• ベストアンサー

教えてください。クリスマスプレゼント。

私は20歳で36歳の彼氏がいます。今年初めてのクリスマスを一緒に過ごすのですが、何を送ったらいいのかわかりません。というのも彼は36歳なので経済的に余裕があって身につけるものはみんな高級品ばかり、タバコは吸わない、お酒も飲まないで。。。スーツに合うシャツやネクタイも考えたのですが、仕事柄山ほどもっているみたいで。。。それとなく聞いて帰ってきた答えはストロベリーアイスでした。もちろん彼はなんにもいらないといいます。でもなにか送りたいんです。みなさんなにかアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

素敵な彼ですね!ストロベリーアイスだなんてセンスがいいです。かわいいリクエストですね。ではそれに答えてあげるだけでいいと思いますよ。 あなたにお金をかけさせないようにとの配慮もうかがえますし。 そんな素敵な彼には、手間隙かけて作った手作りものが喜ばれるんじゃないかな。他の方もおっしゃってますが、そのストロベリーアイスを丁寧に作ってプレゼント!それプラス、手編みの手袋、マフラー、などは定番ですが、重くならないように作れば引かれないでしょう。大丈夫です!編み物ですと、毛糸を高級素材にするとか。(アルパカなど)色も手作りぽくないように、黒とか、地味めで男の人っぽいものを選べば喜ばれますよ。男の人って手作りものに弱いと思います! がんばってください。きっととっても素敵なクリスマスになるんじゃないでしょうか。うらやましいです(笑)

anpanchhh
質問者

お礼

最初にストロベリーアイスっていわれたときはどおしようって思ってたんですが、みなさんにアドバイスいただいて、それをあげるのもありかなって思うようになりました。 手編み。。。あとぎりぎり1ヶ月あるからがんばってみようかな?!多少へたでも家で着てもらえばいいですよね(笑)素材まで提案してくださって助かります。なんせ編み物なんて小学校以来で。。。(汗) これからがんばって作ります。素敵なアドバイスありがとうございます。 楽しいクリスマス過ごせますように。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼が自分では絶対買わないようなもの、が良いんじゃないでしょうか? お二人の関係にもよりますが、  ・入浴剤のセット(変わり種をセレクト)  ・超難関知恵の輪などの面白グッズ  ・駄菓子のセット などは無難な感じ?で、より親密なら  ・おしゃれな下着  ・超高級素材のバスタオル など、自分ではお金をかけないような物を贈り物にすると良いと思います。でも、きっと何を送っても喜ばれると思います。何にしようか迷うこともプレゼントの一部ですから。。彼の言うストロベリーアイスも手作りすると立派なプレゼントになりますしね。 ということで、あくまでも参考まで。 素敵クリスマスを

anpanchhh
質問者

お礼

入浴剤セット。。。思いつかなかったぁ~。彼、お風呂大好きなんです。お菓子もよく食べてるし(笑) 背伸びして高いもの贈るより私らしくていいかんじがします。 ほかの方がアドバイスして下さったように、アイスも一緒に。。。 素敵なアドバイスありがとうございます。 お互い素敵なクリスマスが過ごせますように。。。

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

経済的に余裕がある彼なら、物はいらないかもしれないですね。ましてや20歳の彼女からもらうのは、心苦しいところがあるのでは・・・。 (私も昔20近く年齢の離れた社長さんと付き合ってましたが、物としてのプレゼントは一度もあげませんでした。自分がお金持ってるからお前から物をもらう必要はないって感じでした) もし彼が『ストロベリーアイスが欲しい』と言ったなら、そこらのコンビニで買ったものではなく、自分なりに『世界で一番おいしいストロベリーアイス』を探してプレゼントしてみては?? もしどちらかの家で台所が使えるなら、ストロベリーアイスを自分なりに生クリームやフルーツでデコレーションしてプレゼントしてもいいかもしれませんね。 プレゼントは気持ちです。本当に。心がこもってるのが一番ですよ。 楽しいクリスマスになるといいですね。

anpanchhh
質問者

お礼

同じような経験のある方からアドバイスいただけてうれしいです。 まさにそのとおりで、お金は自分が持ってるから私からは気持ちだけで十分で物はいらないって感じなんです。 今いろんなアイスがでているので、まじめにストロベリーアイス プレゼントするのもおもしろくていいですよね。参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

anpanchhh
質問者

補足

ごめんなさい。初めて投稿したので間違ってボタン押したらお礼の投稿おわってしまって。。。 お互い素敵なクリスマスすごしましょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

高級ボールペン、名刺入れ、財布・・・

anpanchhh
質問者

お礼

参考にします。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合い始めて2ヶ月になる彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。42歳で10歳年上という事もあって、彼は経済的に余裕もあり、食通で自分の持ち物などにもこだわりがあります(へんくつではありません)。 タバコも吸わず、スーツも着ない人なのでライターやネクタイはNGです。 趣味はギター、車、温泉めぐりなどで、ミニチュアダックスを飼っています。 私は料理は得意で大抵のものは作れます。でも、ご飯を作るというのは余りに日常的すぎてクリスマスプレゼントにはならない気がするのです・・・。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 30代前半の彼にネクタイをプレゼントしようと思うのですが ネクタイ2本(1本5000円程度)にするか、 ネクタイ1本(1本1万円弱程度)にするか迷っています。 仕事はスーツなので、ネクタイは何本あっても困らないと言われましたが ネクタイ1本と他のもの(靴下とか)と組み合わせた方がよいのかとか 良いネクタイの方がいいのかとか、そもそもネクタイの選び方すら分かりません(汗) 好きな色や普段のスーツの色も知りません。 私に任せるよ!と言われてしまったので、聞くのもなーと思ったり。 お店は鎌倉シャツや、オンワードの五大陸などで考えています。 アドバイスお願いいたします。

  • 別れるとき・・・彼女に貰ったプレゼントは?

    大人の男性にお伺いします。 あなたが、経済的に余裕のなかったときに付き合っていた彼女を嫌いになって、あなたから別れたとき、あなたは彼女に貰ったスーツ・ネクタイ・靴などをそのまま身につけますか? それとも、他に着るものがなくても、身につけるのは嫌ですか?そのときは、彼女に返しますか?それとも、そっと、捨ててしまうのでしょうか?

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • アラフォー彼へのクリスマスプレゼント

    1ヶ月前からお付き合いしてる彼がいます。 クリスマスプレゼントに何をあげていいか迷っています。 ネクタイも毎日するような職業ではなく、お酒は付き合い程度で、たばこは吸いません。 まだ彼の好みとかがよく判らないので、無難なものをあげたいのですが、どのような物が心から喜んでもらえると思いますか? あと予算ってどのくらいでしょうか?

  • 28歳彼へのクリスマスプレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合って2年の年下彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 彼氏と同年代の男性の方・または同年代の彼氏がいらっしゃる方のアドバイスがいただきたいです。 彼氏は現在28歳。 仕事は某飲料メーカーのルート営業でスーツ着用。 社用車で移動してます。 趣味はサッカー・読書(好きな作家は宮部みゆき) タバコ吸います。 仕事柄、最近ワインに興味を持っていて勉強してます。 私が今まで彼にプレゼントしたものは、ネクタイ&ネクタイピン・マフラー・ライター&携帯灰皿です。 財布はまだ新しい感じですし、名刺入れは見たことがなくキーケースも使っているのかわからず。 毎週サッカーに行ってるので、これからの時期寒さ対策として彼の好きなスポーツメーカーのベンチコートも考えてますが、暑がりなのでどうかと。 長くなりましたが、たくさんのアドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏へクリスマスプレゼント…

    カテ違いだったらすみません。 (恋の悩み・人間関係のほうがよいかとも思いましたが、具体的なアドバイスが欲しかったのでこちらにしました。) 付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いよ、と言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろい(白いエナメル質のゴルチエ)のものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着です。) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。 前回相談させていただいた片思いの彼に クリスマスプレゼントをと考えています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3546424.html 男性のプレゼントを選んだ事がないので… どうしようかとても悩んでいます。ネクタイがいいかなと思っているのですが。 できれば自力で選びたかったのですが、 流行もあるのかな?とか ここのブランドがお洒落で有名だというような(逆に若い男性にここのは変だ等)事も全然わからず 恥をかくよりは、アドバイスいただきたいと思い質問させていただきました。 クリスマスに2人で会う約束をしたのでその時渡します。 「暇なら、いつものメンバーで遊びにいきませんか?」と聞いたところ 「クリスマスなのでグループじゃなくて2人がいい」と言ってくれました。 12月は他にも週1くらいで会う予定があります。 まだ先輩後輩の関係から進んでいませんが、最近は結構仲良くしてもらっています。 奢ってもらったり、遠くまで来てもらう事も多いので そのお礼をしたいと考えています。 別に恋人同士じゃないのならネクタイは変でしょうか。 ネクタイでなくてもかまいません。 なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 予算は特に決めていませんが、 数万もするようなものだと逆に気をつかわせてしまうので 高くても1万以内で考えています。 お洒落な人なので、予算が安いのならネクタイは避けた方がいいでしょうか。 28歳の男性で、お酒・タバコをすわない人です。 アドバイスいただけるとうれしいです。。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 アドバイスをください。 彼 30代後半 私20代半ば 彼は、単刀直入に言うとかなり稼ぐ人で、 ハイブランドの物など、高価な物でもすぐに欲しいものは自分で買うタイプで、 逆に安いものは服などを含めて身につけない人です。 私はお恥ずかしながら月収15万程度のアルバイトです。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、 何か良いか迷っています。 予算は5万円以内くらいで、 仕事柄スーツなどは身につけません。 何かオススメはありませんか?