにでるようなデザインではなく、少々だぼだぼ、ゆったりとしたルーズなデザインのコートばかりが目につきました。最近のコートの流行は、このようなゆったりとしたデザインなのでしょうか。  ところで、あちこちの店で自分の気に入るコートを探していると、某デパートのメンズオーダーのコーナーにバルカラーコートが展示されていたのが目に止まりました。とにかく様子がいいのです。ウール素材のイージーオーダーで16万円という値段でした。仕立てがしっかりしていて見るからに高級なコートです。このコートをカシミア100%で仕立ててみたいと思いました。  大きめのカラー、しわの入らないタイトで引き締まったデザイン。そして、余分なものをできるだけ排除したシンプルなデザインです。  私は、デザイナーのことはあまり知らなかったのですが、テーラー&カッターというブランドのメジャーメイドということでした。  そのデザインの特徴は、ブリティッシュスタイルということで、タイトなデザインです。  そこで質問ですが、ブリテッシュスタイルのロングコートを着ると、周囲の者に対して流行遅れの感じを与えてしまうのではないかと心配です。自分の気に入ったコートを買えば、それでいいではないかという考え方もあるでしょうが、コートは、高級品で、頻繁に買い換えることができないので、コートのデザインが長く着れるものなのかどうか心配です。  コートのデザインについて、何か参考になるアドバイスがありました、よろしくお願いします。

  • 冬用コートの選び方を教えて下さい。(CanCam,JJ,Ray系)

    去年、安物のコートを買ってしまい大失敗したので、 今年はしっかりしたものを買おうと思い、色々なお店でコートを探しています。 予算は4万~5万円台で、ひざ丈のものを考えています。 大学生で、身体は小柄な方です。 CanCamをよく読むので、CanCam系ブランドのお店は一通り見ました。 そこでいくつか候補を絞ったのですが、 最終的にどれにするか決められないので、アドバイスお願いします。 また、質のいいコートを売っているショップ、 手触りの感覚での選び方、なども教えて頂けると助かります。 ・候補(1)¥5万 アンゴラ65%ウール35%ラビットファー付。 試着した感じでは、これが一番身体にフィットしていました。 丈の長さも丁度ひざ上くらいで良かったのですが、 5万もするのに3~4万円台のコートとあまり品質が変わらない ところが気がかりです。ファーも、この値段なら フォックスファーでいいのでは、という気がします。 ・候補(2)¥4万2千 値段のわりには高級感のある素材で、 店員の方も、この素材なら5万以上はすると言っていました。 デザイン・シルエットも良かったのですが、 実際着てみると丈が長くてバランスが悪かった、というのが印象です。 コートに着られているような感じになってしまいました。 候補(1)(2)ともに、カラーは白か黒で考えています。 白が欲しいと思っているのですが、 白のロングコートだと街や大学で変に目立ちそうで心配です。 やはり無難に黒の方が良いのでしょうか? 以上です。こんなコートはやめるべき、などの失敗談でも よいのでアドバイスして頂けると助かります。

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • ミドルブランドの本当の値段

    ハイストリートやトルネードマート、コムサデモードなどのいわゆるミドルブランドをよくセレクトショップで見かけますが、ああいう5万のコートなどというものは本当に4万するのでしょうか? ハイブランドと呼ばれるものは質感もよく、良いモノ(しかも暖かい)を使っているので値段が高いのはわかるのですが、ミドルブランドと比べてユニクロ、ライトオンなどは値段ほど質が違うようには思えません・・・。さらにミドルブランドよりユニクロのコートの方がよっぽど暖かいですよね? 5万円と5千円の差が触り心地の違いくらいなのでしょうか?? ↓そこで考えた事↓ ・輸入しているから(さらに小売店のマージンなどが足されて)そのぶん高い。日本で5万で売っていても、イギリスなどに行くと実は5千円くらいなど? ・質は変わらないが、ただブランドだから(デザイン料金?)値段を上乗せしている こんな感じなのでしょうか?

  • あまり細身でないコートを探しているのですが…。(女性もの)

    よろしくお願い致します。 秋口になり、そろそろ数年ぶりに冬のコートを買おうかと考えています。 まだ、店頭に並ぶ直前かと思うのですが、参考にさせて頂きたいので色々教えて頂けたら幸いです。 だいぶ前にコートを買った時は、今のようなタイトさではなかったので、 選ぶ時はサイズやコートのタイプ・デザインなどで選んでいました。 しかし、今のコートは本当に細身で、特にアームホール(腕を通すところ)がきつくてきつくて、 気に入ったデザインがあっても、着られないので断念しています。 中に着るものを薄くしても、寒く感じたらせっかくのコートもタンスの肥やしになるでしょうし、着た時にある程度の余裕も欲しいのですが、 皆様は細身のコートをどのようにして選んで着こなしているのでしょうか?細身でも大丈夫ですか? ある程度細身であっても構わないのですが、着た時につっぱったり脇の下がきついのは辛いです。 よろしければ、コートを選ぶポイントや、通販でも買えるお店、割とゆったりしているサイズのメーカー、 そして、「私のコートはこの位のアームホールでゆったり着られます!」と言うご意見などがあればぜひ教えてください。 希望しているコートのタイプはピーコートなどのウール素材のものです。ちなみに私は普通体型で30代前半です。腕の太さも普通です。 カタログのモデルさんは素敵に着こなしていて、ため息が出てしまいます。 それを見ると自分も大丈夫かな…と思うのに着られなくて…。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう