• 締切済み

「中国国際航空 エアーチャイナ」でニューヨーク

今年の8月にニューヨークへ中国国際航空(エアーチャイナ)を利用して行こうと考えています。 乗り換えが必要ですが、乗り換え時間とトータルでかかる時間がよくわかりません。 エアーチャイナを利用されたことのある方や詳しい方でどなたかご回答頂けると幸いです。 又、航空券以外にかかる諸費用(燃油、空港使用、出入国など)をご存知でしたら、併せて教えて頂きたいです。   直行便で日本からニューヨークまでは14時間かかります。  ↑ これに乗り換え時間を入れると+何時間になるでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  行きの行程は成田9:10発(CA422便)北京11:35着        北京13:00発(CA981便)ニューヨーク14:30着となりますね。ニューヨーク14:30は日本時間の翌日3:30になりますので、延べ18時間20分要することになります。  燃油サーチャージは、日本~北京は片道8,500円のようですが、北京~ニューヨークは8月に上がるのか料金もばらばらでよくわかりません。 http://www.etour.co.jp/surcharge/asia.html http://www.jtb.co.jp/lookjtb/news/charge.asp  プラス空港施設利用料等が10,000円ほどかな?  なお、帰りは北京で1泊しないといけないようです。北京オリンピックの期間は混雑するかもしれませんので、ご注意ください。

samwater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰りに一泊というのは大変そうですね。 今回滞在期間も短いので考え直してみます。 参考になりました。 ありがとうございます。

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 中国国際航空でニューヨークということですが、出発空港と乗り継ぎ地はどのように考えているのでしょう? 簡単に検索すると、 CA422 成田 09:10 → 北京 11:35 CA981 北京 13:00 → JFK 14:30 ということで、北京での乗り換え時間を入れて、およそ19時間ほどでしょう。 北京での乗り継ぎですが、新しいターミナル3の国際線発着のところだけで乗換えができるはずですので、1時間半の乗り継ぎ時間で十分だと思います。 Air China (中国国際航空) http://www.airchina.jp/ja/index.html のサイトで検索してみたところ、片道の税金と燃油特別料金の合計は33,670円だそうです。

samwater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 掲載してくださったサイトを参考にしてみます。