• ベストアンサー

ダッフルコートの相場

ダッフルコート(女物)の購入を考えています。 ピンキリとはいえ、折角買うからには少しぐらい高くても長く着られる質の良いものを買いたいです。(学生なのであまり高価なものには手が届きませんが…) そこで質問なのですが、幾らぐらいがダッフルコートとして適当な値段なのでしょうか。 また買うなら何処が良いなどのアドバイスも頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

肩幅、袖丈などサイズを把握していれば問題はないかな・・・いや やっぱり着ないとわからないかも 表記は、EURになると思いますけど 長く着るならやっぱり実物に袖を通したほうがいいでしょう。 USA製などは、表記が同じ40でもブランドによってあらららって感じがありますよ 英国製は、ジャケットを一着しか持っていませんけど カチっとしてていいですね 生地は、ハリスツイードで縫製は米国製のジャケットとか 原産国、生産国って重要だと思います。 愛着も湧きますしね。 あと流行り廃れがなく定番として着れるのも良いです。 GLOVERALLのダッフルコート・・・ ど定番ですが、長く着れるコートになると思いますよ。

chilipeps
質問者

お礼

English Traditionの短い丈を試着してみましたが、ほんとに防寒上着だなというかっちりさで これなら少しくらい懐が痛んでも…と思えました。 探していた色味と丈では無かったので、購入しませんでしたが…(^^;) 今度近くのデパートでコート類のフェアがあるみたいなので、原産国・生産国にしっかり注意して好みのものを発掘してこようと思います。 長らくお付き合いいただき有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

あとはブランドではなく生産国で決めるのがいいと思います。 長く着たいなら私なら生産国が中国だったら買わないし着ません。 GLOVERALLは、生産国で英国製であります。 ただ実際に着てサイズを合わせないと難しいと思います。

chilipeps
質問者

お礼

詳しいご回答、有難うございます。 Gloverallのデザインが可愛いなぁと思って見ていたのですが、デザインだけでなく生産国にも注意しないとだめですね(・・;) 英国産だとやはり実際に着てみないと難しいですか… London Traditionは何度か見かけましたが、Gloverallはネットでしかまだ見ないので、もう少し探してみます!

回答No.3

>折角買うからには少しぐらい高くても長く着られる質の良いものを買いたいです。 定番で「GLOVERALL」(英国) 値段高めで「Burberry」(英国) あたりですかね

chilipeps
質問者

お礼

Globerallはちょっと予算に収まりきらなかったので断念しましたが、London Traditionのメンズでサイズ・デザインが気に入り、価格も手頃なものがあったのでそれを購入しました。 今冬は寒さが厳しくなるとのことなので重宝したいと思います。 有難うございました。

  • ntjgjm
  • ベストアンサー率31% (20/64)
回答No.2

安いのは5000~ 普通のは7000~ 高いのは9000~ だと思う。 私も持ってるけど 私のは7990した←くそ高いwwwwww サイズによって値段も変わるからね~ 私はハニーズで買った! Nissenとかリュリュでイイのあるけど一番しくっときたのはハニーズのダッフルコートだった。

chilipeps
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 サイズによっても値段が変わってくるんですか(°°;) やっぱりデザインや着心地で気に入ったのが一番ですよね。 もう少し色んなお店を探してみようと思います!

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.1

こんばんは。 相場といっても難しいですね。 安いのはユニクロの5000円ぐらいから高いのは4万円とかまでありますから。 ただやっぱり安いのはすぐ毛玉になってしまったり 生地が安っぽかったり寒かったりでよくないですね。 私が買ったのはSHIPSで見つけたイギリスのメーカーの輸入のダッブルです。 とてもしっかりしていて長く着れそうだし ショート丈で少し普通のダッフルとデザインが違っていて可愛かったです。 価格は39800円でしたが納得です。 他に気になったのはBEAUTY & YOUTHのダッフルですね。 こちらもショート丈で凄く可愛かったです。29800円だっかかなー。 マスタードイエローが可愛かったからこっちも買おうか考え中です。 せめて20000円位のものを買った方が長く着れると思いますよ。

chilipeps
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ユナイテッドアロウズで2万後半の可愛いダッフルを見つけたのですが、 ネットで調べるとこの系統のお店(セレクトショップ?)の評判があまり良くなかったので どうしようか迷っていて… 2万くらいだとある程度しっかりしたものなんですね。 アロウズのは細身のデザインで下に何か着るのはちょっときつそうだったので、もう少し他のお店で探してみます。 P.S.  イギリスのメーカーのダッフルって可愛いの多いですよね! 3万してくるとちょっと覚悟が必要なのですが(笑)、しっかりとした作りなら最後の選択肢にしようと思います:)

関連するQ&A

  • ダッフルコートの事について教えてください。

    年末に実家に帰るのに暖かいコートが欲しいなぁって思うようになって いろいろ探したのですが太ってるって事と値段の関係もあってあまり気に入ったものがなかったんです。 そこでオークションでいろいろ探してみるとダッフルコートがお手頃な価格で出品されてました。 フードにファーがついてるもので暖かそうだしいいかなぁ…と思い 姉と母に相談してみると 「ダッフルコートなんてダサい」「学生じゃないんだから30歳でダッフルコートはねぇ…」 っていわれてしまいました。 30歳でダッフルコートってやっぱり止めた方がいいでしょうか? ちなみに材質はちょっと違う気がしますが、形はこんな感じのものです。 http://store.yahoo.co.jp/cecile/8098134.html

  • ロングのダッフルコートの着こなし・・・。

    今、家にはヒザくらいまである長めの濃紺のダッフルコートがあります。 初めダッフルコートを購入したときには、学校用として使う予定でしたが、学校ではほとんどの生徒がPコートか、もしくは短い丈のダッフルコートを着ているので、少し抵抗を感じるようになり、今ではほとんど着ていません。 そこで、今度はそのダッフルコートを私服でどうにか活用できないかと考えたのですが、なかなか上手くコーディネートができず、困っています・・・。 結構な値段のするダッフルなので、このまま着ないままで終わるのも勿体無く思ったので、今回質問させていただきました。 私服として使うときの意見やアドバイスを、ぜひ何かいただけたらうれしいです。

  • ダッフルコートについて

     私、アラフォー世代の男です。(大代に間近です )  大学生の頃(大昔ですが)よくダッフルコートを着ていましたが  社会人になり、何となく着るのに抵抗があって封印してしまいました。しかし 自分、ダッフルコートが大好きで この年代になるまで何回か、また着てみようかななんて思いましたが、どうも女子高生とか学生さんが着るアウターという先入観があって手が出ませんでした。  また私の知り合いにも以前、「俺もダッフルコート着てみようかな?」などど何気なく言ってみましたが「貴方の歳であれ着るのはおかしいんじゃない」などど言われたことも拍車がかかりました 。  しかし つい最近、とうとうダッフルを買ってしまいました。 色はネイビーブルーで 安っぽい物はダッフルの場合、幼くか野暮ったくなってしまうのでスーツの専門店である程度、値のはるものを買いました。  買った当初は、必要以上に自意識過剰になり着て歩くのもやや気恥ずかしかったのですが 慣れてくると他人なんか人の服装なんか別に見てないし気にならなくなりました。  それに以外と自分なんかより全然世代が上のおじさん(私もおじさんですが)が着ているのを街中で見かけることがあります。ただ反面、電車の中で女子高生に遭遇しダッフル着ている娘を見ると内心こんな若い娘と同じ格好してんのかよなんて思ってみたり。  ファッションなんて人それぞれですが、 客観的に見て40近い男がダッフル着てるのって キモいですか?

  • ダッフルコートのサイズについて

    ダッフルコートを通販で購入しようと考えているのですが、 自分は身長176cm、体重54の痩せ型で、肩幅は41.5、身幅は42くらいでした。 購入しようと考えいてるダッフルコートはLサイズしか残っていなくて 着丈66.5 肩幅42.5 身幅52 袖丈63 という感じです。 身幅が気になったのですが、ダッフルコートとはこういう物なのでしょうか? それとももう少し小さめの方がよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ☆メンズのダッフルコートの着こなし☆

    20歳の男子学生です。最近G○Pでネイビーでショート丈のダッフルコートを購入しました。しかしなかなか納得のいく組み合わせができません。なのでこのダッフルコートにあうインナー・ボトムの組み合わせや色を教えてほしいです。

  • ダッフルコートの着こなしについて

    今度ダッフルコート買おうと思っています。 色はネイビーで丈はロングのものです。これに細身の濃紺ジーンス、靴はキャンパス地のスニーカー(コンバースとか)、グレーのチェックのマフラーで今年の冬は乗り切ろうと思ってます。しかし考えてみると全身ネイビー色でなんか変かな~と感じています。 質問なんですが、この着こなしはどう思いますか?またネイビーのダッフルコートの着こなしについて何かアドバイスを下さい! 僕は身長170cm大学生です。

  • ダッフルコートの水牛の角のトグルボタン探してます

    コムサのダッフルコートの3つの角のうち、1つが取れてどこかへいってしまいました。できれば自分で修繕したいと思っているのですが、どこで購入できるのでしょうか?手芸用の穴があいているものを探しています。ユザワヤをちょっとのぞいてみたのですが見つかりませんでした。いくらぐらいで買えるものでしょうか?

  • ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。

    ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。 冬用にBURBERRY BLACKLABELのショートダッフルを買いました。いつもSサイズのコートを買うのですが、MとLのサイズ展開 で、Mが無かったこともありLを購入しました。買うときは、店員の方に元々タイトな作りのコートなので冬に重ね着することを考える とLの方が良いとアドバイスされLを購入しました。元々、肩幅が広い方なのでLでもピッタリです。しかし、家に帰ってきて鏡の前で 合わせて見ると、肩のラインは良いのですが…わき腹というかウェストの辺りが大きい気がします。Mも実際に着てから買えばよかっ たと少し後悔しています。また、長い間使いたいのでスーツの上に着ることを考えるとこれでもいい気もします。 コートのサイズの選び方って、何を決め手にすれば良いのでしょうか? ちなみに、身長162cm,体重58kgの男(大学生)です。

  • メンズコート(社会人)の値段はどれくらい?

    http://item.rakuten.co.jp/spu/buy13651/ 上記のコートが気になってるのですが、値段が17000円台と、安過ぎるかなという気もします。 5年くらい前の学生時代に買ったピーコートでも2万いくらはしました。 やっぱりコートは長く使うので、もう少し値段を高くするべきでしょうか? コートは、値段と質(長持ちするかとか、デザインとか)は比例しますか? ご意見お待ちしています。

  • ベビーのコート

    ベビー用のコートを購入しようと考えています。 ちなみに現在はまだ6ヶ月ですが、セールでかなりお徳なお値段でコートを買えそうなので、来年用にと考えています。 1.ダウンのコート 2.ウールのダッフルコート の2点の候補があり、サイズも悩んでいます。来年の1月の時点で1歳半なのですが、長く着られそうなお勧めの素材、次のシーズンも着られそうなお勧めのサイズ等なにかアドバイスがあればぜひお願いします! (ちなみに現時点では身長体重ともに標準サイズなのでこのまま成長すると仮定していただいて結構です。) もちろんシーズンになってから買うのが望ましいとは思うのですが、なるべく高品質なものをセールで変えるこの時期を逃したく無いなあと思って皆様にご相談している次第です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう