• ベストアンサー

好きな人を疑ってしまう

1年ほど前、好きになった人と結ばれました。 しかし、その数日後。 彼には彼女がいることがわかり 「お前は遊びだから」 と言われ、関係が終わりました。 その後、1人2人と好きな人は出来ましたが 片思いで終わってしまいました。 現在。 好きな人がいます。年上の方です。 しかし、以前までは「この人、私のこと好きかも?」 と思えてしまえるような局面も「どうせ思わせぶりかもしれない」 と思っている自分がいて、なんだか踏み切れません。 私はどうしたらいいと思いますか? もしかしたら、本当に騙されている(相手が年上なので、遊ばれている)のかもしれませんね; 怖くて...... アドバイス、宜しく御願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も好きになって騙されてというのを 繰り返していますが、ちゃんと一人の人を大切にしようとする 男性もたくさんいますよ。 騙される可能性がゼロではありませんが、 騙されたときは「こんなに相手を信じ、好きになった私はエライ!」と 思うようにしています。 そして何度も人を好きになりました(汗) 最悪の事態を想定してしまうのは、私もいつもやってしまいますが、 騙されているかも・・・はそのときになったら考えましょう。 相手を好きだと思える質問者様はステキな方だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

好きな人を疑ってしまう。 その気持ち分かります。 『恐怖』というのは、人間の記憶に一番強く焼きつくものです。 それに唯一勝てるものは『勇気』しかありません。 時間はあります。 気を楽にして、のんびり考えてください。

回答No.4

昔の男は昔の男。 今の男は今の男。 男にもいろんな男がいますよ。 うさぎみたいな男から狼みたいな男まで。 広い目で見ないと自分に合った素敵な彼氏を逃がしてしまいますよ!!

• shinohiyu
回答No.3

傷つくのが怖くては、恋愛なんてできないと思います。 人を信じない人は、誰からも信じてもらえないです。 確かに裏切られるのは辛いですけど、信じてもらえないほうが辛いと思いますよ。

• venus2367
回答No.2

信じられない。 騙されてるかも知れない。 どう思っていても自分が好きで選んだ人ですよ。 結果、仮に遊ばれたとしても騙されたとしてもあなたの見る目だけだと思います。 遊ぶ男性に非があるように受け取る気持ちはわかりますが。

• zorro
回答No.1

疑っているうちは本当に好きな人とは言えません。勇気をもって相手をを信じ行動してください。