• ベストアンサー

メンズコート(社会人)の値段はどれくらい?

http://item.rakuten.co.jp/spu/buy13651/ 上記のコートが気になってるのですが、値段が17000円台と、安過ぎるかなという気もします。 5年くらい前の学生時代に買ったピーコートでも2万いくらはしました。 やっぱりコートは長く使うので、もう少し値段を高くするべきでしょうか? コートは、値段と質(長持ちするかとか、デザインとか)は比例しますか? ご意見お待ちしています。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 普段用のコートでしょうか? お値段も一理ですが、長持ちは素材と仕立て、着心地です。 値段と質は必ずしも比例するとは限りません。 コレクションブランドはデザイン十誌ですから。 値段はともかく、実際に見て着て購入したほうがいいと思います。 確かにネットは人件費や店舗代がない分安いことが多いです。 このデザインを20代半ばの方が長く着るとすると ボタンの部分がカジュアルです。 それとショートがこの先流行るかどうかは判りません。 この位の長さが無難ですが http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=2941725&did=&cid=1355 後はお好みとファッションもありますので、 ショップなどを見て回って試着してみるといいですよ(買わなくても) バランスって結構大切です。 ジャケットやコートは後ろから見た姿も必ずチェックしてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。