• ベストアンサー

エクセル 全て終了してしまう

エクセルの基本かもしれませんが、よろしくお願いします。 エクセル画面を複数開いている場合、一つのエクセルを終了(右上の閉じるボタンで終了)すると、他の画面も全て終了してしまいます。 ワードのように、必要ない画面「だけ」を閉じるよう設定することは可能でしょうか。 ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brown_eye
回答No.1

タイトルバーの閉じるボタンはエクセルの終了ボタンです。 タイトルバーの下のもうひとつの×ボタンが 現在前面に出ているエクセルBOOKを閉じるボタンですから、 それをクリックすれば、選択中のBOOKだけ閉じることができると思いますが・・。 でも、関連性のあるBookだと、一緒に閉じられてしまうかと思います。

fu-taro353
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単なことでしたね。早速やってみましたが、うまくいきました(^^) 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

エクセルというよりは、マルチウィンドウ画面の基本かと思います。 一番外側の青いバーのボタンは、アプリケーションに対しての動作になります。 (シートが)全画面表示の場合は、青いバーのボタンの下に同じボタンが表示されているので、そちらをクリックしてください。 全画面表示では無い場合は、シートの右上にボタンが表示されるので、そちらをクリックします。

fu-taro353
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のアプリケーションでも使えるようで、色々やってみます。

fu-taro353
質問者

補足

変なところに、書き込みすみません。質問者です。 お礼を書いた後疑問に思ったのですが、ワードでは同じカタチなのに1番右上の×ボタンを押しても他の画面は消えませんよね。 もし可能なら、ワードと同じ使い勝手にできればと思うのですが、可能でしょうか。できるような気が??贅沢な質問ですが(^^; 無理なら、お三方に教えていただいた方法でやろうと思います。 よろしくお願いします。

• qualheart
回答No.2

タイトルバーではなく、メニューバーの一番右端にある閉じる(×)をクリックすれば、表示しているブックだけ閉じます。 または「ファイル」→「閉じる」(Excel2007の場合は「Officeアイコン」→「閉じる」)を選択すれば、同様に表示しているブックだけ閉じます。

fu-taro353
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど同時に3つの回答が。 うまくいきました(^^)