• 締切済み

チャイナエアーでロサンゼルス

近いうちにロスに行く予定が出来たので、出来るだけ格安でホテル+航空券パックを利用することにしたんです。 ですがANAやJALの関空⇔ロスの直行便はパックの選択肢になく、あったのは ・ユナイテッドの直行便 ・チャイナエアーの台湾経由 ・ユナイテッドの成田経由 ・ノースウェスト+ANAの13時間待ちの成田経由 以上の3つが選択肢にありました。 もちろん乗換えはナイに越したことはないのですが、チャイナを使えばユナイテッドの直行を使うのに比べ3万円もお得になる事がわかり、チョット悩んでいます。 ですが先日沖縄那覇空港でチャイナエアの爆発飛行機の残骸を目にして来たばかりで、チョット怖いかなという気もします。 しかしチャイナを使えば4つ星ホテルも夢じゃない・・・しかし怖い。 くだらない個人的な悩みですみませんが・・・ チャイナエアーを爆発前後問わず長時間フライトで利用した方、どのような感じだったでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.3

確かに事故率多いですよね。 http://dir.biglobe.ne.jp/col/travel/airticket/closeup/CU20050520A/ だいぶ前ですが、東京(羽田)⇒台北⇒香港往復を利用した事が有り ますが、先に出ています様に、外見上も機内もなんら他社と変わる事 は無いです(当たり前ですが)台北⇒香港間はビジネスクラスにアッ プグレードでした。(^^もし、経由便に乗るならその経由地も満喫 すれば良いと思います。(時間があればですが)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

チャイナエアーだから、ということはないと思いますよ。 問題は、安い、ということは乗り継ぎで時間がかかる、ということです。日本から、一旦アメリカとは逆方向へ行くわけですから、片道4時間、往復8時間以上飛行機の中の時間が増えることになります。 大韓航空やアシアナ航空でソウル乗り継ぎ、という手もあると思いますよ。

  • rarara390
  • ベストアンサー率47% (120/252)
回答No.1

各社KIX関空からの直行便休止しちゃったんで選択肢が少なくなってしまいましたね。 2回ほど出張で乗りましたが、チャイナ・エアーの機内は他社とそんなに変らないですね、 世界で乗りたくない航空機会社にガルーダと共にListUPされていますが お値段から若い方には好評の様です。 今事故が多いのは整備の問題が主であり、搭乗しての見た目では何にも判らないので、 見えないところでの信頼感が持てるかどうかの問題だとと思います。 台湾乗り継ぎだと、一旦アメリカとは逆方向に飛んでから、改めてアメリカ直行で 何か損した気分ですよね。 どうせ他国を経由するなら、お隣の各国ソウル経由もロス5日間、現地自由行動、 ホテル代込みのパックでサーチャージ抜き¥59800 位です。 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail? dy=2007&dm=11&dd=30&ap=OSK&dmax=5&pmax=100000&type=o&ol=a&cd=iace-OLAXKESTD5-Y006 もしどうしても4星ホテルがご希望なら、航空券とホテルを別々に取るよりパックの 方が安いので、付随しているホテルに宿泊しないで捨ててしまい、ホテルは別途自分で 確保する方法も有ります。 直前だとホテルも宿泊代を空けて置くよりマシなので安く放出する場合も有ります。 下記等は20日以内のホテル直前予約専門のサイトです。 http://www.ratestogo.com/

関連するQ&A

  • 関空⇔ロサンゼルス

    はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

  • ロサンゼルスへの航路

    はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

  • チャイナエアーのハワイ便機材

    チャイナエアーのハワイ便機材 ハワイ旅行を両親にプレゼントしようと考えています。 ちょっと奮発して、ファーストクラスなどの良い席で行ってもらおうと思います。 調べてみると中華航空(チャイナエアーライン)が安いようでした。 ですが、東京ホノルル間は、ファーストクラスがフルフラットではない旧機材のようです。 台北からロスはフルフラットの新機材のようですが、、、 チャイナエアーがハワイ便の機材を新しいものにする予定などはないのでしょうか? ご存知のかた教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ(ロサンゼルス)に行きたいのですが安い航空券はどこで、どのように買ったらいいですか?

    はじめまして、アドバイスをお願い致します。 11月末出発でアメリカ(ロサンゼルス)に行いきたいのですが、 1.すでに友人が現地入りしていて帰りの便(チャイナエア)は合わせて帰りたい。 2.私は成田からの出発になるのですが、上記に記載した帰りの便がロサンゼルス→台北→那覇(私も那覇まで一緒に行く)の便である。 上記の条件でHISに行ったら受付の人(新人で先輩に聞きながら結構時間かかっていた)が(1)同じ航空会社で同じ経由の往復にしないとビザが必要になるから、行き帰り別の航空会社にしない方がいい。(2)成田→台湾→ロスの便は扱っていないのでチャイナエアのHPから購入してください。 という回答でした。 そこで先ほどチャイナエアのHPにある予約センターへ電話すると、 その便は正規料金しかなく往復で40万円、片道20万円ということでした。(泣きそうになりました) そこで皆様のアドバイスを頂きたく質問をするはこびとなりました。 まず、 1.帰りの便(ロス→台北→那覇)は同じ便で帰る。 2.私の出発地は成田である。 3.ビザの取得が容易であれば行きと帰りの航空会社は別の便にしてもいい(ビザ取得費+別で取った航空券の金額の合計が、同じ航空会社で取った往復より安ければ) この様な条件での航空券探しはムボウでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • ANAマイレージ

    来年2月に期限がきれるマイレージを消化するため、セントレアから台北まで用事も兼ねていきたいと思います。が、去年も今年も台北に行っており家族の視線が痛いので、1月末の時点で、できるだけ先の日付の、安い台北行きを予約しようと目論んでいます。何月くらいの航空券を予約できるかわかりませんが、ANAだと成田経由台北で、マイレージはどのくらい必要ですか。チャイナエアならセントレアからも直行便がでていて、そちらもマイレージを貯めてますが、なにせANAですでに10000以上貯まってるのがあるので、成田経由で仕方なく行こうと思います。

  • ベトナムまでのAIR

    10月末にベトナムに旅行に行こうかと思います。日程的に今回はホーチミン のみとなりそうですが、ベトナムまでの格安航空券ってどこのAIRが 一番いいでしょうか。マレーシア航空が今の所候補なのですが、ここは直行便 はないのでしょうか?サイトで見てもクアラルンプールで乗り換えしかないような 気がするのです。ベトナム航空や全日空だと直行便があるのでしょうか。ちなみに 成田か羽田発、ホーチミン着希望です。 値段的に言うとマレーシア航空が安いのですが、直行便がなさそうな上に、 クアラルンプールで1泊しなくちゃいけないのかな、とも思いますし(接続便の 関係で)だとしたら少し高めでも直行便がいいなーと思うのです。クアラでの ホテル代がもったいないので。ただ、全日空は高い・・・。 ベトナムに行かれたことのある方、AIRについて教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 関空発ロサンゼルス着について

    今月ロスに行くようになって、驚きました。ほとんど直行便は無く日本航空のみとなっています。 他の会社はどこかしら乗り継ぎやらで困惑しています。 そこで関空発は絶対はずしたくないのですが、成田まで国内線でまで行けば選択枠があるように思いますが、それはそれで大変なのでしょうか? よく関空発、ロスまでいかれている方がありましたら、これがベストだとゆういきかた伝授してください。 ビシネス、不可で五月15日当たりの出発ですので、ゴクウなどは早割りは使えません使えません。よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスに行くなら

    友人が10月にロサンゼルスに5日間滞在の予定で行くことになりましたが、航空会社で迷っているそうですので質問させていただきます。東京~ロサンゼルス間には8つの航空会社が就航していますが、価格、サービス、定時性など総合的に考えると、次の10個の選択肢のうち、どれが一番よいでしょうか?好みの分かれるところとは思いますが、よろしくお願いいたします。 選択肢 1.日本航空62便・61便(成田17:25→ロサンゼルス11:05・ロサンゼルス13:30→成田翌16:20) 2.全日空6便・5便(成田17:10→ロサンゼルス11:20・ロサンゼルス13:05→成田翌16:25) 3.デルタ航空284便・283便(成田15:40→ロサンゼルス9:40・ロサンゼルス12:55→成田翌16:25) 4.アメリカン航空170便・169便(成田15:55→ロサンゼルス10:10・ロサンゼルス12:00→成田翌15:50) 5.ユナイテッド航空890便・891便(成田17:30→ロサンゼルス11:33・ロサンゼルス12:46→成田翌16:35) 6.大韓航空1便・2便(成田14:55→ロサンゼルス8:45・ロサンゼルス10:55→成田翌15:05) 7.シンガポール航空12便・11便(成田19:15→ロサンゼルス13:30・ロサンゼルス15:45→成田翌19:15) 8.マレーシア航空92便・93便(成田20:40→ロサンゼルス14:45・ロサンゼルス16:45→成田翌20:30) 9.全日空1006便・1005便(羽田0:05→ロサンゼルス前18:15・ロサンゼルス1:10→羽田翌5:00) 10.デルタ航空636便・635便(羽田0:30→ロサンゼルス前18:55・ロサンゼルス0:40→羽田翌4:55)

  • 「中国国際航空 エアーチャイナ」でニューヨーク

    今年の8月にニューヨークへ中国国際航空(エアーチャイナ)を利用して行こうと考えています。 乗り換えが必要ですが、乗り換え時間とトータルでかかる時間がよくわかりません。 エアーチャイナを利用されたことのある方や詳しい方でどなたかご回答頂けると幸いです。 又、航空券以外にかかる諸費用(燃油、空港使用、出入国など)をご存知でしたら、併せて教えて頂きたいです。   直行便で日本からニューヨークまでは14時間かかります。  ↑ これに乗り換え時間を入れると+何時間になるでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • 当日到着、ホノルルのホテルでのパーティ参加について。

    当日到着、ホノルルのホテルでのパーティ参加について。 羽田、成田出発⇒当日朝ホノルルに到着する飛行機にのり、 11時からのホノルルのホテルパーティに参加することは 可能でしょうか? 着替えなどはホテルのお部屋をお借りする手はずは 整っていますので、到着できるかどうか、のみになります。 到着の飛行機は デルタ航空 638便 6:55 チャイナエアライン 18便 7:00 アメリカン航空 5926便 7:15 JALウェイズ 76便 7:15 USエアー 6476便 7:22 ANA 全日空 7024便 7:22 アシアナ航空 6604便 7:22 ユナイテッド航空 880便 7:22 コンチネンタル航空 6020便 7:22 デルタ航空 608便 8:05 USエアー 5161便 8:45 タイ国際航空 6102便 8:45 アシアナ航空 9152便 8:45 デルタ航空 646便 8:50 アメリカン航空 5918便 8:50 JALウェイズ 74便 8:50 ユナイテッド航空 9680便 9:30 ANA 全日空 1052便 9:30 コンチネンタル航空 4464便 9:30 アメリカン航空 5916便 9:40 JALウェイズ 72便 9:40 JALウェイズ 80便 10:25 ANA 全日空 1062便 12:40 と共同運航含めいろいろあり、英語、費用は問題ないと考えます。 よろしくお願いいたします。