• ベストアンサー

チャイナエアラインの ビジネスとファーストの違い (成田-ホノルル間)

チャイナエアラインの ビジネスとファーストの違い (成田-ホノルル間) 成田ホノルル間のフライトを ビジネスで飛ぶか、ファーストで飛ぶか 悩んでいます。旅行代理店さんは チャイナに関しては ビジネス、ファースト間 大きな違いは無いですよと おっしゃっています。 強いていえば ファーストのシートが 180度になるくらいでしょうか との事... 実際 いかがな物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

一つ忘れていました。 モニターですが747の当初の頃の物で7インチサイズと小さいです。 FもCも同じで今時珍しい?部類です。 シートも同様で手動です。最近の機種はシェル型を採用してますがCIの は昔のままで前の人が倒すと相当狭くなるタイプです。 シートやブランケットも合成繊維の為静電気が起きるので要注意です。 最新の777は機種の最前列でもエンジン音が煩いです。 その点747のF席はエンジン音も殆ど聞こえません。

shinomc
質問者

お礼

doctor-oa さま ありがとうございます。 とても 参考になりました! 

その他の回答 (3)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

シートの倒れ度合い、食事、ラウンジが違います。 食事についてはそれなりに良いですが流石と言う程 の差はありません。 搭乗時に出る飲み物とおつまみですが以前Fクラスは 小皿にマカデミニアナッツでしたが今はミックスです。 Cクラスは袋入りの豆類等のミックスです。 ラウンジの場合Cクラスセルフサービスで混んでいますが Fは人が少なくウエイトレス?が対応します。 機内もCはほぼ満席に近く客層も庶民?的でうるさいが Fは静かです。 機内から降りる時はFが先で次にCです。 荷物の出てくるのは殆ど同じですがYより早くでます。 5万程度の差と思いますが他社のCよりも安くそれなりの 待遇があるので悪くは無いと思います。

noname#143550
noname#143550
回答No.2

ファーストクラスを語るとき、多くの日本人はシートの倒れ角や食事のことを言いますが、実は、大幅に違うのはトイレなんです。快適なトイレをお望みならファーストクラスを! ビジネスクラスを正規料金で購入しておくと、交渉次第ではファーストクラスへグレードアップの可能性もあります。こちらも魅力的です。

shinomc
質問者

お礼

chinaでも そうなんでしょうか? ありがとうございます。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

なぜチャイナエアラインなのでしょうか?JALやANAやその他AIR FRACE等ファーストクラスのサービスが充実したエアラインがたくさんあります。 チャイナでしょ。私にはチャイナを選択する理由が理解不能です。

shinomc
質問者

お礼

なぜ チャイナかというと、 ホノルルー成田便で 値段の比較検討をした際に  デルタ JAL等と 大幅に 値段の開きが合ったからですね.. . 実際 私自身 チャイナを利用した事が無く、ホノルルー成田便は いつももデルタのビジネス(ファーストがありません)を使用しているのですが、 今回 チャイナの 値段の安さにビックリして、しかも ファーストが飛んでる様なので、じっさいこの就航便で ビジネスと ファーストの違いは どれくらい違うのかと 思っております。 安全上の 一抹の不安も ぬぐい去れない感じですが...

関連するQ&A

  • チャイナエアライン成田~ホノルル 機材など

    チャイナエアラインで成田発~ホノルルに行く予定です。 現時点で他の航空会社がとれない日程なので・・ エコノミーかビジネスで迷っています。 この路線につかってる機材はどのようなものでしょうか? ビジネスシートはどうなのか気になります。 特別多くのサービスや食事に期待はもちませんが、シートはそれなりのビジネスシートなら・・と思うのですが。 またエコノミーのこともご存じであれば教えてください。

  • チャイナエアラインのファーストフライト証明

    来週よりハワイに行くのですが、親類の子供も連れて皆での旅行になります。以前他の航空会社を利用した時にファーストフライト証明をいただいて、とても喜んだのですが、チャイナエアラインでは、ファーストフライト証明を発行していますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 名古屋発チャイナエアラインのビジネスクラスについて

    2月にNWのマイルでクアラルンプールまで取りました。 関西在住なんですが行きのマレーシア航空が取れず チャイナエアラインで名古屋→台北→クアラルンプールを取りました。 帰りはマレーシア航空でクアラルンプール→関空です。 奮発してビジネスクラスを取りました。 去年にマレーシア航空のビジネスクラスを利用(マイルで)しました。 なので、復路は大体想像つくんですが、チャイナエアラインが???です。 名古屋発なので尚更???です。 チャイナは関空発でエコノミーは利用したことがあります。 名古屋発のチャイナのビジネスクラスを利用された方いろいろ教えてもらえますか? 機内サービスやシート仕様etc・・・ 利用しての感想等でもいいです。 久しぶりにビジネスクラスなんで今から楽しみです。 宜しくお願いします。

  •  チャイナエアラインのエアバス330-300のビジネスクラスのシートな

     チャイナエアラインのエアバス330-300のビジネスクラスのシートなのですが、 後ろに倒れるシートor前にスライドで倒れるシートどちらでしょうか?    また、エアバス330-300のビジネスクラスの一番後ろの座席はやはり倒れる角度は小さいのでしょうか?    よろしくお願いします。  

  • チャイナエアラインについて質問です。

    チャイナエアラインを利用して、友達と台湾旅行に行きます。 友達が申し込んだ後にネット等で調べて知ったのですが、チャイナエアラインは過去に重大事故を何度も起こしているとのことで、とても不安になってきました。。。 現在もそのような状況、企業体質等は変わらないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホノルルまでチャイナエアライン(Cクラス)の格安航空券を買います。

    タイトルどおりです。 7月の中旬にホノルルに行こうと思っています。 チャイナエアのビジネスクラスの料金設定が「2名様同一行動」に なっていて、一人で行く場合は結構高いものになってしまいます。 安く買う方法、また、安い代理店をご存知の方教えてくれませんか。 成田⇔ホノルルです。 お願いします。

  • チャイナエアライン ボーイング738

     台湾経由でバリ島へ行きますが、機材等はCI775/CI776はボーイング738なのですが、チャイナエアラインのボーイング738のビジネスクラスのシートピッチ・リクライニングの角度・機内サービスなど、詳しく知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • チャイナエアラインについて

    大変困っております。 9月にハワイにチャイナエアラインのビジネスクラスで行くのですが、知人に航空チケットの手配をお願いしました。 私、海外旅行は初めてで、すべて任せていたのですが、航空チケット代26万円と言われました。 疑い無く、その知人に26万円支払ったのですが、後日チャイナエアラインのホームページで調べたところ、航空チケット代(燃料代や保険代込み)でも26万円とはかなり開きがあり、おかしく思い、お問い合わせ先から電話でチャイナエアラインに確認したところ、ハワイまではお盆や年末年始の高いときでも22万円くらいだとコールセンターの方に言われ、26万円はちょっとあり得ないとのことでした。 支払った26万円には、ホテル代やレンタカー代は含まれておらず、別途発生するから、全部で33万くらいかなと、その知人には言われております。 これって、ぼったくられていると考えた方が良いでしょうか? もしぼったくりだった場合、自分にも責任があるので、特にこの知人にどうこう言うつもりはなく、諦めるつもりです。 ※キャンセルというか、行かないつもりです ただ、ある程度信用していた人ということもありますし、高額という部分もありますので、気持ちの整理をしたいと思っており、皆様のご意見や上記料金に対するご見解をいただければと思っております。

  • ビジネスクラスでお勧めのエアライン

    ビジネスクラスでおすすめのエアライン、またビジネスクラスなのにエコ並の最悪なサービスだったなどの体験があればを教えてください。 アテンダントのサービス、シートや食事など、空港ラウンジなどについても情報を下さい。出来れば、どこのエアラインの何線(どこからどこまでのフライト)が良かった(悪かった)かも教えていただけたら嬉しいです。

  • チャイナエアラインのマイレージについて

    マイレージについては初心者です。 今回チャイナエアラインで日本→台北(経由)→オーストラリアに行くことになりました。 せっかくなので、マイルをためようと思ったのですが調べたところチャイナエアラインだとあまり貯まらないようです。 3年の有効期限の間に、もしかするとまたチャイナエアラインを利用するかもしれないので(やっぱり安いので…)タダ旅行は無理としてもアップグレードくらいできたらな、と思います。 なのでカードは作っておいて損はないですよね? そして帰りの飛行機を行きのマイルでアップグレードとかってできるんでしょうか? (あとどの会社に入ればマイルたまるのでしょうか) 以前エコノミーでしんどい思いをしたので、ビジネスに乗れる機会があるなら、ぜひ乗ってみたいです! クレジットカードも持ってなく、カード関係にはかなりうといです。 マイレージについても色々調べてはいるのですが、頭がそろそろ爆発しそうです…。 今後の予定は、3年以内に海外に3~4回行く予定です。 国はアメリカ・タイ・ヨーロッパのどこかしらに行こうと思っています。 おそらく、乗り継ぎが多かろうがそこで一泊しようが一番安い飛行機で行くと思います。 こんな場合はマイル貯めるだけ無駄でしょうか?