• ベストアンサー

チャイナエアライン成田~ホノルル 機材など

チャイナエアラインで成田発~ホノルルに行く予定です。 現時点で他の航空会社がとれない日程なので・・ エコノミーかビジネスで迷っています。 この路線につかってる機材はどのようなものでしょうか? ビジネスシートはどうなのか気になります。 特別多くのサービスや食事に期待はもちませんが、シートはそれなりのビジネスシートなら・・と思うのですが。 またエコノミーのこともご存じであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

この路線のエコノミー・ビジネスの両方使ったことがあります。 チャイナエアラインではビジネスクラスのことを「ダイナスティクラス」と言います。 http://www.china-airlines.co.jp/hello/vol013.html http://www.china-airlines.co.jp/service/747-400.html 完全にフラットにはなりませんが、エコノミーの狭い座席から比べれば確実に楽です。食事もまぁ美味しく(日本の航空会社のものよりも私には口に合いました)、サービスも何の不満もありませんでした。長時間のフライトになるホノルル線ならまたチャイナのダイナスティクラスの利用を考えると思います。 一度使ってしまうと、チャイナのエコノミーに乗ろうと思えなくなってしまいました。 エコノミーはやはり座席が狭いのですが、この点は他の航空会社と特別変わりないと思います。 但し、ボーイングかエアバスか機種によってビジネスもエコノミーも椅子などが変わってくるようなので、こちらでご確認を。 日本発時刻表http://www.china-airlines.co.jp/timetable/pdf/japantime.pdf チャイナの機内サービスhttp://www.china-airlines.co.jp/service/747-400.html

akko1024
質問者

お礼

丁寧な説明をいただき感謝します。 やはりビジネスでリクエストしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

何時行くのか知りませんが747ですね。 同じ747でも其の日によってシートが違う事があります。 古いタイプと新しいタイプです。 Cクラスの場合どちらも180度にはなりません。 この際Fクラスにしてはどうですか? これは180度になりますがこれも新旧があります。 新のモニターは14インチ位の大きさです。 シートもボックス型です。 今やCクラスは誰でも乗るので雰囲気は良とは言えないです。 其の点Fはらしい?雰囲気になれます。 Fが19万、Cが13万程が相場ですね。 いずれにしても乗って損はありません。 欠点はマイルに関してだけです。 *他社のCも180度になるのは少なくCIは平均的な水準です。

関連するQ&A

  • チャイナエアラインの ビジネスとファーストの違い (成田-ホノルル間)

    チャイナエアラインの ビジネスとファーストの違い (成田-ホノルル間) 成田ホノルル間のフライトを ビジネスで飛ぶか、ファーストで飛ぶか 悩んでいます。旅行代理店さんは チャイナに関しては ビジネス、ファースト間 大きな違いは無いですよと おっしゃっています。 強いていえば ファーストのシートが 180度になるくらいでしょうか との事... 実際 いかがな物でしょうか?

  • チャイナエアライン ホノルル便について

    今年の8月、ハワイに行こうと思っているのですが、航空会社がチャイナとJALで迷っています。 客室乗務員の質や機内食などはあまり気にしないので、値段に対しての座席(エコノミー)の快適さや、その付帯設備で決めようと思います。 調べたところホノルル便では、個人用のモニタでゲームや映画が楽しめないようです。 しかしチャイナのホノルル便で、個人用モニタでゲームを楽しんでいる写真も見つかりました。 子供は飛行機に乗るとほとんどこのモニタで遊んでいるので、特に帰りの便で飽きてしまわないかと思うと、チャイナは乗ったことないですし、個人用モニタなどの面から、少し高くてもJALがいいのかな、って思います。 今年の8月、チャイナエアラインのエコノミークラスで、個人用モニタは使えるのでしょうか? また、チャイナは機材が古いと聞きますが、チャイナは他社と比べて座席の間隔が狭かったり、リクライニングが小さかったりするのでしょうか? あとチャイナとJALの中間の値段でノースウエストがあるのですが、こちらは座席や設備の方どうでしょうか? やはりアメリカ系もイメージあまり良くないので、ここにするくらいならチャイナでいいかな、と思っているのですが… 他にもなにかありましたらお願いします。

  • 名古屋発チャイナエアラインのビジネスクラスについて

    2月にNWのマイルでクアラルンプールまで取りました。 関西在住なんですが行きのマレーシア航空が取れず チャイナエアラインで名古屋→台北→クアラルンプールを取りました。 帰りはマレーシア航空でクアラルンプール→関空です。 奮発してビジネスクラスを取りました。 去年にマレーシア航空のビジネスクラスを利用(マイルで)しました。 なので、復路は大体想像つくんですが、チャイナエアラインが???です。 名古屋発なので尚更???です。 チャイナは関空発でエコノミーは利用したことがあります。 名古屋発のチャイナのビジネスクラスを利用された方いろいろ教えてもらえますか? 機内サービスやシート仕様etc・・・ 利用しての感想等でもいいです。 久しぶりにビジネスクラスなんで今から楽しみです。 宜しくお願いします。

  • チャイナエアライン ボーイング738

     台湾経由でバリ島へ行きますが、機材等はCI775/CI776はボーイング738なのですが、チャイナエアラインのボーイング738のビジネスクラスのシートピッチ・リクライニングの角度・機内サービスなど、詳しく知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • チャイナエアラインの評価について

    チャイナエアラインの評価が意外に悪いような気がします。 過去に幾つかの事故があったことも事実ですが、それは国内外航空会社も同様にありました。 エコノミークラスの食事はどこの会社も同じようなものです。 何らかの公的機関又は準公的機関のチャイナエアラインの評価は如何なものでしょうか。

  • チャイナエアラインについて

    来週末台北経由ホーチミンまでチャイナエアラインを利用します。 成田~台北間はハズレ機材を想定していますが、アッパーの非常口すぐ前の座席(具体的には8列)に乗られた方がいらっしゃれば、そこのリクライニングが他と比べて浅いかどうかの情報をいただきたいです。 現状、そこをおさえていますが、リクライニングが浅ければ変えようと思っています。 よろしくお願いします。

  • チャイナエアラインについて

    チャイナエアラインでハワイまで行く場合の飛行機代(空港税航空保険料、燃料サーチャージ込みこみ)はいくらくらいになりますか? ビジネスクラスを考えていて、9月~10月くらいで行ければいいと思っています。 20万円以上かかるようなことはあるのでしょうか?

  • チャイナエアラインについて

    大変困っております。 9月にハワイにチャイナエアラインのビジネスクラスで行くのですが、知人に航空チケットの手配をお願いしました。 私、海外旅行は初めてで、すべて任せていたのですが、航空チケット代26万円と言われました。 疑い無く、その知人に26万円支払ったのですが、後日チャイナエアラインのホームページで調べたところ、航空チケット代(燃料代や保険代込み)でも26万円とはかなり開きがあり、おかしく思い、お問い合わせ先から電話でチャイナエアラインに確認したところ、ハワイまではお盆や年末年始の高いときでも22万円くらいだとコールセンターの方に言われ、26万円はちょっとあり得ないとのことでした。 支払った26万円には、ホテル代やレンタカー代は含まれておらず、別途発生するから、全部で33万くらいかなと、その知人には言われております。 これって、ぼったくられていると考えた方が良いでしょうか? もしぼったくりだった場合、自分にも責任があるので、特にこの知人にどうこう言うつもりはなく、諦めるつもりです。 ※キャンセルというか、行かないつもりです ただ、ある程度信用していた人ということもありますし、高額という部分もありますので、気持ちの整理をしたいと思っており、皆様のご意見や上記料金に対するご見解をいただければと思っております。

  • チャイナエアラインとデルタエアラインのマイレージ加

    来週からチャイナエアラインを利用して香港へ行きます。 マイレージを加算しようと思っているのですが、 チャイナエアラインのマイレージプログラム(ダイナスティフライヤープログラム)の サイトでは、エコノミークラス(Nクラス)のマイレージ加算率は 50% と表記されています。 提携先のデルタエアラインのマイレージプログラム(スカイマイル)では、 チャイナエアラインのエコノミークラスの加算率は 80% と表記されています。 となると、デルタのスカイマイルに加算したほうが加算率がよいことになります。 実際のところは、それぞれの航空会社に電話して確認すればよいことなのですが、 今の時間帯は営業時間外です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、私が調べた上記加算率が 本当に正しいかどうか教えていただきたいです。 加算率と有効期限のバランスをみて、どちらかにマイルを加算しようと 考えています。 よろしくお願いします! 

  • チャイナエアライン(中華航空)の機内が寒すぎる理由

    9月末にハワイと日本の往復で、チャイナエアラインを利用しました。 ネットで事前に調べたところ、チャイナエアラインは寒い、とブログにかいている人が多かったのですが、案の定、寒かったです。(座席はエコノミークラスです。) 私は普段寒がりではなく、周囲の人達と比較すると暑がりなくらいなのですが、チャイナエアラインの機内は震えるくらい寒くて、大変驚きました。特に、日本発ハワイ行きよりも、ハワイ発日本行きがめちゃくちゃ寒く、病気になるかと思いました(毎日運動をして身体を鍛えている私の同行者2名とも、体調不良になりました。一人は喉を、もう一人は風邪をひきました)。 「ビジネスクラス」と書いている、エコノミークラスの薄い膝掛けよりもずっと厚い毛布を一枚、私は乗務員から借りましたが、風当たりの良すぎる席に座っていたらしい隣の方は、その厚めの毛布一枚では凌げない寒さだったようでした。 チャイナエアラインは、何故、尋常じゃない程寒いのですか? 動き回る客室乗務員を基準に機内温度を設定しているのでしょうか? エアコン代を節約してるのでしょうか? それとも、エアコンが故障しているのが当たり前の状態で、平気で空を飛んでいるのでしょうか? ※過去に他の航空会社を5社程利用した事がありますが、他の航空界社では、チャイナエアラインのようにバカ寒い事はありませんでした。 機内食は、のり巻きを除いて美味しかったですが、、、。