• 締切済み

「中国国際航空 エアーチャイナ」でニューヨーク

今年の8月にニューヨークへ中国国際航空(エアーチャイナ)を利用して行こうと考えています。 乗り換えが必要ですが、乗り換え時間とトータルでかかる時間がよくわかりません。 エアーチャイナを利用されたことのある方や詳しい方でどなたかご回答頂けると幸いです。 又、航空券以外にかかる諸費用(燃油、空港使用、出入国など)をご存知でしたら、併せて教えて頂きたいです。   直行便で日本からニューヨークまでは14時間かかります。  ↑ これに乗り換え時間を入れると+何時間になるでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  行きの行程は成田9:10発(CA422便)北京11:35着        北京13:00発(CA981便)ニューヨーク14:30着となりますね。ニューヨーク14:30は日本時間の翌日3:30になりますので、延べ18時間20分要することになります。  燃油サーチャージは、日本~北京は片道8,500円のようですが、北京~ニューヨークは8月に上がるのか料金もばらばらでよくわかりません。 http://www.etour.co.jp/surcharge/asia.html http://www.jtb.co.jp/lookjtb/news/charge.asp  プラス空港施設利用料等が10,000円ほどかな?  なお、帰りは北京で1泊しないといけないようです。北京オリンピックの期間は混雑するかもしれませんので、ご注意ください。

samwater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰りに一泊というのは大変そうですね。 今回滞在期間も短いので考え直してみます。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

北京在住です。 中国国際航空でニューヨークということですが、出発空港と乗り継ぎ地はどのように考えているのでしょう? 簡単に検索すると、 CA422 成田 09:10 → 北京 11:35 CA981 北京 13:00 → JFK 14:30 ということで、北京での乗り換え時間を入れて、およそ19時間ほどでしょう。 北京での乗り継ぎですが、新しいターミナル3の国際線発着のところだけで乗換えができるはずですので、1時間半の乗り継ぎ時間で十分だと思います。 Air China (中国国際航空) http://www.airchina.jp/ja/index.html のサイトで検索してみたところ、片道の税金と燃油特別料金の合計は33,670円だそうです。

samwater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 掲載してくださったサイトを参考にしてみます。

関連するQ&A

  • チャイナエアーでロサンゼルス

    近いうちにロスに行く予定が出来たので、出来るだけ格安でホテル+航空券パックを利用することにしたんです。 ですがANAやJALの関空⇔ロスの直行便はパックの選択肢になく、あったのは ・ユナイテッドの直行便 ・チャイナエアーの台湾経由 ・ユナイテッドの成田経由 ・ノースウェスト+ANAの13時間待ちの成田経由 以上の3つが選択肢にありました。 もちろん乗換えはナイに越したことはないのですが、チャイナを使えばユナイテッドの直行を使うのに比べ3万円もお得になる事がわかり、チョット悩んでいます。 ですが先日沖縄那覇空港でチャイナエアの爆発飛行機の残骸を目にして来たばかりで、チョット怖いかなという気もします。 しかしチャイナを使えば4つ星ホテルも夢じゃない・・・しかし怖い。 くだらない個人的な悩みですみませんが・・・ チャイナエアーを爆発前後問わず長時間フライトで利用した方、どのような感じだったでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 中国国際航空(Air China)ってどうですか?

    夏休みにチベットに行くツアーで、利用航空会社が中国国際航空(Air China)になっています。 あまり利用した人も周りにいないので、正直なところ、ちょっと不安です。 成田⇒成都⇒ラサ⇒成都⇒成田全て中国国際航空利用のようです。 安全でしょうか? 問題はないでしょうか? 利用されたことがある方や専門的な方のご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします!

  • ジョンFケネディ国際空港での乗換待ち時間

    ピッツバーグへ行くのに、ニューヨークでの乗り換え時 8時間も時間があります。 有効な時間の使い方を教えて下さい。  まず、空港内から ニューヨークの街に出て、戻ってくることはできるのですか?  できればモマ美術館へ寄ってみたいのですが・・・  外国初の1人旅です。英語ほとんどできません。度胸だけはあります。  航空便はチャイナCLです。  ニューヨーク ジョンFケネディ国際空港です。  よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空でニューヨーク

    ユナイテッド航空でニューヨーク に行きますが、 直行便ではなく、シカゴで乗り換えの便を選択しました。 チケットを予約する際に、シカゴに滞在できるようだったので、同日に乗り継ぎせず、 5日間シカゴに滞在し(途中下車?)その後ニューヨークに向かおうと思ってますが、 ユナイテッド航空の国内線は荷物の預け入れ1個から25ドル徴収するようですね。 そこで、成田→シカゴは当然国際線ですので、エコノミーの場合、荷物の預け入れは2個まで無料だと思いますが、途中下車後に乗るシカゴ→ニューヨークは国内線ですので、荷物を預ける場合は料金がかかるのでしょうか?

  • 関空発、ニューヨーク行き格安航空券

    関西国際空港発でニューヨーク行きの往復格安航空券を探していますm(_ _)m 3月3日大阪発で、3月7日現地発を予定しています。 今のところ一番安いので35800円で、燃油サーチャージが34000円のところです。十分安いのは承知なのですが、、 もっと安いところってないでしょうか(^-^; もしロサンゼルス行きの方が安ければそっちにしようかとも考えているのですが、、大阪発だとあんまり料金が変わらないのでしょうか;; もし何か情報があれば教えてもらえるととても助かりますm(_ _)mお願いします!!

  • ニューヨークへの直行便など

    (1)日本(成田又は関空)からニューヨークへの直行便というのはないのでしょうか? (2)デトロイトなどで乗り継いだ場合、ニューヨークのどの空港に到着するのでしょうか? (3)ケネディ国際空港って綺麗ですか? 色々いっぺんに質問してすいません。

  • NY旅行、どちらの日程がいいでしょう?

    NYへ行こうと思っています。 どちらの日程が体に負担なく、時間を有意義に使用できるでしょうか?? 羽田空港発JFK空港直行便(アメリカン航空)利用6日間 又は 成田空港発ニューヨーク7直行便利用7日間利用航空会社未定 ちなみに、羽田発利用場合は早朝便なのでタクシーで空港まで行こうと思っています。 当方、都内在住で羽田空港までは電車にて乗換2回で1時間弱 成田空港までは、電車にて乗換2回で1時間半ほどの位置関係です。

  • 中国国際航空について

    海外の一人旅が趣味でこれまで十数カ国に旅をしてきてました。 今回初めて中国国際航空を利用します。 去年、ネパールに行った時にロイヤルネパール航空を利用したのですが、帰りの便が37時間も遅延し、それはそれは困りました。 帰国してネットで検索すると、ロイヤルネパール航空は遅延は当たり前で、24時間遅れくらいなら、良くある事だとのこと・・。 そこで、それ以来ちょっとした恐怖感がありまして(笑) この中国国際航空はそんな事ないですよね・・?? 利用したことのある方いましたら教えてください。

  • 緊急! 中国国際航空への予約の取り方は?

    タイトルの通りです。中国国際航空への予約の取り方を教えてください。 私はAir Chinaから予約を取ろうと思ったのですが、購入ボタンを押したら 「430450 not authorized」の後に、 「We have difficulty with the finalisation of the external payment. Please call the financial institution that issued your credit card. (4686 - 4685)」 という表示が出て、どうやら日本国内からは予約が取れないみたいだと思ったからです。 でも、Air China以外で中国国際航空の航空チケットをとる方法が全く分かりません~! 中国国際航空への予約の取り方を教えてください! あと何日も無いんです!

  • JAL特典航空券について

    今まで国内便でしか特典航空券を利用したことがない者です。 国内便であれば出発空港から直行便が出ている場所でないと行けないと思うのですが国際便だと経由してもOKなのですか? 私は北海道在住で、主に新千歳空港を利用するのですが、グアムまでの直行便の設定がありません。 ですが先日国際便の必要マイル数を見ていたら、新千歳からグアムまで往復20000マイルと出ていたので、直行便がないのに航空券に交換できるの?と疑問に思いまして。 直行便がないので羽田や成田を経由して行くものだと思うのですが、その場合でも変わらず20000マイルで行けるのでしょうか?