• ベストアンサー

チェスト選びについて

ma_fの回答

• ベストアンサー
  • ma_f
回答No.1

たとえば6段あったら3段ずつ分離できるようになっているということじゃないでしょうか。……今はどちらかというとそれが当たり前なのでわざわざ特記しているということはまた違う意味なのかもしれませんが。 まず移動がしやすいですよね。分離できれば運ぶのが楽なので。引越しのときに間口が狭くても安心ですし。 デメリットは、地震などで転倒しやすいことでしょうか。上下を連結する留め具など元からついている場合はいいですが、ついてないなら防災のためにご自分でつけたほうが安心かもしれません。↓こういう商品もありますので。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8801400072.html 地震のことなど考慮しない分には、留め具をつけなくても普通に使用できます。