• ベストアンサー

チャイナエアーのハワイ便機材

チャイナエアーのハワイ便機材 ハワイ旅行を両親にプレゼントしようと考えています。 ちょっと奮発して、ファーストクラスなどの良い席で行ってもらおうと思います。 調べてみると中華航空(チャイナエアーライン)が安いようでした。 ですが、東京ホノルル間は、ファーストクラスがフルフラットではない旧機材のようです。 台北からロスはフルフラットの新機材のようですが、、、 チャイナエアーがハワイ便の機材を新しいものにする予定などはないのでしょうか? ご存知のかた教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.1

リゾート路線にお下がりの機材が登場するのはごく普通です。 最新鋭の機材は必ずビジネス路線に投入されます。 理由は上位クラスはビジネス需要でしか埋まらないからです。 リゾート路線では上位クラスをコンスタントは埋めることが できないのです。 まあ新機材の投入には期待をしない方がいいでしょう。 チャイナエアのファーストならむしろJALのビジネス手配した方がいいのでは。 もちろんJALも最新鋭ではないですが

ToshiJP
質問者

お礼

英語がほとんどできない両親のことを考えると ANAなどのビジネスを・・・とも考えました。 お古が近距離のリゾート路線に回される。 一理ありますね。 さてどうしたものか。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.2

是非中華航空のファーストをプレゼントしてください。 一人156000円程で、料金に魅力が有ります。 ジャンボ(747)でシートも旧式ですが他社のビジネスよりは 楽です。フルフラットではありませんがこの料金では我儘は いえません。 Cクラスとは違います。台北のラウンジもそれなりの扱いです。 客が少ないので寂しいと感じますが。 私はアムステルダムへ行くのに2度利用しました。 今年の料金は23万程です。

ToshiJP
質問者

お礼

たしかに席は別としても、扱いがやはりファーストは違うと聞きました。 チャイナエアーのファーストの体験談などをもう少し調べてみたいと思います。 情報ありがとうございました。