• 締切済み

制服・ピーコート着こなしについて

高校2年の男です。 少し前に買ったピーコートを明日から学校に着ていこうと思うのですが、 いまいち着こなすのにボタンをどう締めていけば良いのかわかりません。 ピーコートは長めでも短めでもありません。(説明がなくてすいません 私なら、僕ならそうしていたよ と言う歳の近い先輩方がいらしたら 回答おねがいします。

• dorve
  • お礼率82% (19/23)

みんなの回答

回答No.1

制服の上からのピーコートということでお答えしますが 基本的にピーコートはボタンを閉めて着るように作られています。 良い生地で作られた質の良いもの以外は、ボタンを開けて着ると裾が広がってしまってかなりぼてっとして格好悪いです。なので、一番上と一番下のボタン以外を留めて、襟の中にマフラーでもつけるのが一番高校生らしくて良いのではないでしょうか? 余談ですが、私服の時に少しオシャレ感を出したい場合全てのボタンを留めてパンツをブーツインしたりする着方もあります。