• ベストアンサー

教えてください。クリスマスプレゼント。

私は20歳で36歳の彼氏がいます。今年初めてのクリスマスを一緒に過ごすのですが、何を送ったらいいのかわかりません。というのも彼は36歳なので経済的に余裕があって身につけるものはみんな高級品ばかり、タバコは吸わない、お酒も飲まないで。。。スーツに合うシャツやネクタイも考えたのですが、仕事柄山ほどもっているみたいで。。。それとなく聞いて帰ってきた答えはストロベリーアイスでした。もちろん彼はなんにもいらないといいます。でもなにか送りたいんです。みなさんなにかアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.4

素敵な彼ですね!ストロベリーアイスだなんてセンスがいいです。かわいいリクエストですね。ではそれに答えてあげるだけでいいと思いますよ。 あなたにお金をかけさせないようにとの配慮もうかがえますし。 そんな素敵な彼には、手間隙かけて作った手作りものが喜ばれるんじゃないかな。他の方もおっしゃってますが、そのストロベリーアイスを丁寧に作ってプレゼント!それプラス、手編みの手袋、マフラー、などは定番ですが、重くならないように作れば引かれないでしょう。大丈夫です!編み物ですと、毛糸を高級素材にするとか。(アルパカなど)色も手作りぽくないように、黒とか、地味めで男の人っぽいものを選べば喜ばれますよ。男の人って手作りものに弱いと思います! がんばってください。きっととっても素敵なクリスマスになるんじゃないでしょうか。うらやましいです(笑)

anpanchhh
質問者

お礼

最初にストロベリーアイスっていわれたときはどおしようって思ってたんですが、みなさんにアドバイスいただいて、それをあげるのもありかなって思うようになりました。 手編み。。。あとぎりぎり1ヶ月あるからがんばってみようかな?!多少へたでも家で着てもらえばいいですよね(笑)素材まで提案してくださって助かります。なんせ編み物なんて小学校以来で。。。(汗) これからがんばって作ります。素敵なアドバイスありがとうございます。 楽しいクリスマス過ごせますように。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼が自分では絶対買わないようなもの、が良いんじゃないでしょうか? お二人の関係にもよりますが、  ・入浴剤のセット(変わり種をセレクト)  ・超難関知恵の輪などの面白グッズ  ・駄菓子のセット などは無難な感じ?で、より親密なら  ・おしゃれな下着  ・超高級素材のバスタオル など、自分ではお金をかけないような物を贈り物にすると良いと思います。でも、きっと何を送っても喜ばれると思います。何にしようか迷うこともプレゼントの一部ですから。。彼の言うストロベリーアイスも手作りすると立派なプレゼントになりますしね。 ということで、あくまでも参考まで。 素敵クリスマスを

anpanchhh
質問者

お礼

入浴剤セット。。。思いつかなかったぁ~。彼、お風呂大好きなんです。お菓子もよく食べてるし(笑) 背伸びして高いもの贈るより私らしくていいかんじがします。 ほかの方がアドバイスして下さったように、アイスも一緒に。。。 素敵なアドバイスありがとうございます。 お互い素敵なクリスマスが過ごせますように。。。

• taoblue
回答No.2

経済的に余裕がある彼なら、物はいらないかもしれないですね。ましてや20歳の彼女からもらうのは、心苦しいところがあるのでは・・・。 (私も昔20近く年齢の離れた社長さんと付き合ってましたが、物としてのプレゼントは一度もあげませんでした。自分がお金持ってるからお前から物をもらう必要はないって感じでした) もし彼が『ストロベリーアイスが欲しい』と言ったなら、そこらのコンビニで買ったものではなく、自分なりに『世界で一番おいしいストロベリーアイス』を探してプレゼントしてみては?? もしどちらかの家で台所が使えるなら、ストロベリーアイスを自分なりに生クリームやフルーツでデコレーションしてプレゼントしてもいいかもしれませんね。 プレゼントは気持ちです。本当に。心がこもってるのが一番ですよ。 楽しいクリスマスになるといいですね。

anpanchhh
質問者

お礼

同じような経験のある方からアドバイスいただけてうれしいです。 まさにそのとおりで、お金は自分が持ってるから私からは気持ちだけで十分で物はいらないって感じなんです。 今いろんなアイスがでているので、まじめにストロベリーアイス プレゼントするのもおもしろくていいですよね。参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

anpanchhh
質問者

補足

ごめんなさい。初めて投稿したので間違ってボタン押したらお礼の投稿おわってしまって。。。 お互い素敵なクリスマスすごしましょう。

• zorro
回答No.1

高級ボールペン、名刺入れ、財布・・・

anpanchhh
質問者

お礼

参考にします。 アドバイスありがとうございます。