• ベストアンサー

好きな人を疑ってしまう

1年ほど前、好きになった人と結ばれました。 しかし、その数日後。 彼には彼女がいることがわかり 「お前は遊びだから」 と言われ、関係が終わりました。 その後、1人2人と好きな人は出来ましたが 片思いで終わってしまいました。 現在。 好きな人がいます。年上の方です。 しかし、以前までは「この人、私のこと好きかも?」 と思えてしまえるような局面も「どうせ思わせぶりかもしれない」 と思っている自分がいて、なんだか踏み切れません。 私はどうしたらいいと思いますか? もしかしたら、本当に騙されている(相手が年上なので、遊ばれている)のかもしれませんね; 怖くて...... アドバイス、宜しく御願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も好きになって騙されてというのを 繰り返していますが、ちゃんと一人の人を大切にしようとする 男性もたくさんいますよ。 騙される可能性がゼロではありませんが、 騙されたときは「こんなに相手を信じ、好きになった私はエライ!」と 思うようにしています。 そして何度も人を好きになりました(汗) 最悪の事態を想定してしまうのは、私もいつもやってしまいますが、 騙されているかも・・・はそのときになったら考えましょう。 相手を好きだと思える質問者様はステキな方だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

好きな人を疑ってしまう。 その気持ち分かります。 『恐怖』というのは、人間の記憶に一番強く焼きつくものです。 それに唯一勝てるものは『勇気』しかありません。 時間はあります。 気を楽にして、のんびり考えてください。

回答No.4

昔の男は昔の男。 今の男は今の男。 男にもいろんな男がいますよ。 うさぎみたいな男から狼みたいな男まで。 広い目で見ないと自分に合った素敵な彼氏を逃がしてしまいますよ!!

  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.3

傷つくのが怖くては、恋愛なんてできないと思います。 人を信じない人は、誰からも信じてもらえないです。 確かに裏切られるのは辛いですけど、信じてもらえないほうが辛いと思いますよ。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.2

信じられない。 騙されてるかも知れない。 どう思っていても自分が好きで選んだ人ですよ。 結果、仮に遊ばれたとしても騙されたとしてもあなたの見る目だけだと思います。 遊ぶ男性に非があるように受け取る気持ちはわかりますが。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

疑っているうちは本当に好きな人とは言えません。勇気をもって相手をを信じ行動してください。

関連するQ&A

  • 片思い中の人は…

    男性に片思い中の女です。 ふと思ったことなのですが、、 よくハウツーや質問サイトなどで片思いを実らせる方法や好きな人に振り向いてもらえるようなアドバイスに、「自分の時間を作る」「自分を充実させる」など一人の時間の楽しみ方や相手との距離の取り方などが記載されていることを見ます。 確かにその通りだなーと思いますが、これはどういう男女関係の人に向けて言っているのでしょう? 私は現在、好きな人とはLINEで繋がるしか方法がありません。月に2度会えれば多いくらいです。 LINEは毎日やりとりしてます。 その彼にどう一人時間を充実させていることが伝わるのでしょうか? 連絡頻度が減るというのは予測がつきます。 しかし、それだけで彼を「お!?」っと思わせれるのでしょうか? 単に連絡頻度が減ったら、減ったまでの人となりフェードアウトしていくのではないか?と思えてしまいます。 ちょくちょく会える関係の2人なら「最近忙しそう」、「なんかキラキラしてる」とか伝わりそうですが、会えない見えない関係だと惹きつける部分を見せられないのではないか?と思っています。 何かアドバイスいただけますと幸いです。

  • 好きじゃない人からの好意ってどう思う?

    こんにちは☆片思い中の大学生(20才)です。 相手(23才の社会人)とは、連絡をとっていないとすぐ疎遠になるだろうし、約束しないと会うこともありません。なんとかがんばって、誘ったり誘わせたり(?)しています。 今まで数回2人で遊んでいるのですが、緊張してキョドってしまって、後からよく落ち込んでいます。だから、フォローのつもりで「今日は会えてうれしかったです☆」とか、メールしています。こんなメールや遊びに誘ってる時点で、好きだってバレバレですか? 好きって気持ちが相手に伝わっていいものかどうかわかりません。もう伝わってるかもしれませんが(^-^;)さりげなく隠したほうがいいのかなぁ。男の人って好きじゃない子から、好意を感じたらどう思うんでしょう。うれしい?うっとうしい?その後どうしますか? アドバイスでも経験談でも何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人が素っ気無い

    年上の人に片思いをしていて、しばらく前に告白をしました。そうしたら、「妹みたいな感じでは好きだけど、恋愛とか考えてないから、しばらくは友達として仲良くしよう。いつでもメールしていいし、遊びに行ったりももっといっぱいするべし。」みたいにいわれました。 それから、私がお誘いしてもすごくそっけないんです。「忙しいから無理」みたいな。前はこんなことなかったのに・・。 普通の雑談みたいなメールだと絵文字も使ってくれるし、文面は特に以前と変わらないんですが、疑問系なのに返事をくれなかったりします。 避けられてる?と思ったのですが、考えすぎでしょうか…? (別に彼氏じゃないのでしつこくするわけにいかないし、返事がないからって電話もできません。)

  • 好きな人がいるんですけど

    私わ、今中2なんですけど。。。 補習校に好きな人がいるんです… (補習校なんで土曜日しか会えないんです) でもあたしたちわ、ほんと兄弟みたいなんですね いっつも一緒にいるし相談も男女関係なく普通にできるんです。 その人(好きな人)とあたしともう1人男子とあたしの親友と…4人でいっつも一緒にいるんですけど… なかなか2人で話せないんですよね しかも、普通の学校に彼女がいるんです。。。 親友が言うには遊びだからすぐ別れるでしょとのことなんですが…。。 どっちにしても相手わあたしの気持ちにまったくと言っていいほどきずいてないし・・・兄弟だと思われてるし 諦めたほうがいいんでしょうか…?

  • 好きではない人と遊びに行くこと・・・

    こんばんは。大学生の女です。 今度男の先輩と2人で遊びに行くことになりました。 男の人と2人っきりで話すのが苦手で、今までに男の人と2人きりで遊んだことは1度しかありません。 その時は好きな人とで、片思いの相手だったので良かったのですが、今回はそういう人ではないので誘いをOKして本当に良かったんだろうか・・・と思っています。 ちょっと軽そうな感じで、友達にもなれそうにありません;; 嫌いとかは全くないのですが、この人私に好意持ってる?!(自意識過剰かもしれませんが;)と思うとどうしたらいいかわからなくて、メールとかも冷たくなったり適当になってしまします。 恋愛感情がない人と遊びに行くのは、今頃になって抵抗の気持ちが出てきました。 一度誘いを超直前に断ってしまったことがあるので(他にもたくさんメンバーはいたのですが)相手は先輩ですし、断りづらいです(><) 友達に「好きでもない人と遊びに行くのは普通?」と聞くと「普通じゃない?」と言っていたので、一度遊びに行ったほうがこれからの経験になるかも・・・とかも思ったりしてますが・・(・・; みなさんは好きでもない人に誘われたら遊びに行きますか? 遊びに行くとしたら、どういう気持ちですか?? 私みたいにOKしときながらこんな悩むなんてないかもしれませんが・・・ 「遊びに行くよ」と回答いただけたらもっと軽い気持ちでいけそうなのですが、反対の回答も参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れてすぐに他に好きな人が・・・

    いま、すごく悩んでいます。 この間の12月に彼と別れました。私のほうはいろいろと考えた末に出した 結論だったのですが、彼のほうはまだ引きずっているようでこちらもつらいです。 分かれると言った後もいろいろありましたが、彼のほうもやり直すのは無理だと 悟ったから、と友達として接しようとしてくれています。そんなこんなで 彼ともめていながら・・・、別の人が気になりだしてしまったんです! 前の彼が引きずって悩んでいる間に他の人を好きになるなんて・・・私って ひどいでしょうか?ひどいと思うのですが、その人のことが気になってしまって・・・。 しかも、前の彼は先輩で、いま気になる人は後輩なんです。二人も先輩後輩の関係だし、 好きになった人と前の彼があまりにも近すぎて・・・。 前の彼のことを考えてつらい気持ちになるのも本当ですが、もう一人のことが気になるのも本当で・・・。 私は3月で卒業です。その前に気持ちを伝えていいものか悩んでいます。 前の彼ともう一人と、二人の先輩後輩という関係は変わらず続くわけなので、 私の気持ちを伝えても困るだけかなと思うし、間髪いれずにすぐ次の人が好きになるって言うのも なんだか軽いのかなと思います。 多分、前の彼がこのことを知ったらショックを受けるだろうとか、事情を知っている人が聞いたら、 もう別に好きな人ができたの?みたいに思われる?とか、 しかも相手は・・・!みたいに思われるだろうな、とかいうことまで考えてしまっています。 考えすぎてしまってワケわからなくなってしまいました。 別れて、次他の人と付き合うってみなさんどんな感じなんでしょう? この状況で思いを伝えるのってありだと思いますか? まとまらず申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします!

  • 前の人が忘れられないのに次にいくのはありですか?

    25歳女性です。 約6年片思いしている一回り以上年上の男性がいます。 彼には2年前に告白して振られ、その後1年半ほど音信不通の時期があり、今年に入って再会し、定期的にこちらから連絡をとっていました。 過去は教師と学生の関係ということがあり、振られた上距離があった後の今でもいい関係をつくれていますが、進展は全くありません。 友達からは「6年間何もなかったんだからこれからも可能性は薄い」と距離を置くように言われています。 私もなかなか諦められない一方でその自覚もあり、最近になって合コンや紹介にも前向きにのるようになりました。 そして今、同じ年の男性と順調にメールや食事を重ねています。 しかし、とても失礼な話ですが、私にとって彼は「条件がまあまあ揃っていて話しやすく、人として好感がもてる」だけで、好きという感情は全くありません。 会った帰りには「これが片思いの彼ならいいのに」と思ってしまっています。 今度、この彼と日帰りで遠方に旅行に行くことになっています。 相手が遊びのつもりではない限り、そろそろお付き合いの話がでてもおかしくないと思っています。 そんな時、こんな気持ちで相手の気持ちを受け入れてしまってもいいのでしょうか? それとも、自分の気持ちに正直にやっていった方がいいのでしょうか? 私は交際経験がゼロといっていいくらいないので、友達からは「数日で心変わりしてもいいからOKしなさい」と言われています。 私はと言えば、断りたい気持ちの方が大きいですが、このままずっと片思いの彼一筋でいることがこの年齢になってもありなのかを考えると怖いです。 皆さんのアドバイスや、可能であれば私と同じような境遇を経験された方々のアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • まともに人を好きになれません

    僕は26歳ですが今までにまともに女の子を好きになったことがありません。中学の時には片思いの子がいましたが、告白してから話せなくなり気まずくなって進展しませんでした。それ以来三人の子に興味を持たれてそのうち一人とは二ヶ月付き合って男女関係も持ちましたが、彼女が好きと言うより「付き合っている」という状況に酔っていたと思います。 綺麗な人を見ると気になりますが他の男から奪う労力を考えて諦めてしまいます。僕は傷つくことがあると落ち込む方なので傷つくことを恐れて人を好きにならないようにも思います。それ以前に女性と話すことが上手くないので相手の良さが見えていないとも思います。 まともな恋愛ができるようにアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に心配をかけた。

    いま片思いをしています。 年上の男性で 時々、ドライブをしたり 話をしたり、相談をしたり、 ご飯を食べたりします。 すきな人は、私が好きな気持ちを知ってて 相手も会ってくれます。 それで、よく仕事の相談をしてのですが、 私が悩んでた事を人に聞いたらしく、 「事情は聞いたよ。話を聞いてあげられなくてごめんね。この前メールしたのも、話をしたかったからじゃない?本当にごめんね。」ってきました。 なんだかすごく、胸が苦しかったです。 なんで相談をしなかったんだろう。こんなに、真剣に私と向きあってくれているのに。 わたしも謝りました。 好きな人がいつもしてくれてる事に感謝しました。 その後もメールで、夜中まで 私の考えを聞いて一緒に考えてくれました。 なにかアドバイスお願いします。 くだらなくてごめんなさい。

  • 気になる人と居酒屋に行きます。その時の服装、メイクなど

    今までここで何度かお世話になりました。今週末に片思いの男性と居酒屋に行くことになっています。その人と二人でどこかに行くのは、これが初めてです。私はその人に、1ヶ月ほど前に告白して振られています。でも相手から友達になろうと言ってくれました。今までは自分に自信がなくて、友達になってもどうせあきられるとか、色々考えていたのですが、もっとその人との友達としての関係を楽しもうと前向きに考えるようになりました!そこで教えて頂きたいのですが、男性は女性と2人で出かける時、どんなファッションやメイクで来てほしいと思いますか?彼女ではないので、あんまりバッチリキメて行くのもどうなのかなと思ってしまいます。あと、男性と二人で飲みに行くとき、会話とか、しぐさとか、こうするといいよっていうのが何かあれば教えて下さい! 私は20代前半、色白で身長150cm、服のサイズはS、暗めのブラウンの ショートカットでパーマかけています。顏は奥二重で低くも高くもない鼻、はっきりしない顏立ちです。相手は1つ歳上で、本当に今時の男性って感じです。男女問いませんので、どうかアドバイスお願いします!