• ベストアンサー

現行型のセリカは女性のほうが多い?

どうでもいい質問なのですが、スポーツ系統の車が通るとついつい目がいくのですが、現行型のセリカは女性のほうが多いいような気が するのですが気のせいでしょうか? 女性が好みそうなデザインなら分かるのですが・・・

noname#64111
noname#64111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私もそういう車には目も行くし、耳もそばだててしまいます。 確かに女性が運転しているのをよく見かける気がします。 女性本人がセリカの持ち主というケースも多いでしょうし、若い夫婦やカップルで1台なにかスポーティーな車を買おうか、という場合にも、購入しやすい車なのではないでしょうか。女性でもマニュアル車の運転を好む人がいますし。そうすると昼間男性が会社に行っている間は女性のほうが運転しているので、女性が運転している光景を目にすることが多いのではないでしょうか。 それにこういったデザインを好む女性も多いと思います。私もセリカが好きです。

その他の回答 (5)

noname#44683
noname#44683
回答No.5

女性が最もとっつきやすいスポーツカーだからでは? サイズも手ごろだし、生粋のスポーツに比べるとデザインも垢抜けて?ますから。 ZやGT-Rはガツガツしすぎ、typeRは女性向けじゃない… と言う人にはセリカぐらいがちょうどういいんでしょう。響きもいいし。

回答No.4

むさ苦しい男が乗るより似合います。 絶滅した、セリカ、プレリュードは本来は女性用とも言えますね。 広告も「セリカの女」でしたよ。

回答No.3

多くのスポーツタイプのクーペはいろいろこだわりのある人が乗ることが多いと思いますが、セリカはトヨタというメーカーが作っていることもあり、癖もなく、あまり車のことを知らない女性でも安心して購入しやすいのではなかったからではないでしょうか。 ちなみにセリカという車は既に絶版になっていたはずです。

• tan-oya
回答No.2

私の義理の妹も丸目2灯のセリカに乗ってました。 私はプレリュードでした。

• 19821028t
回答No.1

昔からセリカ、カレンは女性がよく乗ってる気がします。スープラやZよりもフォルムが女性うけするようですね。