• ベストアンサー

具合が悪くなるほどの運動量なのですが

dora-pikaの回答

• dora-pika
回答No.2

こんにちわ。 35週二人目妊娠中です。 妊娠の状態は人それぞれ違います。 義母の言うように動いていると早産になるかも知れません。 NO.1の方も言うように、少し安静にするように言われたと 言いましょう。 私は少しハリが多いので37週までは安静に安静にと言われています。 前にお腹の中で居る1日と保育器の6日は同じと聞いたことが あります。 予定日近くに無事産まれるよう、自分のペースで動けるように して下さい。 めまいなんかしてこけたりしたら大変ですから。

fu-pu
質問者

お礼

2人目の出産もそろそろですね。おめでとうございます。 お腹の中にいる場合って保育器6日分にもなるんですか?! 尚更、早産にならないように気をつけなければ・・・ 今までが順調でも産まれるまでどうなるか予測つかないし。 できる限りお腹の中で安全に育てられるように、義母を 説得してみます。