• ベストアンサー

ダッフルコートの相場

ダッフルコート(女物)の購入を考えています。 ピンキリとはいえ、折角買うからには少しぐらい高くても長く着られる質の良いものを買いたいです。(学生なのであまり高価なものには手が届きませんが…) そこで質問なのですが、幾らぐらいがダッフルコートとして適当な値段なのでしょうか。 また買うなら何処が良いなどのアドバイスも頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

肩幅、袖丈などサイズを把握していれば問題はないかな・・・いや やっぱり着ないとわからないかも 表記は、EURになると思いますけど 長く着るならやっぱり実物に袖を通したほうがいいでしょう。 USA製などは、表記が同じ40でもブランドによってあらららって感じがありますよ 英国製は、ジャケットを一着しか持っていませんけど カチっとしてていいですね 生地は、ハリスツイードで縫製は米国製のジャケットとか 原産国、生産国って重要だと思います。 愛着も湧きますしね。 あと流行り廃れがなく定番として着れるのも良いです。 GLOVERALLのダッフルコート・・・ ど定番ですが、長く着れるコートになると思いますよ。

chilipeps
質問者

お礼

English Traditionの短い丈を試着してみましたが、ほんとに防寒上着だなというかっちりさで これなら少しくらい懐が痛んでも…と思えました。 探していた色味と丈では無かったので、購入しませんでしたが…(^^;) 今度近くのデパートでコート類のフェアがあるみたいなので、原産国・生産国にしっかり注意して好みのものを発掘してこようと思います。 長らくお付き合いいただき有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

あとはブランドではなく生産国で決めるのがいいと思います。 長く着たいなら私なら生産国が中国だったら買わないし着ません。 GLOVERALLは、生産国で英国製であります。 ただ実際に着てサイズを合わせないと難しいと思います。

chilipeps
質問者

お礼

詳しいご回答、有難うございます。 Gloverallのデザインが可愛いなぁと思って見ていたのですが、デザインだけでなく生産国にも注意しないとだめですね(・・;) 英国産だとやはり実際に着てみないと難しいですか… London Traditionは何度か見かけましたが、Gloverallはネットでしかまだ見ないので、もう少し探してみます!

回答No.3

>折角買うからには少しぐらい高くても長く着られる質の良いものを買いたいです。 定番で「GLOVERALL」(英国) 値段高めで「Burberry」(英国) あたりですかね

chilipeps
質問者

お礼

Globerallはちょっと予算に収まりきらなかったので断念しましたが、London Traditionのメンズでサイズ・デザインが気に入り、価格も手頃なものがあったのでそれを購入しました。 今冬は寒さが厳しくなるとのことなので重宝したいと思います。 有難うございました。

• ntjgjm
回答No.2

安いのは5000~ 普通のは7000~ 高いのは9000~ だと思う。 私も持ってるけど 私のは7990した←くそ高いwwwwww サイズによって値段も変わるからね~ 私はハニーズで買った! Nissenとかリュリュでイイのあるけど一番しくっときたのはハニーズのダッフルコートだった。

chilipeps
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 サイズによっても値段が変わってくるんですか(°°;) やっぱりデザインや着心地で気に入ったのが一番ですよね。 もう少し色んなお店を探してみようと思います!

• sacchin55
回答No.1

こんばんは。 相場といっても難しいですね。 安いのはユニクロの5000円ぐらいから高いのは4万円とかまでありますから。 ただやっぱり安いのはすぐ毛玉になってしまったり 生地が安っぽかったり寒かったりでよくないですね。 私が買ったのはSHIPSで見つけたイギリスのメーカーの輸入のダッブルです。 とてもしっかりしていて長く着れそうだし ショート丈で少し普通のダッフルとデザインが違っていて可愛かったです。 価格は39800円でしたが納得です。 他に気になったのはBEAUTY & YOUTHのダッフルですね。 こちらもショート丈で凄く可愛かったです。29800円だっかかなー。 マスタードイエローが可愛かったからこっちも買おうか考え中です。 せめて20000円位のものを買った方が長く着れると思いますよ。

chilipeps
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ユナイテッドアロウズで2万後半の可愛いダッフルを見つけたのですが、 ネットで調べるとこの系統のお店(セレクトショップ?)の評判があまり良くなかったので どうしようか迷っていて… 2万くらいだとある程度しっかりしたものなんですね。 アロウズのは細身のデザインで下に何か着るのはちょっときつそうだったので、もう少し他のお店で探してみます。 P.S.  イギリスのメーカーのダッフルって可愛いの多いですよね! 3万してくるとちょっと覚悟が必要なのですが(笑)、しっかりとした作りなら最後の選択肢にしようと思います:)