• 締切済み

なんの効果があるのでしょうか。

ある漫画(ゴルフ)で足を閉じて頭の後ろに両手を組み体をひねる運動(ストレッチ?)をしていたのですがなんの効果があるのでしょうか? やってみると肩のところがグワっとなります。鍛えてるんでしょうか。伸ばしているのでしょうか。

みんなの回答

• goncyan18
回答No.2

ふたたびこんにちは(*´ー`) そのまんまではないのですが。。。 頭の後ろに両手を組む・・・上腕のストレッチ。 体をひねる・・・わき腹のストレッチ。 ただ足は閉じてないです。肩幅くらいに広げてます。 私はスポーツクラブに週4~5日通ってるのですが、マシンジム、エアロビ、スイミング・・全て最初にストレッチがあります。 同じような動きをするものでもマシンを使用すると鍛えるほうに変わります。筋肉に負荷を与えると与えないとで変わると思いますよ(‥α)

• goncyan18
回答No.1

やはりストレッチではないでしょうか・・。 最近エアロビをはじめたのですがその様なストレッチも有ります。 二の腕の裏の筋がのびますよね。 何の運動でもそうですが、最初のストレッチは大切らしいですよ。 エアロビも1時間の教室で最低15分はストレッチです。 ゴルフをやってる友人もよく背中や腕の筋を痛めたりしてますよ。ストレッチしていないのかもしれないですね。(*´ー`)

sanpogo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのようなストレッチとはどのようなものでしょうか? 教えて下さい。